ホイップ姫の通院とマカロン姫の楽しい部屋んぽ♪

昨日は、ホイップ姫の通院でした。(ちなみに、本日ホイップ姫のお写真はありません…

体重を測ると、1.82kg!! 以前よりもさらに増えましたよ

本当に良かったぁ〜

ということで、ついにツメダニ駆除です。

病院で、ホイップ姫は先生にお薬をつけてもらい、その他の王子と姫達分のお薬を処方してもらって、お家に帰ってから早速みんなにお薬をつけました。

背中の毛づくろいが届かない部分の皮膚にお薬をつけたのですが、ちゃんとうまくつけれたのか不安です

本当は、お薬をつけているお写真を撮ろうと思っていたのですが、忘れてしまいました

お薬をつけるのはまた1か月後にあるので、その時にお写真をとりたいと思います。

お薬を2回つけて、そのさらに1か月後(11月21日)に再診していただいて、ダニの状態をチェックしてもらうことになっています。長い戦いですね

ツメダニをちゃんと駆除できたら、ホイップ姫クッキー王子の毛がちゃんと生えてきてくれたらいいなぁ〜と願うばかりです。


さて、最近抱っこ慣れ練習中のマカロン姫です。
今日も抱っこをして、お部屋に出してあげました。

途中でリーフレタスをあげたのですが…

macarronblo1409281.jpg

食より遊びのようです。

macarronblo1409282.jpg

ほんとに隙間が好きですね…。でもそこは無理だよぉ〜。

macarronblo1409283.jpg

macarronblo1409284.jpg

マカロン姫のうたっちは本当に可愛いなぁ

どこに行くのかな?と思ったら、

macarronblo1409285.jpg

みんながいつも立ち寄る場所ですね。

macarronblo1409286.jpg

どうやら、マカロン姫は半身浴がお好みのようですね(笑)
ちょっとすると、また部屋んぽへお出かけです。

macarronblo1409287.jpg

いろいろなものをくんくんしていました。

macarronblo1409288.jpg

この後、うさぎ部屋からリビングへ移動して、リビングを何度も走り回っていました。
今日も楽しそうに部屋んぽしてくれて良かったです

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






Category: マカロン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する