ミックス牧草作り!!

こんにちは

今日、関東は雪予報。そのせいか、朝からいつも以上に寒い気がします。
エアコンをつけようか…迷い中。
王子と姫達のお部屋はぬくぬくしているので、ブログを書いたら、ひとまず王子と姫達のお部屋で暖まりましょ

さて、今日は牧草のことです。

我が家のクッキー王子ラテ姫にはミックス牧草をあげています。

なぜ2匹だけかというと・・・クッキー王子は普段は3番刈りメインなのですが、カットしてあげると1番刈りも食べてくれるんです。

そしてラテ姫は、牧草フィーダーから食べるのが苦手なので、食器に入れてあげているので、食器に収まりやすくするためにカットしています。

cookieblo1502041.jpg

ミックス牧草は喜んで食べてくれるクッキー王子です。

このミックス牧草は…

otherblo1502041.jpg

1番刈りチモシーをメインにして、1番刈りダブルプレスも少し入れ、

otherblo1502042.jpg

こちらの2つも少し入れています。

そして、

otherblo1502043.jpg

この園芸ばさみでカットします。
先日、アウトレットに行った際に、見つけて彼が購入してくれました
今までは、100均で購入した園芸ばさみでカットしていたんですが、このハサミはとっても切れ味バツグンで、手も痛くならないし、おすすめです!!

このハサミで40分くらいカットし続けると…

otherblo1502044.jpg

ものすごく量が減ります。

これを食器に入れると

otherblo1502045.jpg

こんな感じです。

ラテ姫のはこちらです。

otherblo1502046.jpg

食器と木の箱。体が大きいから量もたくさんあげています。

cookieblo1502042.jpg

クッキー王子、どうしてカットしていない1番刈りは食べないのか不思議ですね。

とりあえず、3番刈りよりも1番刈りを食べて欲しいので、くーぷーは暇を見つけてはミックス牧草作りを頑張りますよ!!

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村











Category: クッキー

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/06 (Fri) 17:34 | # | | 編集
鍵コメさんへ♪

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます!!
しかもとっても素敵な情報を教えて頂いてありがとうございます!!

クッキー王子とラテ姫のみにミックス牧草をあげていたんですけど、昨日他の子にもあげてみたら、みんな喜んで食べてくれていました♪
みんなにもあげるように、これから頑張ってたくさんカットしなくちゃ!!って、くーぷーは、はりきっています(*^^*)

2015/02/08 (Sun) 21:56 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する