クッキー王子のストレス発散!?

こんばんは

最近我が家には、困ったストレス発散をしている王子がいるんです…

タイトルにあるように、クッキー王子なんですけどね。

cookieblo1505211.jpg

怒っているというか、心配しているんだけどなぁ…

何のことかというと…

こちらをご覧ください。

cookieblo1505213.jpg

これは、クッキー王子のおトイレです。

見てわかるように、ものすごいガジガジしています

数週間前から、クッキー王子はお部屋の中でガジガジとトイレを囓るようになってしまいました。

ストレスなのかな…と思い、以前先生に相談したのですが、

もしかしたら、一度囓ってみたら、楽しかったのかもしれないですね…。とのことでした。

とは言え、破片を飲み込んでしまったら大変なので、近いうちにおトイレを陶器製のものかメラミン製のものに換えてあげようと思っています。

どっちのおトイレが良いのかなぁ〜と、検討中です。



かじっている時の写真を撮ろうと試みましたが、ケージに近づくと、噛むのをやめるクッキー王子

もしかすると、かまって欲しいから呼ぶために噛んでいるのかしら??

と思ってしまいます。

cookieblo1505212.jpg

許すも何も…、心配してるんだよぉ〜。

そして、ガジガジしている時に、以前うさ友さんから頂いた、“パパイヤバー”をあげるとトイレガジガジをやめてくれるんです。

cookieblo1505214.jpg

何かをかじりたいのかな…と思い、かじり木を入れてみたのですが…そちらには興味すら示しませんでした


さて、今日はベリー王子の近況も…。

先日、お腹がパンパンに張ってしまっていたベリー王子ですが、お薬も毎日ちゃんと飲んで、うんぴもコロコロと出るようになりました。

berryblo1505211.jpg

牧草もたくさん食べてくれます

しかし・・・

berryblo1505212.jpg

ペレットを食べてくれなくなりました。

berryblo1505213.jpg

数粒だけ食べて、後は残しています。

どうしてしまったのでしょうか…。

ペレットの量を増やしたわけでも、替えたわけでもないのですが、

もしかして、黒色腫が悪化していたり…と心配になってしまいますが、

ベリー王子はものすごく元気いっぱいに走り回って、牧草食べて…を繰り返しています。

また来週の土曜日は診察があるので、様子を見ておこうと思います。


そして、今週ですが、実は“うさ暮ら週めくりカレンダー”に我が家のお姫様が登場しているんですよ!!

whipblo1505211.jpg

ホイップ姫なのですが…

どうやら彼が応募する際に、名前を間違えて送ったようです

クッキーとなっていますが、こちらはホイップ姫なんです。

気づいてくれている方いたらいいなぁ〜なんて思いながら、

今週はホイップ姫を見ながら頑張ってます


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

クッキー王子君
トイレをかじっちゃうんですね^_^;

たしかにかわいいから許しちゃうけど←
やはり食べてしまうのが心配ですもんね(>_<)

それとベリー王子君
うんぴもでるようになりよかったです♪
でもペレットを食べないのも気になりますね・・
でも、元気いっぱいで牧草は食べるし
心配することはないかのな♪

2015/05/22 (Fri) 15:43 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
お久しぶりですー(*^^*)

カレンダー、我が家に飾ってありますー(*^^*)

名前が違ったので、似ている子なのかなぁ、と思っていたのですが、
まさか本人(本兎)だったとは(^^)
似ているわけですね(笑)

カレンダーの可愛いお顔に、私も夫さんも一週間癒されました(*^^*)

2015/05/22 (Fri) 20:48 | まめ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
クッキーちゃん、おトイレガジガジするようになっちゃったのですね~。
楽しんでやってるのか、構って欲しくてやってるのか・・・
クッキーちゃんの本心が知りたいですよね。
パパイヤバー、気に入ってガジガジしてくれて嬉しいな(*^^*)

ベリーちゃんも、どうしちゃったのでしょうね~?
ペレット食べてくれないと、心配になっちゃいますよね。
モコちゃんも、食欲・元気ともにあるのに、以前ペレットだけ食べなくなった時期がありましたが、
その時は、ベリーちゃんと同じように牧草はいつも以上にモリモリ食べていたし、
そのうちペレットも食べてくれるようになりました。
ベリーちゃんも、また普段通りに戻ってくれるといいですね。
カレンダーのホイップちゃん、可愛いです~(*^^)ノ

2015/05/25 (Mon) 15:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ♪

こんにちは(*^^*)

クッキー王子、もしかしたらパパイヤバーを食べたいからわざとトイレをカジカジしているのかしら…って最近思ってしまいます(^_^;)

ベリー王子はうんぴは小さいけれどうんぴがコロコロと出てくれているので安心していたのですが…
ちょっと心配なことが起こってしまいました(T_T)
このことは後で記事に書きますね。

2015/05/25 (Mon) 20:30 | くーぷー #- | URL | 編集
まめさんへ♪

お久しぶりです(*´艸`*)
てとちゃんは元気にしてますか??

まめさん宅にカレンダー飾ってあるのですね(*^^*)
しかも、ちょっと似ていると気づいていただけていたなんて(*´艸`*)
嬉しい限りです♪

2015/05/25 (Mon) 20:33 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

こんにちは(*^^*)

クッキー王子、最近ものすごいトイレをガジガジするんですよぉ(^_^;)
ちょっと違う部屋にいても、ものすごいガジガジ音がするんです。
日に日にトイレが削れてしまっているので、食べてしまっていないか不安です。
早く買い替えてあげないといけないんですけど、まだ陶器にするかメラミンにするか迷ってました^^;

もしかしたら、構って欲しいのかもしれないし、パパイヤバーを食べたくてやっているのか…
本当に、本心が聞けたらいいのになぁ〜。

ベリー王子に関しては、ちょっと心配なことが起こってしまいました(T_T)
このことに関しては後ほど、ブログにUPしたいと思います。

カレンダーのホイップ姫♪可愛いのに、名前を間違えて応募されちゃうなんて可哀想な話ですよね(^_^;)

2015/05/25 (Mon) 20:40 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する