ベリー王子、病院に行ってきました。

今日の夕方に病院を予約していたので、行ってきました。
途中、渋滞に巻き込まれてしまい、16:00に予約していたのに、到着したのは16:20頃でした
遅れてしまうことに関しては、途中で電話を入れたところ、「大丈夫です」と言われたので安心しました。
いつもは40分くらいで着くのに、今日は1時間30分もかかってしまいました。

ベリー王子の目に関してですが、先生に診て頂いたところ、
「真っ赤だね~」と驚いていらっしゃいました。
そして、検査をした際に、目やにと一緒に出てきたのが
牧草」でした。
どうやら、原因はこの牧草が入ったことによって、目に傷が付いてしまったようです。
しかもその牧草、1cm近くある長さ。(iphoneで写真を撮らせてもらえば良かった…と今更後悔です

なので、これから点眼生活が始まります。

berryblo1408097.jpg

最初の内は、一日に6回以上の点眼です。
病院で先生が点眼して下さった時は、ものすごく静かにしていたベリー王子

berryblo1408096.jpg

帰ってきてから、私が点眼を試みてみると…
逃げ回るんです
これから、一日6回以上ベリー王子の為に奮闘します!!
ベリー王子も頑張りましょうね

berryblo1408098.jpg

ちなみに…写真だとわかりづらいのですが、目の中に白く映っている部分がありますよね。
そこが今回、傷が付いてしまっている部分なんです。
検査薬が蛍光の黄色っぽい色で、まだ残っているんですが、写真だとうまく映りませんね…

そして、もうひとつ。
目を診察していただいてわかったことがあります。
水晶体に筋があったんです。しかも両目に。

実際に見せて頂いたんですが、たしかにくっきりと両目に筋がありました。

クッキー王子の時とは違い、ベリー王子はくっきりと出ているので、白内障になる可能性も…。とのことでした。
ただ、産まれたときから持っていたものである可能性もあるので、まだ何とも言えないとのこと。

白内障でなければいいな…と願うばかりです。

とりあえず、今は、目の傷を頑張って治しましょうね

whipblo1408091.jpg

そうです。今日はホイップ姫も行ってきたんですよ。
病院に着いた時は、鼻の周りが濡れていなかったので、先生ももしかしたら改善しつつあるかもしれない。
とのことでしたが、今回は点鼻薬になりました。
ステロイドが入っている点鼻薬だそうですが、続けても副作用のない容量なので大丈夫ですよ。
と、ちゃんとご説明していただけたので安心です
(ステロイドに関しては、マシュマロ王子のことがあったので、不安がいっぱいなんです

whipblo1408092.jpg

お家に帰って来てから…また鼻水が出てしまっていましたが、
今日からの点鼻薬が効いてくれるといいですね

さて、今日の夜はクッキー王子のバースデーパーティーです
その様子はまた今日の夜か明日にでもUPします

ランキング参加中
ベリー王子に応援ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
Category: ベリー

コメント

こんにちは。
ベリーちゃん、大丈夫かな~?
1cmもの牧草が目に入っちゃうなんて・・・
痛かったでしょうね><
牧草って、うさぎさんにとって必要不可欠なものだけど、
時々目に当たりそうで心配になることってありますよね~。
つんつんしてるから、余計にドキドキ。

目薬さして、痛いの早く良くなりますように。
くーぷーさんも、1日6回以上もの点眼は大変かもしれないけど、
頑張ってくださいね~!

2014/08/10 (Sun) 11:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

それと・・・
クッキーちゃん、1日遅れてしまったけど、
Happy Birthday♪

パーティーは、楽しめたかな~^^?
更新楽しみにしていますね。

2014/08/10 (Sun) 11:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

ベリー王子、目薬頑張ってますよ!!
とは言え、しみるようで目薬の時間は逃げ回ってます(^_^;)
治すために頑張ってもらわないとですけどね(>_<)
確かに、うさぎさん達にとって牧草は必要不可欠ですけど、目に当たってそうでヒヤヒヤすること多いですよね。
今思うと、ベリー王子はよく牧草フィーダーにお顔を突っ込んで食べているので、その際に牧草が目に入ってしまったのかもしれません…。いつも、顔突っ込んでいる時は、目を閉じているので大丈夫って思っていたんですけどね(;一_一)

クッキー王子へのお祝いコメントありがとうございます!!!
後ほど昨日の様子をUPしたいと思います♪
(そんなに大したお祝いは出来ていないんですけど…)

2014/08/10 (Sun) 13:00 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する