ベリー王子、メラノーマの経過…。

こんにちは

今日はベリー王子の通院の日でした。
一緒にクッキー王子も行きましたよ。

そして、

mochablo1502071.jpg

モカ姫
も一緒に連れて行きました。

実は、昨夜の出来事ですが、ごはんをあげたら食べようともせず、お腹を痛そうにしてうずくまっていたんです

すぐにアクティブ・Eを口元に持っていったんですが、食べようともせず、アップルジュース(100%)をあげても飲もうとせず…、春菊をあげてみても食べず…。

応急処置として、モカ姫の部屋の中を暖めることにしました。

タオルを敷いて、湯たんぽを2つケージの扉につけて、タオルでケージを囲ってあげました。

しばらく(2時間くらい)様子を見ていると、お腹の痛みが和らいできたのか、牧草を食べ始め、アップルジュースを飲み、アクティブ・Eを食べ、うんぴもコロコロと立派なのが出て、元気を取り戻してくれました。

元気が戻ったとは言え、心配だったので今日は一緒に病院へ連れて行ったんです。

先生に診てもらったところ、おそらく詰まってしまったけど、詰まりが取れてお腹の痛みもなくなったのでしょうと。

今のところ、お薬を飲んだりする必要はないとのことでした。

ただ、換毛が始まっているので、グルーミングをしっかりしてあげるのと、お野菜を多めにあげることを勧めていただきました。

今後、このようにお腹が痛くてうずくまっている時は、ケージの中を暖めるのはもちろんのこと、下から暖めてあげることと、お腹や背中を擦ってあげること(お腹を揉んでマッサージはダメ)、2時間おきに0.5ccのぬるま湯を飲ませてあげると良いとアドバイス頂いたので、もし今後お腹を痛めていたらそうしようと思います。

そして、クッキー王子の足の裏ですが、以前よりも良くなっているとのことでした。

なので、毎日塗っていたクリームも2日に1回くらいにして、毛生え薬も3週間後に1度塗ることになりました。

クッキー王子の足裏は問題ないようでした。良かったぁ〜

さてさて、メラノーマと戦っているベリー王子です。

berryblo1502071.jpg

元気はいっぱいなんですが、実は数日前ですが、患部を自分で引っ掻いてしまったようで、出血していたんです

なので、以前に比べて、腫瘍部分が少し大きくなってしまいました

おそらく今後は、これが繰り返されて、腫瘍部分がもっと大きくなってしまうんですよね…。

今日、先生に診ていただいたところ、やはり以前よりも腫瘍部分が膨れ上がってきたとのこと。でも、リンパ節などに腫れの症状は出ていないとのことなので、今のところ転移はしていないようです。

ひとまず、免疫力を高めるサプリメントを引き続き飲んで頑張ろうね!!

帰ってきてからの部屋んぽ中も、ものすごぉ〜く元気いっぱいでした

berryblo1502072.jpg

berryblo1502073.jpg

頑張ろうねベリー王子!!

ランキング参加中
ベリー王子に応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: ベリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する