ホイップ姫の通院と…

こんばんは最近のくーぷーはやる気がまったくおきません

なので、ブログもおさぼり気味ですやる気がおきたら、毎日ブログを書こうと思うんですけどね


さて、今日は、ホイップ姫の通院日でした。

スナッフルの症状は、少し良くなってきているのですが、まだくしゃみと鼻水が続いています

でも、涙は出なくなって、目の周りはキレイになったんですよ。

病院について、先生がキャリーの上の蓋をあけたところ、ホイップ姫はうたっちをして、

ひょっこりと顔を出したのですが、その瞬間、大きな足ダンを1発

着いた場所が病院だったことにお怒りだったのでしょうか…

とは言え、ホイップ姫は先生に抱っこされて診察中はとってもいい子でしたよ

そして、先生に診ていただいたところ、もう2週間抗生物質を飲むことになりました。

その他もひと通り診察していただいて、他は異常ありませんでした

whipblo1505161.jpg

(このお写真、よぉ〜く見てみるとホイップ姫のお鼻から白い鼻水が少し出ています。)

お薬は、毎日ジュース(りんご100%)に混ぜてあげているのですが、ものすごく喜んで飲んでくれています


そして、今日はベリー王子も連れて行きました。

本来は2週間後の通院予定なのですが、今朝、ご飯を食べなくて、コロコロうんぴさんも出ていなかったので(盲腸便はたくさんポロポロと出ていたんですけどね。)、元気良く走り回っていたのですが、心配なので連れて行きました。

診ていただいたところ、やはり胃がパンパンに張ってるとのことでした。

換毛期はもう過ぎていたので、もしかすると寒暖の差なのかも…。

今日は、皮下注射をしていただいて、お腹の動きを良くするお薬を処方してもらいました。

帰ってきてから、しばらくすると、牧草を食べて、うんぴも小さいのが少しずつ出るようになりました

良かったぁ〜

その後、お買い物に行って、お野菜も買ってきたので、新鮮なうちにあげると、喜んで食べてくれていました

久しぶりに、ベリー王子クッキー王子の仲良しコンビです。

berryblo1505161.jpg

ベリー王子はこれからサプリとお薬を飲まなくちゃいけないけど、頑張って治そうね

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



Category: 王子と姫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する