マロン王子と追いかけっこ

ここ最近、寒い日が続いていて、くーぷーは引きこもってます

そんな中、我が家で最近とっても元気がいいのは、ベリー王子マロン王子です。

発情中なんでしょうか…、私の姿を見ると、ケージ内をバタンバタンとしています

その騒音に苦情が来ないかと…心配ですが。

ロフトを飛び降りしている時の音、工夫をして音を減らしたいものです

そんな、元気いっぱいなベリー王子マロン王子は最近部屋んぽの際に廊下でくーぷーと追いかけっこをして遊ぶんです。

今日はマロン王子の様子を…

marronblo1411061.jpg

ケージの扉を開けるとすぐに顔を出してきます。

marronblo1411062.jpg

ここでケージから出してあげないと、再び、ロフトへ飛び降りしてバタンバタンとものすごい音をたてます

「バタンバタンしちゃダメだよ!!」

って言うと、足ダンされました

廊下でダッシュしているお写真を撮りたかったのですが…

marronblo1411063.jpg

私が走って追いかけてくるというのを、廊下で行ったり来たりしているので、お写真は撮れませんでした

わんちゃんのように「待て!!」と言って、離れた場所から走ってきてくれるところを撮れたらいいんですけどね。

ここ数日毎日数回、ベリー王子マロン王子とそれぞれ追いかけっこをしているくーぷーは、ぐったりしています

ちなみに、クッキー王子以外の子達はフローリングが苦手なので、最近廊下にカーペットを敷きました

このカーペット、クッキー王子以外は喜んでくれています

クッキー王子は嫌いなのでしょうか、カーペットをガジガジしちゃうんですよ

さて、マロン王子は廊下でたくさん走った後、うさぎ部屋に向かったのですが…

marronblo1411064.jpg

洗ったばかりのおトイレへ直行です

このしっぽの立ち方…危険な予感ですね

おそらく、壁にしているダンボールにベリー王子のおちっこの匂いが付いてしまっているんでしょう…。くんくん匂いを嗅いだ後、回転おちっこしてました

marronblo1411065.jpg

そして、自分のおちっこを一生懸命くんくん…

しばらく、くんくんした後は、満足そうに再び部屋んぽを再開していました

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: マロン

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/09 (Sun) 20:54 | # | | 編集

こんばんは♪

マロンちゃんも、鬼ごっこ遊びするのですね~(*^^*)
微笑ましいな**

発情・・・今はちょうどそういう時期なんですかね。
モコちゃんも、最近ぷぅぷぅ!とすごいですよ~。
何度も私のそばへやってきて、カクカクしたがります(^^;)
こうなったら、鬼ごっこも元気いっぱいですよ~。

ほんと、急にぐーんと冷え込むようになりましたよね。
うさたちの体調管理も勿論だけど、くーぷーさんご自身も体調崩さないように気をつけてね~!

2014/11/09 (Sun) 21:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

こんばんは(*^^*)お返事遅くなってしまいました^^;

モコちゃんも最近は発情中なんですね(^^)
我が家も、ベリーとマロンが毎日うるさくて大変ですよぉ。
毎日、廊下で追いかけっこしているんですけど、私のほうがすぐにバテちゃってます^^;
こんな時、ラジコンがあったら便利なのかなぁ〜なんて思っちゃいましたよ。

最近、本当に冷え込みますね(T_T)
urara*さんもモコちゃんも娘さんたちもパパさんも体調に気をつけてくださいね(*^^*)

2014/11/11 (Tue) 21:19 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する