新鮮お野菜♪

こんにちは くーぷーは最近、お薬のせいで味覚障害が起きています

早くお薬を飲み終わりたいなぁ〜。

そんなことはさておき、

日曜日の早朝に秩父に行ってきました

目的地は“羊山公園”です。

芝桜の有名スポットで、今回も、彼と彼の知人カップルさんと行ってきました。

現地に8時集合予定だったのですが、家を5時30分過ぎくらいに出発して、到着したのが7時30分過ぎくらいでした。

とりあえず、その公園で撮影した写真は後半に載せますが、芝桜は満開っていうわけではなかったです

その後は、日高市にあるサイボクハムに行ってきました。

そこで、人用にソーセージやベーコンを買い、王子と姫達用に新鮮野菜を買ってきました

otherblo1504201.jpg

パセリ・葉付きにんじん・春菊です。

久しぶりの葉付きにんじん

ラテ姫は初体験ですよぉ〜

oujitohimeblo1504202.jpg

ケージの外で、葉っぱをぶらぶらさせていると…大興奮のラテ姫

早速、ケージから出してあげると、私のひざの上にダッシュで飛び乗ってきました

写真を撮りたかったのに…撮れませんでした

なので、その後に春菊をあげた時のお写真です。

oujitohimeblo1504203.jpg

そして、クッキー王子です。

oujitohimeblo1504204.jpg

引っ張って、その後くわえて走って行きました

oujitohimeblo1504205.jpg

ここからは1枚ずつのお写真です。

ベリー王子

oujitohimeblo1504206.jpg

最近、腫瘍部分がかなり広がってきたので、心配ですが…ベリー王子は気にしていないようで、元気いっぱいです。

そして、現在は大換毛中です。

ホイップ姫

oujitohimeblo1504207.jpg

ホイップ姫は最近、スナッフルがひどくなってきました。

以前頂いていた、点鼻薬で治療中です

マロン王子

oujitohimeblo1504208.jpg

大換毛もだいぶ落ち着いてきたマロン王子です。

モカ姫

oujitohimeblo1504209.jpg

今日は、お腹の調子が良いみたいです


マカロン姫

oujitohimeblo15042010.jpg

にんじんの葉っぱ、最初は警戒していましたが、すぐに食べ始めていました


やっぱり、うさぎさん達にとっても新鮮なお野菜は美味しいんでしょうね〜

みんな美味しそうにもりもりと食べてくれましたよ


さて、ここからは羊山公園で撮影したお花の写真を載せますね。

otherblo15042011.jpg

otherblo15042012.jpg

otherblo15042013.jpg

otherblo15042014.jpg

満開だったら、すごくきれいなんでしょうね〜

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫

コメント

No title

体調大丈夫ですか?咳喘息、私もなった事あります。気管支が弱くて(>_<)
ツライですよね…早く良くなるとイイですね。

芝桜♪富士山の方のは行ったことあります^^
芝桜も、桜の種類とか土の具合によって咲くタイミングがズレるので、全部満開って難しいみたいですね。
満開一度でいいから見てみたいけど…!

私は日曜、代官山ラビラン行ってました♪
楽しかったですよ~^^いつか一緒に走れるといいですね☆彡

2015/04/22 (Wed) 09:15 | まゆん #m6pSOb.I | URL | 編集
No title

こんにちは。
お薬で味覚障害?結構強いお薬なんでしょうね。
大丈夫ですか?
私も、原因不明の咳が1ヶ月以上続いて、肋骨にヒビが入った経験があるので、
咳の辛さってすごく分かります。
実は今年も、インフルエンザにかかった後から咳がずっと続いていて、
1ヶ月後にようやく病院に行ってお薬を頂いて、咳も落ち着きました。
早く良くなりますように。

Wデート、いいですね~(*^艸^*)
お花のお写真も、すごく綺麗で素敵!
最後のお写真って、水滴なのかな?何のお花?(草?)なんだろう~?
みんな、お野菜おいしそうに食べてますね。
ベリーちゃん、お写真見ただけで換毛中なのが分かりますね。(抜け毛がほわほわ~。)
りんごちゃん、くーぷーさんの方で食べちゃった方がいいかもしれません。
うちも、ほとんど人間の方で食べちゃってます~(^o^;)

2015/04/22 (Wed) 18:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
まゆんさんへ♪

私の体調はだいぶよくなりました(*^^*)ご心配いただきありがとうございます☆

芝桜、富士山の方にも有名なところがあるんですよね!!
そっちにも行ってみたいなぁ〜と思っていたんです。

まゆんさん、代官山のラビランに行ってきたんですね♪
いいなぁ〜☆
我が家もいつかは参加してみたいけど、去勢・避妊手術してないからな〜と躊躇してます(^_^;)

でも、いつかだんくんとめるちゃんと走れるといいなぁ〜(*´艸`*)

2015/04/23 (Thu) 00:43 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

こんにちは(*^^*)
実は以前にも薬で味覚障害が起きたことがあって…
もしかしたら、処方されいてる漢方薬が原因なのかなぁ〜とも思っています。
ただ、今回の味覚障害は以前ほどひどくないようなので、きっとすぐに治るはずです!!
ご心配いただきありがとうございます☆

urara*さんも肋骨にヒビが入ったことあるんですね!!
私もあるんですよぉ〜(*_*)
咳って本当に辛いですよね(TдT)

最後の写真なんですけど、芝桜の横に生えていたスギナという草みたいです。
朝早かったからか、水滴が付いていてすごくキレイだなぁ〜と思って写真を撮ってみたんです☆

お野菜はみんなすごい食いつきでしたよぉ〜。
やっぱり新鮮だと美味しいんでしょうね♪

りんごちゃん、私も食べてみたら、すごく美味しかったです(*´艸`*)
一人で食べようかと思ったのですが、みんなにも少しずつあげようかなぁ〜と思います!!

2015/04/23 (Thu) 01:16 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する