ラテ姫は、破壊姫!!

寒い日が続いていますが…

我が家の王子と姫達はぬくぬくしたお部屋でまったりと過ごしています。
リビングの方が寒くて、うさぎ部屋のほうが暖かいのでくーぷーはうさぎ部屋にいることが多くなっています
(節電の為に、リビングのエアコンは付けないようにしているんです

さて、今日はタイトルにあるようにラテ姫が登場です。

破壊姫”っていう程ではないのかもしれませんが…

latteblo1501151.jpg

いつものお部屋がこのお写真なのですが…

latteblo1501152.jpg

かまってほしくなると、牧草フィーダーを頭で外して物音を立てるんです。

音を聞いて、お部屋に行って扉を開けると

「待ってまちた!!」とばかりに…

latteblo1501153.jpg

ケージから飛び出してきます

latteblo1501154.jpg

最近はうさぎ部屋中をぴょんぴょん走り回るお転婆お姫様。

楽しそうなので見ていて嬉しいのですが、ホイップ姫のケージ前ではケージ越しに喧嘩をするので困っています

しばらく走り回った後のラテ姫を抱っこです。

latteblo1501155.jpg

仰向け抱っこしていると、スヤスヤと眠ってくれる可愛いラテ姫です

少しまた重くなったなぁ〜と感じたので、体重計に乗せてみると3.18kgでした。

まだまだ大きくなるんだなぁ〜と思うとこの先が楽しみです

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: ラテ

コメント

そうですよね節電しなきゃですよね…
うちは先月、うさぎのいるリビングと猫部屋両方24時間微弱でエアコンつけていた結果・・・この時期電気代いつも上がるのである程度覚悟してましたが想像を絶しました^^;
今月は、24時間はリビングのみにして少しでも節約です・・・。

ラテちゃん3.18kg!なんと先日そにゃも病院で全く同じ数値でした。
そにゃは、見た目4匹の中で一番スリムなんですけど、やっぱり肉食動物ですから、ギュッと中身が詰まってて意外と重たいんです。

ラテちゃはモッフモフで抱き心地もいいんだろうなぁ…♡羨ましい♪

追伸。王子達の経過が良くなりますよう祈ってますね☆彡

2015/01/18 (Sun) 05:46 | まゆん #m6pSOb.I | URL | 編集

こんばんは!

ラテちゃん、あんなに無防備に仰向け抱っこさせてくれるんですねー(゜0゜)すごい!!そしてかわいい♪♪
ラテちゃんはかまってちゃんなのですね!物音を立てるとくーぷーさんが来てくれるって覚えて、おりこうさん☆

2015/01/18 (Sun) 19:55 | opuni #- | URL | 編集

こんばんは♪

きゃ~!ラテ姫ちゃん、仰向け抱っこもOKなのですね~(*^^*)
無防備な姿見せてくれるって、ほんと嬉しいですよね。
おまけに構ってちゃんの甘えん坊ちゃん。
ほんと、可愛い過ぎるお姫様ですね**
おやすみ前に、ほっこりさせてもらっちゃった♪

2015/01/19 (Mon) 23:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
まゆんさんへ♪

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます。

24時間エアコン稼働は電気代すごいことになりますよね!!
でも、皆の健康を考えると寒くするわけにはいかないですからね。

ラテ姫とそにゃちゃんの体重が全く一緒だったんですね(゚∀゚)
最近のラテ姫は見た目は、おちり周りがずっしりと重そうになってきたんですけど、
部屋んぽ中は軽快にジャンプをして重さを感じさせないんですよ(*^^*)
モッフモフで抱き心地が良いんですけど、たまに静電気を発してしまうのでヒヤッとしちゃってます(@_@;)

2015/01/20 (Tue) 17:19 | くーぷー #- | URL | 編集
opuniさんへ♪

こんにちは☆コメントありがとうございます(*^^*)

ラテ姫は赤ちゃんの時から仰向け抱っこをたくさんしていたので抵抗がないようなんです(*´艸`*)
でも、部屋んぽしたい時は逃げ回りますけどね(^_^;)

ラテ姫は、私が外出している時や夜中寝ている時は物音を立てないので、本当におりこうさんです♡

2015/01/20 (Tue) 17:24 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

ラテ姫は仰向け抱っこOKなんですよぉ〜♡
仰向け抱っこ中は、目を閉じてねんねしてくれるのでメロメロです(*´艸`*)

可愛すぎるお姫様も、時々お転婆になるので手をやくこともあるんですけど、
でも結局可愛さに負けてしまうんですよね(^_^;)

2015/01/20 (Tue) 17:28 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する