マロン王子のこだわり

昨日、ベリー王子のお顔をわしゃわしゃと撫でていたんですが、
その時にふと気づいたことがあったんです。

右側の顎のあたりにポツってコブが触れたんです。

なんだろ?と思って、毛をかき分けて皮膚を見てみると、黒い突起物が出ていました。

直径約4mmくらいの大きさなんですが。

腫瘍とかだったらどうしよう…。と思いながらも、今朝主治医の先生にお電話して症状を伝え聞いてみました。

すると、人で言うニキビのようなものでしょうとのことでした。うさぎさんでもできやすい体質の子もいるんだそうです。

しばらく様子をみればおそらく、ポロッと剥がれるでしょうとのこと。

以前ホイップ姫の耳の先端にもできたことがありましたが、

今回のベリー王子の塊が大きく感じてしまったので慌ててしまいました

とりあえず、しばらく様子をみてみることにします。


さて、今日の登場はマロン王子です。

最近マロン王子は時々特徴的な寝方をします。

marronblo1410071.jpg

牧草フィーダーに顎を乗せたまま寝るんです

marronblo1410072.jpg

「マロン、疲れないの?」って聞いても…

marronblo1410073.jpg

また顎を乗せてお休みしていました。

顎を乗せて寝るのが楽なのかしら?


しばらく休んだ後は…

marronblo1410074.jpg

元気いっぱいになったようで、遊ぼう!!ってケージの中をぐるぐる回ってバタンバタンと音を立てて出してアピールです

この後、マロン王子と追いかけっこしましたよ

ふぅ〜、疲れたぁ〜

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします !!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Category: マロン

コメント

ベリー王子くんのニキビ…うさぎさんでもニキビのようなものができるのですね(゚o゚ )
知りませんでした。
私も知らなかったらどうしようどうしようと慌てていたと思います(;^_^A
そのうちポロッと取れるということであれば、安心ですね(*^^*)よかった♪

マロン王子くん、首が疲れてしまいそう〜( ^ω^ )
でもマロン王子くん的にはこれがリラックスできるのでしょうか♡
うさぎさんて、色々な寝相をしていますよね〜。
うちでも苦しくないのかな、疲れないのかな…なんて思う時がよくあります。笑

2014/10/08 (Wed) 15:07 | かんこ* #- | URL | 編集
かんこ*さんへ♪

お返事遅くなりました(-_-;)

ベリー王子のニキビ…。実は少し大きくなってきました(-_-;)
もう少し様子を見てみようと思っていますけど、来月のクッキー王子の通院の時までにポロッと落ちなかったら、
ベリー王子も病院へ連れて行こうかなって思っています。

うさぎさんの寝相って、本当に色々ありますよね(笑)
横にパタンって倒れて寝ている時なんて、手と足が宙に浮いていたりするけど、疲れないのかなぁ〜って思っちゃいます。
マロン王子の寝相は見ていると本当に首が疲れそうですよ(^_^;)
あごを乗せているのがラクなのかもしれないんですけどね…。
もしかして、マロン王子ったらお顔が重いのかしら??

2014/10/11 (Sat) 00:48 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する