モカ姫は便秘症?

こんにちはまたまた、久しぶりの更新になってしまいました

くーぷーは体調を崩してしまい、ここ数日間寝込んでいました

今日、ようやく病院に行ってきたのですが、「咳喘息」とのこと。ここ数日は寝るときに咳が出て、なかなか寝付けない日々でしたが、今日からは吸入器があるのできっと熟睡できるかなぁ〜

さて、くーぷーのことはどうでもよくって、

今日はモカ姫のことです。

モカ姫はここ最近、週1度必ずお腹を痛くしています。

すぐに気づいているので、先日先生に言われたように、ぬるま湯を飲ませたり、暖かくしたりとしていますが、

つい数日前も、夜ごはんの際に隅っこでうずくまっていました

mochablo1504131.jpg

体を撫でてあげたり、タオルをかけてあげたりしていたのですが、なかなか良くなりませんでした。

いつもは数時間くらいで、お腹の詰まりが取れて、ご飯を食べ始めるのですが、その時は4時間くらいしてもうずくまっていました。

時折、お腹を伸ばすような運動をしたり…

mochablo1504132.jpg

しばらく様子を見たいたら、急に牧草を食べ始めてくれました。

何かを食べ始めた=お腹の詰まりがとれた

良かったぁ〜と一安心ですが、毎週のようにお腹を詰まらせる、人で言うと便秘症ということなのでしょうか…。

便秘って人でも辛いですよね。とは言え、うさぎさんのお腹の詰まりは危険なので、次回のベリー王子通院の時にモカ姫も連れて行こうと思います。



ここからはおまけ写真です。実は、先週の金曜日にディズニーランドに行ってきました。

イースター期間中に一度は行ってみたいと思っていたのですが、彼が平日休みを取れたというので行ってきました

でも、その日は寒くて午後から雨が降っていたんです。寒さのせいで、風邪を引いてしまったのかもしれません…

otherblo1504131.jpg

otherblo1504132.jpg

otherblo1504133.jpg

otherblo1504134.jpg

パレードでは、大好きなミスバニーも見れたので大満足

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: モカ

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

体調大丈夫ですか?(>_<)
咳が止まらないのってつらいですよね・・
お大事にされてください!

モカ姫ちゃん便秘ですか・・
らてママと一緒ですね←
らてママは頑固な便秘なのでそりゃもう大変です^_^;
って私の話は置いといて・・

モカ姫ちゃんも一度診てもらうと
安心ですよね。

ディズニーランドに行ってきたんですね♪
楽しかったでしょう~(*^_^*)
いいなぁ//

2015/04/18 (Sat) 13:59 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
らてママさんへ♪

こんにちは(*^^*)
くーぷーの咳はだいぶ落ち着きました♪

らてママさんも便秘なんですね。実は、私もです…(笑)
辛いですよねぇ〜。

モカ姫は今度ちゃんと診てもらえば安心です☆

ディズニーランドは、寒かったけど、楽しかったですよ(*´艸`*)
平日とはいえ、結構人が多かったです。
とはいえ、ほとんどが海外の方で、中国からの方が多かったですよ(^_^;)

2015/04/19 (Sun) 18:46 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する