甘えん坊ホイップ姫とラテ姫の様子♪

こんばんは今日も寒いですね。

くーぷーは寒すぎて、毎日温かい紅茶を何杯も飲んでいますよ


さて、久しぶりに登場のホイップ姫です。

whipblo1411111.jpg

最近、少し太った気がします。抱っこすると、ちょっと重いんです

ホイップ姫は現在換毛中です。
少し、凸凹した感じなんですが、今回はホイップ姫の立派なマフマフが大量に抜けてしまったので首周りが少し寂しい感じなんです

whipblo1411112.jpg

そのせいか、あんまり写真を撮らせてくれません

カメラを向けると、走って逃げていくんです

でも、かまってほしい子なので…

whipblo1411113.jpg

私の横に来て、腕をツンツンしたり…腕をホリホリしたり…
(ちなみに、私はこの時、ラテ姫ちゃんの様子を見ていたんです。)

さすがに、無視をしていると噛み付かれてしまいそうなので、

ホイップ姫の方に体を向けると…

whipblo1411114.jpg

甘えん坊さんです私のお膝の上に顔を乗せてきます

相変わらず可愛いなぁ〜としばしの間、ナデナデタイム

そうそう、ホイップ姫なんですが、ダニで禿げていた部分が…

whipblo1411115.jpg

ちゃんと毛が生えてきたんですよぉ〜本当に良かったぁ〜


そして、ラテ姫の最近の様子です。

latteblo1411111.jpg

先日、ちょっとヤワヤワなうんぴをしたのですが、今は元気にコロコロうんぴが出ています

そして、日に日に大きくなっています。もちろんやんちゃにもなっています。

ケージを開けると、すぐに出てくることが多くなりました。

そして…

latteblo1411112.jpg

ナデナデされるのも大好きになりましたよナデナデ催促を覚えちゃいました

ケージ前のラテ姫スペースでは、

latteblo1411113.jpg

じゃ〜んぷを何度も披露してくれますちなみにこの写真は着地の時です

ラテ姫ちゃん、はしゃぎ過ぎるとまた体調を崩してしまいそうなので、

遊ぶ時間はいつも短めにしています。もう少し大きくなったら、たくさん遊ぼうね

ジャンプの写真…もう少し上手に撮影できるように頑張りますね。


おまけ

「おまけ」というか…ただ、くーぷー用のバッグを作ったので…お披露目です

otherblo1411111.jpg

ミラーレスのカメラを持ち歩く為のカメラバッグが小さいのかリュックしかなくて、

お財布も入れられるバッグを作ろうと頑張ってみました

カメラを入れるので、中はキルティングでクッションをつけてます。

otherblo1411112.jpg

初めて自分で型紙をとって作ったわりには、上手に出来た気がするので、思わずブログに載せちゃいました

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫

コメント

こんにちは♪
相変わらず、ホイップ姫ちゃんの甘え方可愛いですね(*^^*)
こんな風に甘えられたら、永遠となでこしちゃいますよ。

ラテ姫ちゃんも、ご機嫌にへやんぽしてますね。
首を振って楽しそうな感じが伝わってきましたよ♪
なでなで催促も、もう覚えちゃって懐っこくて可愛いですね。
これから、どんどん甘えん坊ちゃんになっていくのかしら♡

バッグ作り、お疲れ様です♪
ボタン柄で可愛く出来ましたね~(^^)b
自分で型を取って作るのって、結構大変なんですよね。
寒くなったので、私もライトキャリーバッグを作りたいな~とは思っているのですけど、
今はまだ、作りたい形や手順などをイメージしているだけで、そこから手つかずのまま。
今月末か来月頭にはそろそろ病院に爪切りに連れて行きたいので、それまでには間に合うようにはしたいのですけど・・・。
うまく作れるか不安だらけですよ~(><)
でも、キャリーカバーだと寒いだろうし、くーぷーさんを見習って私も頑張らなくちゃ。

2014/11/13 (Thu) 18:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

お返事が遅くなってしまいました(^_^;)

ホイップ姫の甘え方は本当に可愛くって、私が疲れるまでなでこしてあげてますよ♪
こんな可愛い甘え方のホイップ姫だけど、結構わがままさんなんですよぉ〜。
わがままというか、凶暴というか…、テレビのリモコンを口でくわえて投げたりするんです^^;

ラテ姫は本当にマイペースで甘えん坊で、もうメロメロです♡
これからの成長もすごく楽しみ♪

バッグ作り、私もイメージしてから実際に作るまでに数ヶ月かかりました(^_^;)
資材だけは先に買っていたのに、しばらく手つかずのままでしたよ。

urara*さんもキャリーバック作りがんばってくださいね!!

2014/11/16 (Sun) 23:53 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する