ラテ姫、遊ぶ前に…

こんばんはGWは残すところ1日ですね!!

くーぷーは、王子と姫が心配だったりするので泊まりでどこかに行ったりは出来ないので、彼と日帰りで行ける場所に行ってきました。

それはこの後ご紹介しますね

latteblo1505051.jpg

いい子にお留守番してくれていたようですね

帰ってきてすぐに、扉の前にお座りしてスタンバイのラテ姫

すぐに扉をあけずに見ていると…。

latteblo1505052.jpg

お水をたっぷりと飲んでいました

この後、扉をあけたらものすごい勢いでダッシュ部屋中を駆けまわって遊んでいました。

(そのお写真は撮ってませんでした

さて、ここからはくーぷーのGWの事です。

5月3日ですが、伊香保まで行ってきましたよぉ〜

目的地は「伊香保グリーン牧場」です。

朝、6時30分過ぎくらいにお家を出発

高速に入った所から、45km渋滞にハマってしまいましたとは言え、免許を持っていないくーぷーなので…、くーぷーは隣でお茶を飲んだり、パンを食べたり…くつろいでいました

結局5時間ちかくかかって、目的地に到着です!!

otherblo1505052.jpg

たくさんのひつじさん

otherblo1505057.jpg

“メェ〜”という鳴き声が、子羊と親羊で全然違いました。

otherblo1505054.jpg

ちょっとわかりずらいですが、ここは“うさんぽひろば”です。

各柱に1匹ずつのうさぎさんがつながれています。

本当は、うさんぽをしたいなぁ〜と思ったのですが、整理券を求めるのに長蛇の列

そして、よくみると“ひつじのおさんぽ・やぎのおさんぽ”というのもあったので、

“ひつじのおさんぽ”をすることにしました。(以前、やぎのお散歩はしたことがあったので。)

otherblo1505055.jpg

一緒にお散歩してくれたのが、”ぎゅうちゃん”でした。

こちらはおばあちゃんひつじだそうです。

ひたすら草をむしって食べていました

でも、可愛かったですよぉ〜

otherblo1505056.jpg

ご飯は、上州牛のバーベキューを食べました

ここでお腹がいっぱいになってしまって、食べる予定だったソフトクリームを食べれずに帰ってきました

otherblo1505053.jpg

otherblo1505051.jpg

八重桜も、菜の花もとってもキレイでした

この後、伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館に寄って帰ってきました。

otherblo1505058.jpg

とっても可愛いテディベアや昔の車が展示されていたり、昭和のおもちゃが飾られてあったり、楽しめました


しかし…帰ってきてから、徐々に足首に痒みが…

どうやら、牧場でブヨに刺されてしまったようです

腫れと痛みと痒みがひどく、歩くたびに痛みがGW中なので、やっている皮膚科もないので、ひとまず冷やしています。

去年は毛虫に刺されて、今年はブヨに刺される…

ついていないくーぷーです

みなさんも、ブヨには気をつけてくださいね!!

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: ラテ

コメント

No title

くーぷーさんこんばんは//

足 大丈夫ですか?(>_<)
病院行かれましたか?
早くよくなりますように!!

おでかけしてきたんですね~(*^_^*)

きれいな花や羊さんもかわいい♪
そしてなによりおいしそう←

焼き肉 大好きらてママです(笑)

2015/05/09 (Sat) 22:31 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
らてママさんへ♪

こんにちは(*^^*)
らてママさんも、焼き肉大好きなんですね♪
美味しいですよねぇ〜(*´艸`*)

足は、腫れが引いてきたので、病院に行くのやめちゃいました(^^ゞ
痛みと少しの腫れはあるんですけど、後は虫さされのお薬で治るかなぁ〜なんて…。
なんか、ブヨに刺されて病院に行くのも…と気が引けてしまったのも事実です(^_^;)

牧場はたくさんの動物と触れ合えるし、大好きなんです♪
でも、今後は必ず虫除けスプレーをしてから行かないとダメですね^^;

2015/05/10 (Sun) 18:59 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する