クッキー王子の足裏対策!!

こんばんは
くーぷーは先程まで牧草カットしていたのですが、手が疲れてしまいました
チョキチョキしすぎて、手の感覚がなくなってしまいました…。

さて、今日はクッキー王子の登場です。

先日、病院で先生に足裏を診てもらったところ、良くなってきている!!と言われ、
お薬も2〜3日に1回に減らしています。

ここ最近、クッキー王子は、タオルを巻いたうさ暖の上にいることが多かったので、
きっと金網が嫌なんだろうなぁ〜と思っていました。
そして、この先のことも考えて、対策をしようと思い、ケージの半分に何かを敷こうと決めたんです。

色々と探して歩き見つけました!!

cookieblo1502102.jpg

雑貨屋さんで見つけました1枚¥500(税抜き)。

汚れがわかるように、白系でふかふかするものを探していたんです。
店頭に4枚出ていたので、4枚お買い上げしました。

cookieblo1502101.jpg

クッキー王子も気に入ってくれたようです。

昔からクッキー王子はソファーの上やクッションの上など、ふかふかした上に座るのが好きなんです

クッキー王子のケージに敷いてみました。

cookieblo1502103.jpg

ちょうどケージの半分。
ちなみに右奥にうさ暖を入れてあります。
クッキー王子はホリホリしてカーペットをめくることはないので安心です

cookieblo1502104.jpg

やっぱりふかふか好きなんですねぇ〜

ものすごく気に入ってくれたようで、ずっとこの上に座ったり、寝たりしています

cookieblo1502105.jpg

後は、足裏の毛がふさふさと生えてきてくれるといいねぇ〜

あっ、実はもう一つ今後の心配があったんです…。

先日の病院で、先生から言われたのですが、

「もしかしたらクッキー王子、斜頸気味かも…」と。

現状は大丈夫とのことなのですが、確かに座っている時など左側に傾いているんです。

今は大丈夫でも、やっぱり心配…

私の厄年が、王子と姫達に影響しているのかしら…って思ってしまいました

ランキング参加中
厄除け!!ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



Category: クッキー

コメント

こんにちは♪

クッキーちゃんハウス専用のマット、いい感じですね(*^^*)
介護とかでも使われてる、SUSUみたいなやつかな?
これで足裏もふさふさに回復してくれるといいですね~。
それにしても、今度は斜頸気味だなんて・・・心配ですね。
このまま、悪化したりしないといいですよね(><)

動画も観ましたよ~!
動いているラテちゃん、とっても可愛かったです(*^艸^*)
編集もバッチリでしたね。*☆
編集ソフト、ムービーメーカーではなさそう??
くーぷーさんが使われてる編集ソフトも、良さそうですね~♪
動画にモザイク入れたりとかできますか?
(ムービーメーカーは出来ないのですよ~)

2015/02/11 (Wed) 17:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

こんにちは(*^^*)

クッキー専用マット、すごくいい感じなんですよぉ〜♡
SUSUを最初買おうと思っていたんですけど、SUSUよりもモコモコした感じで、しかもお買い得だったので良かったです。
斜頸は悪化しないことを祈るしかないですよね(T_T)

動画観て頂いてありがとうございます!!
編集はimovieでやってみたんです。
動画にモザイクをいれることも可能みたいなのですが、まだまだ初心者の私には未知の世界です^^;
でも、思った以上に動画編集は楽しかったです♪
(彼には下手と言われていますが…(^_^;))

2015/02/13 (Fri) 08:17 | くーぷー #- | URL | 編集

久しぶりにゆっくりブログ巡り出来ています♪

クッキー君、えらいなぁ、ホリホリしないんですねぇ。
うちのは2匹共、マット系ホリホリしてすぐめくりますよ(+o+)
めるは、カジカジもするのでケージに入れたくても出来ず…。

クッキー王子の斜頸、発症しない事祈ってます・・・☆彡

そして、マシュマロ王子の動画も拝見しました^^
見てるうちに、今もどこかで跳び回ってる気がしましたよ♡

2015/02/23 (Mon) 14:47 | まゆん #m6pSOb.I | URL | 編集
まゆんさんへ♪

めるちゃんもだんくんも、マットはホリホリしちゃうんですね。

我が家でもクッキー王子以外はおそらくそうしちゃうと思います(^_^;)
クッキー王子は、すわり心地が良い所が好きなので、おそらくホリホリしないんだと思います(^^)
そんなクッキー王子、斜頸が発症しなければいいな…と願うばかりです。

マシュマロ王子の動画観ていただきありがとうございます!!
きっと今もお月様を走り回っていると思います(*^^*)
できれば、私のそばを走っていて欲しいんですけどね(T_T)

2015/02/23 (Mon) 22:03 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する