ラテ姫、緊急事態。病院へ。

ラテ姫をお迎えして、今日で1週間目。

今朝はとっても元気いっぱいだったラテ姫

今日の夕方、買い物から帰ってきて、ラテ姫の食器を見ると、ごはんがあまり減っていませんでした。

うんぴを見ると、いつもの健康うんぴではなくて、黒いうんぴ。そして、ちょっと粘膜が付いていました。

大丈夫かな…。と思って、うさぎ本をいろいろと読んでいたんです。

そして、もう一度ラテ姫を見てみると、ものすごい下痢をしていました。
そこから、ラテ姫の下痢が止まらず、急いで病院を探しました。
でも、日曜日の夕方。やっている病院がなかなか見つかりませんでした。

お迎えしたお店にもお電話をして、容態を伝えたところ、すぐに病院へ連れて行ってあげてくださいとのこと。
比較的に近い病院で、やっているところが見つかって、連れて行きました。

この時、ラテ姫のお尻周りは下痢でびちょびちょになってしまっていました。

病院では、点滴をして、お薬を飲ませてもらいました。

子うさぎちゃんの下痢が生命に関わることは、本やネットなどで知っています。
子うさぎちゃんが下痢をした場合、ほとんどが助からない…っていうことは信じたくありません。

病院から帰ってきてからも、ラテ姫はぐったりとして、時々起き上がっては、下痢をしています。

今は良くなってくれることを、祈るばかりです。

ランキング参加中
ラテ姫が元気になりますように…ポチッとお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: ラテ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 07:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 12:24 | # | | 編集

くーぷーさん、こんにちは。

ラテ姫ちゃんどうしたのでしょう(>_<)
今日もまだ体調はおもわしくないのでしょうか…

本当に、心配ですね。

ブログを見て、元気いっぱいのラテ姫ちゃんが部屋んぽする姿を今か今かと楽しみにしていました。
どうか、どうか、元気に部屋んぽできるようになりますように‼(>_<)

2014/10/20 (Mon) 16:21 | かんこ* #- | URL | 編集

ええぇえ…大丈夫かな…(;。;)
フレンチロップはやっぱり、弱いのかな…

でも、すぐに気づいてすぐに病院行ったからきっと大丈夫と信じてます…。

ちなみに、日曜の夕方でもやってる兎に詳しい病院、私いくつか知っているつもりなのだけど、くーぷーさんの住んでるところがどこだか…関東だよね?
もし東京近県だったら、今度病院情報交換し合いましょうね。

2014/10/21 (Tue) 13:25 | まゆん #m6pSOb.I | URL | 編集
みなさま、コメントありがとうございます。

今回はまとめてのお返事にて失礼させて頂きますねm(_ _)m
後ほどブログも更新しようとは思っていますが、ラテ姫は少しづつ良くなっているように見えます。…が、まだまだ油断はできないので、安心はできません(-_-;)

元気になって、すくすくと大きくなってほしいな…と願っています。

まゆんさんへ♪
日曜日の夕方でもやっているうさぎに詳しい病院、ぜひぜひ教えて頂きたいです(*´艸`*)
ちなみに、くーぷーは東京都下(多摩地域)なんです。

2014/10/21 (Tue) 18:24 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する