先日の美味しいご馳走♪と通院記録

こんにちは先日ブログを更新した時に、ご馳走の写真を次の日にUPするって決めていたのに…相変わらずなくーぷーです。

さて、先日ホイップ姫のお誕生日に用意したご馳走プレートは…

whipblo1503091.jpg

今回は少なめで質素なプレートになってしまいました

セロリ・りんご・いちご の3種類だけです。

少ないとはいえ、ホイップ姫をはじめみんな喜んで食べてくれましたよ

whipblo1503092.jpg

whipblo1503093.jpg

クッキー王子

cookieblo1503091.jpg

ベリー王子

berryblo1503091.jpg

マロン王子

marronblo1503091.jpg

口元からいちごの汁が垂れていますよぉ〜。

モカ姫

mochablo1503091.jpg

マカロン姫

macrronblo1503091.jpg

ラテ姫

latteblo1503091.jpg

ラテ姫はお腹が弱い子なので、セロリとりんごのみ少しずつあげました

そして、ここからは先日7日の通院記録です。(お写真はありませんが…

今回は、クッキー王子ベリー王子ラテ姫を連れて行きました。

まずはクッキー王子

足裏の経過を見ていただきました。

前回と比べても変化があまりないということでした。

足裏の毛がまだあんまり生えてきていません。気長に生えてくるのを待つことになりました。

次に、ベリー王子

メラノーマの経過は、その後も自分で引っ掻いてしまっていますが、大きさ的にはあんまり変化がないということでした。

黒い部分がポロって取れることもあるそうなんです。そのとれた時に、下の皮膚が黒くなっていなければ、問題ないそうです。

ベリー王子は今後もサプリを続けていきます。

そして、問題ないことを願うばかりです。


最後にラテ姫

今回、なぜ連れて行ったかというと、

ラテ姫のおちっこの色が赤に近いオレンジ色だったからです。

「血尿」だったら、と思い、ペットシーツにラテ姫のおちっこをとり、一緒に持って行きました。

先生に見せたら、「こうゆうおしっこする子、たまにいるんですよ。」

とこのと。

尿検査をしてもらったところ、異常はありませんでした

ひと通り健康診断もしてもらい、異常なし!!

ラテ姫は健康児でした

また1ヶ月後にクッキー王子ベリー王子は通院です。

みんな健康になってくれるといいなぁ〜


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 王子と姫

コメント

メラノーマ

メラノーマでこちらのブログにたどり着きました。うちの子は手術で患部を切除し悪性メラノーマと診断されました。
進行が凄く早くて余命宣告をされたのですがベリー王子はどんなサプリメントを飲んでいますか?良かったら教えて下さい。
ちなみにベリー王子はぽろっと取れた皮膚が黒く無ければ大丈夫と獣医さんが言ってるみたいですが悪性メラノーマでは無いという事ですか?

2015/03/10 (Tue) 07:36 | まりこ #F9ckFCGU | URL | 編集
まりこさんへ♪

こんにちは。訪問&コメントありがとうございます。

ベリー王子の飲んでいるサプリですが、Dフラクションというサプリメントです。
マイタケエキスが入っているサプリメントで免疫力を高めるそうです。

ベリー王子は以前細胞の病理検査をしたのですが、患部が小さく採取した細胞がつぶれていたんです。メラノーマである可能性が高いのですが、悪性なのか良性なのか判断がつかなかったんです。
再び細胞を採取して、悪性なのか良性なのか判断してもらうことはできるそうなのですが、採取することによって患部が肥大してしまうということが考えられるということで、その後採取はしていません。
手術をして患部をとって、悪性か良性か判断ということも出来たのですが…
良性だったら手術をしたら問題無いということで、手術という選択も考えていたのですが、悪性であった場合、手術をすると転移進行が早いということを先生に聞いたのと、ベリー王子の患部は顎付近なので神経細胞が多いということで手術によって何かしら障害が出てしまうかもしれないということで、我が家では手術はしないことにしました。
そしてベリー王子の場合は、皮膚上部にできているので、もしかするとかさぶたのように、ポロッと剥がれる可能性もあると先生に言われました。
もし、とれた際に皮膚が黒くなければ良性であるという判断になるそうです。

ブログ内での文章が足りなくて申し訳ありませんm(__)m

まりこさんのうさちゃんはどの部分にメラノーマができていたのでしょうか?

ベリー王子が飲んでいるサプリは免疫力を高めてくれるサプリなので、もし良かったら獣医さんに相談してみてくださいね。


2015/03/10 (Tue) 10:18 | くーぷー #- | URL | 編集

くーぷーさん、お返事有難うございます。
うちの子の腫瘍が出来た場所は顔でした。
発見も早かったのですが手術後も進行がとても早く今月乗り越えられるとよいのですが・・・
詳しく教えて下さり有難うございます。
Dフラクション早速先生に話してみます。
ベリー王子が悪性メラノーマで無い事を願うばかりです。

2015/03/10 (Tue) 19:15 | まりこ #F9ckFCGU | URL | 編集
まりこさんへ♪

まりこさんのうさちゃんはお顔にできたんですね…。
ベリー王子も顎というか、ほっぺの辺りなんですよ。
もしかしたら同じような場所なのかもしれないですね。

Dフラクションをぜひ先生にご相談してみてくださいね。
進行が少しでもとまってくれるといいですが…
回復することを願っています。

2015/03/14 (Sat) 01:04 | くーぷー #- | URL | 編集

こんにちは♪
みんなおいしそうに食べてますね~。
主役のホイップちゃん、それからクッキーちゃんも、
いちごで赤く染まったお口が可愛いですね。
モカちゃんは、本当に嬉しそうに笑っているみたい(*^^*)
ラテちゃんのおいちいお顔も、相変わらず愛嬌がある可愛さですね~。
みんなのおいしいお顔を見てると、こちらまで幸せな気持ちになります**

2015/03/16 (Mon) 16:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

こんにちは。お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

みんな美味しそうに食べてくれるので、あげてよかったぁ〜といつも思います。
いちごはお口が赤く染まるので、紅を付けたようで可愛いですよね♡
ラテ姫の食べている時のお顔は本当に可愛いんですよぉ〜。

これからもおいしいお顔をたくさんお届けしますね♪

2015/03/18 (Wed) 06:53 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する