ホイップ姫、どうしたんだろう…。

おはようございます
昨夜更新しようと途中まで作っていたのに、更新し忘れていました…

最近ちょっと気になることがあります。

ホイップ姫のことなのですが…

whipblo1408261.jpg

スナッフルは点鼻薬の効き目があって、だいぶ良くなってきました

気になることと言うのが、おトイレです。

今までちゃんとおトイレにおちっこをしてくれていたホイップ姫なんですが、
ここ最近はおトイレ以外の場所(違う隅っこだったり、ケージの真ん中だったり…)ですることが多くなってしまいました
おトイレ忘れちゃったのかなぁ~。それとも…反抗期??

whipblo1408262.jpg

ホイップ姫どうしちゃったのぉ~?
って聞いても、無反応…
もしかしたら、点鼻薬が嫌なので反抗しているのかもしれませんが…。
実は最近、毎朝ホイップ姫が逃げ回る中捕まえて、お薬あげているんです
やっぱりそのせいなのかな…。

とりあえず頭を撫でなさい!!!ってことなので、

whipblo1408263.jpg

ナデナデしてあげましたが、満足すると

whipblo1408264.jpg

自らお部屋に戻って行きます。
最近は、部屋んぽさせていても、気が付くとすぐに部屋に戻ってロフトで寝ています

あともう一つ気になるのは、ホイップ姫の体です。
抱っこした時に感じるのですが、お肉があんまりついてなくて、骨がゴツゴツしてるんです。
前はお肉が付いていて、もう少しぷにゃぷにゃしていたんですけど…。
ごはんも食べてるし、おやつも食べてるし、牧草も良く食べてくれるんですが…、
なぜこんなにガリガリなんでしょう…
ちなみに、うんぴも健康サイズが大量に出ています。
食べたものが、栄養になっていないのかな…。

今度病院に行った時に、先生に聞いてみようと思います。

ホイップ姫、おトイレの場所思い出してくれるといいな

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: ホイップ

コメント

こんにちは♪

ホイップちゃん、どうしちゃったのでしょうね~?
おトイレ外しは、確かに不満がある時によくしますよね。
モコちゃんも、やっぱりおトイレ外してちっこする時には、
何かしら不満がある時が多いですよ~。

モコちゃんがお世話になっている病院の先生が、
健康状態を一番に判断できるのは、●の状態だとおっしゃってましたが、
しっかり食べて、いい●を沢山出していても、
痩せてきて、骨がゴツゴツしてると心配になっちゃいますよね。

ロップちゃんって、一般的には太りやすいって聞くけれど、
やっぱり個体差があるでしょうし、
病院で先生に診て頂くのが、やっぱり一番安心でしょうね。
ホイップちゃん、何事もありませんように。。

2014/08/27 (Wed) 15:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

ホイップ姫ちゃん、スナッフルが良くなってきているのですね(*^^*)
点鼻薬が嫌いな中、頑張っていますね☆

追いかけ回しての点鼻、くーぷーさんも大変でしょうね(>_<)
嫌がる事をしたくないけれど、しなければ良くならないのですからお互いに辛いですよね(T . T)

オシッコを別の所にしてしまうのは、やっぱりお薬が嫌だぁ〜‼という訴えなのでしょうか?

それにしても、体が痩せてきているのは心配ですね…
食べるものは沢山食べてくれているとの事なので、不思議です(´・_・`)

すぐに体調の変化や体つきの変化に気づいてあげられるのは、くーぷーさんがいつもうさちゃん達とじっくり関わっているからなのでしょうね。

ホイップ姫ちゃん、何事もないといいですね☆

2014/08/27 (Wed) 15:32 | かんこ* #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

やっぱり、不満がある時にトイレ外すんですね…。
ホイップ姫の不満はやっぱり、点鼻薬だと思うので、点鼻薬が終われば不満も解消されるのかな…。

ホイップ姫はものすご~くいい●をしているから、大丈夫なのかな…。ってずっと思っていたんですけど、
やっぱり、たくさん食べてるのに、以前よりも骨がゴツゴツしてるので心配です(T_T)

今週末に病院の予約がとれたので、先生に相談してみたいと思います(*^_^*)

2014/08/27 (Wed) 21:18 | くーぷー #- | URL | 編集
かんこ*さんへ♪

ホイップ姫の点鼻は、思った以上に大変ですよ(^_^;)
最初の頃は、落ち着いていたんですけど、日が経つにつれて不満が溜まっているようです…。
だから、おちっこを別の所にしているのも、その訴えなのかな…と感じています。

たくさん食べても痩せちゃうって、本当に不思議です(;一_一)
自分の事だったら、ちょっと喜んでしまうところですけど、
うさぎさんがあんなに骨をゴツゴツさせていると心配すぎます。

先生にちゃんと相談したいなと思います☆彡


2014/08/27 (Wed) 21:25 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する