モカ姫の体模様!!

こんばんは気づけばもう2月かぁ〜。

あっという間にマシュマロ王子の1周忌がやってきそうです。

さてさて、今日の登場は…

mochablo1502021.jpg

この後姿は、モカ姫ですよ

頭を突っ込んでいるのは、3番刈りが入っている牧草BOXです

ここから引っ張りだして…

mochablo1502022.jpg

安全そうな場所でポリポリと食べています。

ちなみにここは、クッキー王子のお部屋前です

mocablo1502023.jpg

美味しそうに食べてくれて嬉しいです!!

食べ終わると、部屋んぽ再開です。

mochablo1502024.jpg

トンネルを発見したのはいいのですが…、行き止まりだよ

(ちなみに、周りのダンボールが濡れているのがわかるかと思いますが、モカ姫が部屋んぽする前に、マロン王子が部屋んぽしていたのですが、その時に、回転おちっこ飛ばしをしていたんです

mochablo1502025.jpg

よっぽど、このトンネルの先に行きたかったのか、この後も何度も頭を出したり入れたりしていました

そして、タイトルに書いた体模様ですが…

mochablo1502026.jpg

わかるでしょうか?水玉が2つあるんです

この部分から換毛が始まっているだけなんですが…。ちょっとの期間限定で見れる、モカ姫の体模様です

ついにモカ姫も換毛期到来!!ってことですね。

グルーミング嫌いなモカ姫だけど、毛球症にならないように頑張りましょうね


今日はおまけ写真も…

latteblo1502021.jpg

今日も気持ちよさそうにスヤスヤ寝ているラテ姫です

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村




Category: モカ

コメント

こんにちは(∩´∀`)∩

モカ姫ちゃんは3番刈りが好きなのですか?♡
コタロウにネット通販のおまけで付いて来た3番刈をあげてみましたが、あまり食べてくれませんでした(;´ェ`)

模様が換毛のサインですねっ‼
コタロウも模様が出ると本格的に始まると思うんですけど、まだ出てきていません。
モフモフにはなっていて、いつもより一回り大きく見えます(*゚Д゚*)
モカ姫ちゃんもコタロウも元気に換毛を乗り切れますように☆

最後のラテ姫ちゃんのお顔、リラックスしていてほっこり癒されました(ノ∀`*)ンフフ♪

2015/02/03 (Tue) 14:51 | かんこ* #- | URL | 編集

そういうトンネル好きですよね~♪入れないのに何度もトライするの、あるあるですよね(笑)だん&めるも、なぜそんなに必死でそこにこだわるのっていう時ありますから(≧▽≦)

うちも、おやつ代わりに3番刈り時々あげてますよ~大好きです^^
ただ・・・秋口から、換毛が終わりかけてはまた始まりを繰り返してて、今は2匹共1番刈りドカ食いしてます。
寝る前に大量に入れておいても、ふと夜中起きた時に確認するとほぼ空っぽになっててまたつぎ足したり・・・大変。
あんまり多く入れすぎると、下にこぼしまくるし・・・何かいい方法ないかなー??

2015/02/05 (Thu) 01:15 | まゆん #m6pSOb.I | URL | 編集
かんこ*さんへ♪

こんにちは(*^^*)

コタロウちゃんは3番刈りをお気に召さなかったんですね!!
我が家の王子と姫達は皆大好きなんです。でも、健康を考えてあんまりあげないようにしたいんですけど、クッキー王子とホイップ姫は3番刈り以外をほとんど食べてくれないんです(^_^;)
なので、この2匹のうんぴは真っ黒です(^_^;)

コタロウちゃんはまだ模様が出ていないんですね。
これから出てくるのかな??どんな模様が出てくるのか楽しみですね(*´艸`*)
我が家ではモカ姫の他に、ラテ姫も換毛シーズン到来しています。
そんなラテ姫は、今日もリラックスしたお顔をしながら寝ていますよぉ〜(#^.^#)

2015/02/05 (Thu) 07:28 | くーぷー #- | URL | 編集
まゆんさんへ♪

こんにちは(#^.^#)
だんくん・めるちゃんもトンネル好きなんですね(*´艸`*)
必死で何度もチャレンジしている姿を見ているのは、楽しいですよね!!

まゆんさん宅は、3番刈りをおやつであげているんですね!!
我が家ではクッキー王子とホイップ姫以外は部屋んぽ時のお楽しみ牧草にしています。
1番刈りをドカ食いしてくれるなんて、いいなぁ〜。

牧草下にこぼしまくりますよね!!
ベリー王子なんて、ほとんど下にこぼして、そこから拾って食べてますよ(^_^;)
いい方法あったらいいのにぃ〜って、私もいつも思っています。

2015/02/05 (Thu) 07:38 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する