ダニ駆虫の日!!

ここ最近は、ラテ姫のことばかりでしたね。

今日は、ラテ姫以外の王子と姫達はダニ駆虫のお薬の日でした。

今日が2回目の駆虫日。1回目の駆虫を終えた後、効果が出ているのかはよくわかりませんが、クッキー王子の胸部分の毛が生えてきたので、多少の効果は出ているのかな…と思っています。

さて、そのお薬がこちら

oujitohime1410251.jpg

とっても少ない量ですが、1体に付き1本。

この液体薬を、毛づくろいが届かない場所につけてあげます。

まずは、クッキー王子から

oujitohime1410252.jpg

毛をかき分けて、皮膚の部分にちゅ〜っとお薬を付けてあげました。

ちなみに、私は毛をかき分ける係で、彼がお薬を付ける係です。

この後、ベリー王子にも付けてあげました。

本当はお写真を撮ろうと思っていたんですが、ベリー王子は暴れてしまったので、お写真はありません

そして、ホイップ姫

oujitohime1410253.jpg

ホイップ姫はダニのせいで、脱毛してしまっているので、毛をかき分ける必要はありません
ちゃんと毛が生えてくるといいね

そして、マロン王子モカ姫も暴れてしまったので、お写真はありません

最後に、マカロン姫

oujitohime1410254.jpg

抱っこをさせてくれないので、ケージの中にいる状態であげました。

これで、無事に2回の駆虫が終わりました。

でも、これでちゃんと駆虫できたのかどうかは心配です。

来月、病院に連れて行った時には、全滅していることを願います

最後に、今日のラテ姫

oujitohime1410255.jpg

元気になってきました

今日、うさぎさん用のヒーター買ってきて、ラテ姫のお部屋に入れてあげました。

最初は、近寄らなかったんですけど、気づいたらヒーターの上で寝てましたよ

早く元気になりますよぉ〜に

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 王子と姫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する