ラテ姫の初体験♪

またまた、ブログ更新さぼっていたくーぷーです

こんなに早い時間の更新、珍しい!!なぁ〜んて、実は昨夜、途中までブログを作っていたからなんです

日本海側中心に大雪が降っているようですが、皆様のところは大丈夫ですか?

この寒さで、うさぎさん達も体調を崩す子が多いのではないでしょうか…。

ちなみに、我が家の王子と姫は…、元気いっぱいです

最近はクッキー王子ホイップ姫がものすごい換毛しています。

ホイップ姫に関しては、連なりうんぴが出ているので、最近はグルーミングを念入りにしています。

でも、今回の主役は…

latteblo1412171.jpg

このかわいいお顔はラテ姫ですよぉ〜

扉を開けると、すぐさま出てきて部屋んぽ開始です。

latteblo1412172.jpg

クッキー王子の自宅前に落ちていた牧草をポリポリ食べていました。

その後、向きを変えて…

latteblo1412175.jpg

豪快にじゃ〜んぷしながら部屋を走り回っていました

この後、ホイップ姫のご自宅前でケージ越しにお鼻をツンツンしていたかと思っていたら…

ホイップ姫がものすごい勢いでケージ越しに引っ掻いていました

どうやら、ホイップ姫ラテ姫は仲が悪いのかもしれません…

お姫様同士の部屋んぽをさせるのが夢でしたが、無理そうですね

この後、ラテ姫はケージ前に落ちている牧草を食べ、その後向かった先は、

latteblo1412173.jpg

見つけちゃいました、牧草コーナー

latteblo1412174.jpg

そして、この後が初体験です!!

latteblo1412176.jpg

牧草風呂ですよぉ〜。

おちりの方は、重さでちょっと傾いてますけど…

ラテ姫も、牧草風呂を気に入ってくれたようですね

さて、この後もたくさん部屋んぽしたラテ姫。久しぶりの体重測定をしましたよ。

latteblo1412177.jpg

前回は2.29kgでしたが、今回は2.62kg。

ちょっとずつ増えてきていますね

元気におおきくなぁ〜れ

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: ラテ

コメント

こんにちは♪

わ~♪ラテちゃん、随分とおっきくなりましたね~(*^艸^*)
ついこの間まで、本当にちっちゃくてあどけなかったのに~
顔立ちも、しっかりしてきた気がします♪

お天気、大荒れで色々心配になりますよね。
くーぷーさんのお住まいの地域は、大丈夫ですか?
王子ちゃん&姫ちゃんたちが元気いっぱいと聞いて、ひとまず安心しました。
体調を崩す子、多いですものね。
モコちゃんも、通院後ということもあってドキドキしてましたが、
元気に過ごしてくれています♪

それにしても・・・ラテちゃんがおっきいから、
いつもの牧草風呂が小っちゃく見える~。
もう既にサイズギリギリだから、すぐに入れなくなっちゃいそうですね。(笑)
今のうちに、しっかり牧草風呂を堪能してね~(*^^)ノ

↓だいふくちゃん名刺、くーぷーさんちに届いただいふくちゃんは、
ちゃんとお耳が垂れてますねw
しかも、乾燥パパイヤは初だったのですね~!
何でもパクパク食べてくれて、くーぷーさんちの愛うさちゃんたちは、
本当にお利口さんだわ(*^^*)

2014/12/18 (Thu) 14:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

可愛さに癒されました*
牧草風呂は、ウサギさんの本能でやるものなのでしょうか?☆
あ、写真探さなきゃ!!( ^ω^ ;)

2014/12/20 (Sat) 08:03 | chacha #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

お返事遅くなってしまいました(^_^;)

ラテ姫、大きくなったでしょ〜(*´艸`*)
お家にお迎えした時は、小さかったのに…成長は本当に早いです。
お顔もだいぶ大きくなってきたんですけど、大きくなってもやっぱり可愛いなぁ〜って♡親バカですね(*´艸`*)
牧草風呂も、今のうちに堪能させてあげようと思います!!

urara*さんの地域はお天気大荒れ大丈夫でしたか?
くーぷーの地域は、全く影響がありませんでした^^;
ただただ、寒いなぁ〜と家から出ませんでしたよ(笑)

だいふくちゃんのお名刺、みんな違うお写真なんですね!!
urara*さんのところに届いただいふくちゃん、プロペラでしたね(*´艸`*)
どの姿も可愛いなぁ〜とにんまりしてましたよ(*^^*)

我が家の子達、パパイヤ初だったんです!!
王子と姫達は、みんな好き嫌いがないと言うか…食い意地が張っているというか…
お利口さんと言っていただけて光栄です(*´艸`*)




2014/12/20 (Sat) 22:11 | くーぷー #- | URL | 編集
chachaさんへ♪

牧草風呂は、本能なのかなぁ〜。
私もわからないんですけど、きっと草の上のフワフワした感じがいいのだと思っていました。

お写真あるといいですね(*^^*)楽しみにしてますね♪

2014/12/20 (Sat) 22:13 | くーぷー #- | URL | 編集

はじめましてー
ラテちゃんが我が家にいるおっさんフレンチの子供の頃にそっくりです。
3ヶ月の頃はぴょんぴょん跳ねてたなあ^^

2014/12/23 (Tue) 11:39 | もとっち #- | URL | 編集
もとっちさんへ♪

はじめまして(*^^*)
もとっちさん宅にもフレンチちゃんがいるんですね!!
しかもラテちゃんにそっくりなんて(*´艸`*)
やっぱり、小さい時はすごくぴょんぴょん跳ね回りますよね!!
もとっちさん宅のおっさんフレンチちゃんは今おいくつなんですか?

2014/12/23 (Tue) 13:52 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する