はじめまして。ラテと申します♪

こんばんは

タイトルを見て、「ん?」って思われた方もいるかと思いますが、

今日我が家にとっても可愛いお姫様がやってきたんです

latteblo1410121.jpg

お耳がとっても長くてすごく可愛いでしょ

latteblo1410122.jpg

この子は8月26日生まれのフレンチロップちゃんです

マシュマロ王子がお月様に帰ってから、またいつかフレンチロップちゃんをお迎えしたいって思っていました。

マシュマロ王子をお迎えしたうさぎショップさんで、フレンチロップちゃんが産まれることを知り、またお迎えすることにしたんです。

実は先日、一度お店に行ってベビーちゃんには会ってきていたんですが、今日までブログでの公開は秘密にしていました

お名前はカラーを見た時から、「ラテ(Latte)」に決めていました[emoji:e-420」

お店に行って、実際にラテ姫にあった時は「可愛い」の一言でした。
その時はまだ、お迎え時期ではなかったので、予約をして、帰ってからは、以前マシュマロ王子が使っていたケージを再度キレイに掃除して、ラテ姫お迎え用にセットをして、今日を待っていました

本当は、明日お迎えする予定だったのですが、台風が来ているので、天気が良い今日にしてもらいました。
今日は3連休中ということもあって、お店はすごく混み合ってたんです。
さすが人気のお店だなぁ〜

帰りの車中、キャリーの中でラテ姫はごろんちょしてたり、牧草をポリポリ食べたりしていました。

帰ってきて、ラテ姫をケージに入れてあげると、最初はものすごく怯えて警戒していましたが、しばらくするとごろんちょしたり、牧草食べたり、ペレットを食べたり、給水ボトルのお水を飲んでました。もちろん、うんぴもたくさんコロコロしていました。

latteblo1410123.jpg

ラテ姫、さっそくお気に入りの場所見つけたようです。

latteblo1410124.jpg

この中でごろんちょ

あと数ヶ月もしたら、この中にねんね出来なくなるくらいおおきくなるのかな・・・。

1週間は、あんまり近寄らず、そぉ〜っと見守ってあげなくちゃいけないですね。

マシュマロ王子がきっとお月様から見守ってくれていると思うので、

病気せずに、元気いっぱい長生きしようね

ランキング参加中
ラテ姫の成長を見守ってくださいね♪
ポチッと応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: ラテ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/13 (Mon) 21:49 | # | | 編集
鍵コメさんへ♪

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
そうなんですよぉ〜。鍵コメさんも3連休でお迎えに行かれたのですね!!
私もフレンチブログで鍵コメさんのブログを訪問させて頂いたのですが、
実は鍵コメさん宅でお迎えされたフレンチちゃん、一番最初にお写真で見て気に入った子だったんですよぉ〜。

フレンチちゃん、今はすごく小さくてホーランドロップちゃんよりも小さいですけど、あっという間に大きくなるので成長が楽しみですよね!!

鍵コメさんのブログにまた訪問させて頂きますね(*^_^*)
ぜひぜひ、仲良くしてくださいね♪


2014/10/13 (Mon) 22:35 | くーぷー #- | URL | 編集

ブログの方にも、わざわざコメントありがとうございました(*^^*)
前々から読んでいたブログでも、コメントするのは初めてなので、ドキドキしていました(笑)


ととろ、実は何人かの方にお声を掛けて頂いていたようでした。
まさか、くーぷーさんもだったとは…!
びっくりです(*_*)

素敵な偶然と言うべきか、マシュマロくんと同じ瞳の色。
マシュマロくんのように、可愛く優しい子に育つよう、頑張ります^ ^

2014/10/13 (Mon) 23:09 | まめ #- | URL | 編集
まめさんへ♪

ととろちゃん、やっぱり大人気だったんですね♪
お店の方に、一番最初に予約が入ったんですよ。って聞きました(*^_^*)
まめさんが、一番最初だったんですね。
でも、ブログを通じて、成長を見れることが出来てすごくうれしいです♪
ラテ姫もととろちゃんもパパは一緒ですもんね。
ご親戚ですね♪
末永くよろしくお願いします!!



2014/10/13 (Mon) 23:48 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する