ラテ姫、大好きなお薬時間♪

ラテ姫は12月23日に下痢をしてからずっとお薬を1日2回飲んでいました。

お薬は昨日の夜で終了したんですけど、ラテ姫のお薬時間のことを今日は書きますね。

ラテ姫はお薬の時間になると、寝ていても飛び起きて扉の前で待つんです。

latteblo1501021.jpg

私がお薬をシリンジに入れて用意し終え、ケージの扉を開けると、すぐに私のお膝に乗ってきます。

latteblo1501022.jpg

そして、上手に飲むんです

ゆっくりとあげるんですけど、ラテ姫はこのお薬が大好きなようで、ものすごい勢いで飲むんです

latteblo1501023.jpg

私がゆっくり過ぎると、シリンジをカミカミしちゃうんです。

病院からもらったシリンジは5本だったのですが、すべて使い果たしました…。

latteblo1501024.jpg

お薬がなくなっても、「まだ足りない!!」って。一生懸命シリンジをくわえるんですよぉ。

可愛いラテ姫でしょ

飲み終わった後、すぐにお部屋には戻らず、しばらく私のお膝の上にいるんですよ。

latteblo1501025.jpg

お膝の上に座って、ナデナデタイム

最近はこれが日課になっていたんですけど、お薬が終了したので、これからはナデナデタイムだけ日課にしたいと思います。

ラテ姫は昨日初めてパセリを食べたんですが、今日の時点で下痢はしていないので大丈夫そうです。

1つ食べれるお野菜が増えました


さて、ここからは今日のくーぷーのお話です。

今日は奥多摩にある御岳山の武蔵御嶽神社に行ってきました。

otherblo1501026.jpg

山の上にある神社。滝本駅からロープウェイで上まで行って、さらにそこから30分くらい歩いて到着。

新年早々のちょっとした山登りでした。

otherblo1501027.jpg

神社までは階段がすごく多くて…。明日以降、筋肉痛確定です

しかも、おみくじを引いたのですが…「吉」でした。

神社からロープウェイ乗り場まで戻って、そこから10分位山道を登ったところに展望台があるということで行ってみました。

otherblo1501028.jpg

遠くに見えるのが都内のビル群。遠くにはスカイツリーも見えましたよ

寒かったけど、綺麗な景色も見れて大満足な1日でした

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: ラテ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する