王子と姫達も新年迎えました♪

あけましておめでとうございます
我が家の王子と姫、くーぷーともに今年もよろしくお願いします

年が明ける前にブログの更新をしようと思っていたのに…、結局できませんでした

ブログの記事にしたいことが色々とあるのですが、今日はひとまず新年のご挨拶です。

お正月ということで王子と姫達に「おせちプレート」をあげました

oujitohimeblo1501011.jpg

クリスマスにはごちそうプレートをあげることができなかったので、少し豪華に…と思ったのですが、たくさんあげ過ぎると体調を崩してしまう可能性もあるので、少量のおせちプレートにしました。

今回は、パセリ(大きい束が¥10だったんですよぉ)・セロリ・人参・パイナップル・いちごです。

まずは、クッキー王子

oujitohimeblo1501012.jpg

美味しそうにペロッと食べてお皿までペロペロと舐めていました。

続いて、ベリー王子

oujitohimeblo1501013.jpg

最近もよくぶぅぶぅと鳴きながら走り回っています。
近いうちにまた記事を書きますが、今年はベリー王子頑張ろうね!!

次にホイップ姫

oujitohimeblo1501014.jpg

ホイップ姫もおいしそうにむしゃむしゃと食べて完食していました。
そんなホイップ姫ですが、目薬生活は終了したのですが、最近また白い鼻水が…。
少し様子を見たいと思います。

次に、マロン王子です。

oujitohimeblo1501015.jpg

最近、ものすごく元気が良すぎて、回転おちっこ飛ばしをします。
せっかく年末にケージの大掃除もしたのに…。またすぐ汚されてしまいました

次に、マカロン姫です。

oujitohimeblo1501017.jpg

相変わらず元気いっぱいです。小さなお口で一生懸命頬張って食べていました。
マカロン姫、年末の大掃除の際に1階住人になる予定だったのですが、
ケージのお引っ越しは延期になりました。また、ケージのお引っ越しをした時には記事を書きますね。

そして、モカ姫です。

oujitohimeblo1501016a.jpg

運動不足気味なモカ姫は、食べたあとはまた寝てましたよ

最後に、ラテ姫です。

と思ったのですが、ラテ姫はまだおせちプレートは早いので…

oujitohimeblo1501018.jpg

初めてのパセリをほんの少しだけあげてみることにしました。

oujitohimeblo1501019.jpg

最初は香りチェックをしていたのですが、すぐにパクパクと食べ始めていました。

あっという間に完食。

oujitohimeblo15010110.jpg

もっと食べたいとアピールしてきましたが、初めてのパセリなので、明日のうんぴチェックをして、下痢になっていないようであればまたあげたいと思います。

ラテ姫、元旦に体重測定をしてみたところ、2.98kg!!

あと少しで3kgになりますよぉ〜


それでは、今年も王子と姫をよろしくお願いします

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: 王子と姫

コメント

明けましておめでとうございます*
今年も宜しくお願いします!今年も癒されにお邪魔します♩

2015/01/03 (Sat) 20:57 | chacha #- | URL | 編集
chachaさんへ♪

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
私も先輩ポメちゃんに癒されにお邪魔しますね(*^^*)

2015/01/03 (Sat) 23:17 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する