ラテ姫のその後…。

その後のラテ姫のことを今日は書きたいと思います。

今日も画像はありませんが…

一昨日、病院から帰ってきてしばらくはぐったりしていたラテ姫ですが、

ケージの中にふかふかのタオルを入れてあげてお布団のように体にかけてあげ、おしりやお腹まわりを冷やさないようにしてあげました。

ずっと見ていてあげたいところだったんですが、それもストレスになってしまうかも…と思ったので、30分置きくらいに様子を見てあげていました。

その日の夜中くらいに、ラテ姫は自らお水を飲み始めてくれました。

なので、脱水症状は避けられました。

朝方には、牧草もポリポリと食べ始めてくれていたんですけど、やっぱり元気はありませんでした。

朝になって、病院で頂いたお薬をあげると、自らごくごくと飲んでくれました。
「えらいねぇ〜、ラテちゃん
初めてのお薬だけど、飲んでくれて良かった
病院で、先生があげた時は飲もうとしなかったのに、ごくごくと飲んでくれている姿を見てすごく嬉しかったな

その後、しばらく様子を見ていると、下痢ではなくて固形のうんぴをしていたんです。(ただ、水分のある黒いうんぴでしたが)

そして、今朝、様子を見ると再び下痢をしていました

おそらく、今朝は気温が下がってしまったせいもあるかと思います。

ケージは毛布で囲っていたんですが、急激に冷えてしまったからでしょうか…。

お薬を飲ませて、ボトルにお湯を入れたものをケージ前に置き、毛布で囲って暖めてあげました。

しばらくすると、牧草もペレットも食べ始め、お水も飲むようになりました。

今は、下痢は治まっていて、食欲も出ています。

うんぴも形のあるうんぴがコロコロと出ています。ゼリー状の粘膜が付いているうんぴの数も減ってきました。

ただ、ラテ姫はベビーちゃん。まだまだ油断はできません。

今日の夜から明日の朝にかけては、冷え込む予想も出ているので、暖めてあげるようにしたいと思います。

がんばろうね、ラテ姫ちゃん

ちなみに…他の王子と姫達は、元気いっぱいです

ランキング参加中
ラテ姫に応援ポチッとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: ラテ

コメント

おはようございます*
ラテ姫ちゃん、あともう一息ですね。
がんばれ~!!
みんなが見守ってるよ☆
毎日、元気玉を送ってるからね。
このまま順調に回復してくれますように・・・!

2014/10/22 (Wed) 08:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

初めまして!
少しずつでも回復しているようで良かったです。
きっと何事もなかったように回復してくれますよ!
頑張って下さいね!

2014/10/22 (Wed) 10:44 | ままち #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

ラテ姫ちゃんへの応援、ありがとうございます(*^^*)
ラテ姫ちゃんにも、
「みんな応援してくれてるから、頑張ろうね♪」
って毎日声をかけていますよ(^^)

元気玉が届いているようで、少しづつ回復しているように見えます♪
ただ、ここ数日冷え込むようなので、その対策を万全にしておかないといけないですね。


2014/10/22 (Wed) 19:58 | くーぷー #- | URL | 編集
ままちさんへ♪

はじめまして(^^)訪問頂いてありがとうございます♪
本当に、何事もなかったように回復して元気になってくれたらいいな…と願っています。
ラテ姫が一生懸命頑張っているので、私もラテ姫に出来る限りのことをしてあげようと思います!!

ぜひまた、ブログに遊びに来てくださいね(*´艸`*)

2014/10/22 (Wed) 20:01 | くーぷー #- | URL | 編集

くーぷーさん、今晩は!ちょっとだけ訪問が空いてしまい、今きてみてビックリしました(>_<)
ラテ姫ちゃん、早く元気になりますように!!また元気な姿、まっています♡

2014/10/23 (Thu) 23:13 | chacha #- | URL | 編集

ひとまずは、落ち着いたのかな…

赤ちゃんはかなり温かくしておかないとだから、調節大変ですよね。
だんくが赤ちゃんの時は、マルチパネルヒーターっていう遠赤外線?のじんわり温かくする系の商品が重宝しました。

くーぷーさんは、生まれたての赤ちゃんを何匹も育ててるから、保温グッズなども色々取り揃えてそうですね^^

ラテ姫の、またその後の報告待ってます!

2014/10/24 (Fri) 10:07 | まゆん #m6pSOb.I | URL | 編集
chachaさんへ♪

chachaさんこんばんは♪
応援ありがとうございます。
ラテ姫ちゃん、少しづつ回復しています!!
早く元気になってくれるといいな…と思っています。

2014/10/24 (Fri) 20:19 | くーぷー #- | URL | 編集
まゆんさんへ♪

ラテ姫のその後、後ほどUPしますね♪

我が家の冬も、パネルヒーター的なのでみんな暖めているんですけど、
今年はまだ出してないんですよぉ(^_^;)
そろそろ出番かな…と思っています。

実は我が家は保温グッズはあんまり取り揃えていないんです^^;
今更ですが、ラテ姫の為に、うさぎさん用のペットヒーターを買ってあげようと思ってます。

2014/10/24 (Fri) 20:35 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する