ベリー王子、メラノーマ(黒色腫)と戦うよ!!

こんばんは

昨日更新しようと思っていたのですが、またもぐーたらくーぷーが出てしまいました

土曜日の朝に病院に行ってきましたよ。

今回はベリー王子クッキー王子を連れて行ってきました。

まずは、ベリー王子

以前から記事にしていますが、メラノーマ(黒色腫)の疑いがあるとのこと。

病理検査の結果は、メラニン色素を有する類円形細胞が認められ、多量のメラニン色素を有し、軽度腫大した類円形細胞を認めるとのことで、メラノーマの可能性があるのですが、今回の細胞が潰れが多く細胞の詳細な観察が困難であったため、良性黒色腫か悪性黒色腫か判断はできませんでした。

今回は今後どうするかを先生と相談してきました。

先生が患部を診たところ、やはり前回よりも少し大きくなっていました。
おそらく前回針で細胞を採るために傷つけたので大きくなってしまったとのことでした。
でも、少しずつだけどやはり進行はしているので、悪性の可能性が高いかも…とのことでした。
良性か悪性か判断するには、再度針で傷つけて細胞を採ることになるので、そうなるとさらに患部が大きくなってしまう可能性があるとのことです。

今後どうするか…。まだ手術できる年齢ではあるけれど、悪性だった場合はの予後が良くないこと、うさぎさんの手術時の麻酔もリスクを伴うこと、患部が顎付近なので手術をするともしかしたら神経を痛めてしまう可能性もあること。
なので、結果的に言うと、免疫力を高めるサプリメントを処方して、癌の進行を抑えることに決めました。
手術はしないことにしました。

そのサプリメントがこちら。

berryblo1501111.jpg

1日1回半錠なので、

berryblo1501112.jpg

砕いて半分を…

berryblo1501113.jpg

大好きなりんごジュースに溶かしてあげることにしました。

berryblo1501114.jpg

喜んで飲んでくれているので良かったぁ〜

とりあえず、1ヶ月間このサプリメントを飲み続けて様子をみます。

黒い部分がポロって取れてくれたらいいのに…。ってそんなことが起こってくれたらいいのにな

患部の写真も撮りたいところなのですが、患部に触れるとものすごく痛いのか、嫌がってしまうので、撮れないんです…


そして、クッキー王子

cookieblo1501115.jpg

どうしたのかというと…

cookieblo1501116.jpg

かかと部分が禿げて、赤くなってしまったんです

最近はケージ内でもタオルの上にいることが多いクッキー王子

もしかしたら、金網が合わないのかな…と思っていたのですが、先生曰く金網かクッションフローリングのどちらかが合わないのかも…とのことでした。

クッキー王子は柔らかいクッションやタオルの上が好きなので、きっと金網が合わないのかな…。

ちなみに、このかかとはタコのようになっているそうです。

なのでこれから毎日足の裏にクリームを塗ります。

cookieblo1501117.jpg

そして、週1回毛が生えてくるクリームを塗ります。

彼が抱っこをして、私がクリームを塗りますよぉ〜。

cookieblo1501118.jpg

クリームをすり込んであげて、舐めないように2分位抱っこされたままです

これを1ヶ月続けますよ。

ベリー王子クッキー王子も頑張りましょうね!!

ランキング参加中
ベリー王子とクッキー王子に応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村




Category: ベリー

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/13 (Tue) 08:36 | # | | 編集

こんにちは。
ベリー王子くんの治療方法は何通りかあるのですね。
治療方法には、それぞれメリットやデメリットがあるのでしょうから、手術をしないと決断するまでにはたくさん悩まれたのではないでしょうか(>_<)
お薬をきちんと飲んでくれて、お利口さんのベリー王子くん♡
良い方向へと向かってくれますように‼

クッキー王子くんの足の裏、痛むのでしょうか?(/ _ ; )
でもお薬を塗るのを嫌がらず偉いなぁ〜☆
コタロウは足を触られるのが嫌いな上に、抱っこも苦手なので、こんな時どうなってしまうのだろう…と心配です(´・_・`)
クッキー王子くんも早く良くなりますように☆

2015/01/13 (Tue) 15:14 | かんこ* #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

こんにちは(*^^*)
厄年のお祓い…大厄じゃないからと思って、私はお祓いには行っていないですよぉ(*^^*)
本厄と大殺界、ダブルって案外逆にいいことづくめになったりして(*´艸`*)
気の持ちようということで、運気に負けずに頑張りましょうね♪

そして、うさぎさんのメラノーマに関する情報が本当に少ないんですよね。
ネットで色々調べることができる時代なのに、情報が少ないなんて…。
なので、ベリー王子のメラノーマ情報は少しづつでも紹介していけたらな…と思います。
クッキー王子のあんよにもふっさふさの素敵な毛が生えるといいなぁ〜。

2015/01/14 (Wed) 06:59 | くーぷー #- | URL | 編集
かんこ*さんへ♪

こんにちは(*^^*)
ベリー王子の治療方法どうするか悩みましたよぉ。
良性だって言うのが、確実にわかれば手術を選択したのですが…。
悪性・良性の判断ができれば一番良いんですけど、判断するためにはもう一度腫瘍部分を傷つけないといけないし…。そうすると、さらに患部が膨れてしまう可能性があるし…。
先生が診る限り、悪性の可能性が高いということなので、リスクを伴う手術は避けたんです。
サプリはちゃんと飲んでくれるので、本当に助かっていますよ(*^^*)

クッキー王子の足の裏、痛むようなんです(T_T)
かかとをあんまり地面につけないように歩くんです。
もう少し早く診てもらっていれば良かったな…と後悔しています。

コタロウちゃん、抱っこも足の裏を触られるのも苦手なんですね(^_^;)
クッキー王子も実は薬を塗られながら、泣いているんですよぉ。
なので、薬を塗った後は大好きなりんごジュースをあげているんです。
嫌な思いをした後は、→いいことがある!!と覚えさせています。

コタロウちゃんも抱っこの練習する時は、抱っこの後に大好きなものをあげるといいかもしれませんよ(*^^*)


2015/01/14 (Wed) 07:16 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する