下りたいなぁ~

土曜日から太もも周辺に急な発疹が出て悩まされていた、私、くーぷーです
最初は、赤いポツポツが3か所くらいあって、ダニにでも刺されてしまったかと思っていました。
かゆいなぁ~と服の上から掻いていたら、土曜日の夜には気持ち悪い程たくさんポツポツが両太ももに拡散していました
日曜日は近くの皮膚科はお休みだったので、今日、午前中に皮膚科に行ってきました。
夏休み&休み明けということもあり、めちゃめちゃ混み合っていました。
2時間ほど待って、診察して戴いたところ、
「毛虫ですね。」って。

「毛虫??」びっくりでした
毛虫なんて、ここ最近見てもいないのに…。(私、毛虫大嫌いなんです!!)
不思議です。
きっと風で飛んできたのが、運悪く刺さってしまったんでしょうね…
そんなわけで、くーぷーの太ももは現在大変気持ち悪い事態になっています。
って、くーぷーのことはどうでもいいですね。

皆さんも、毛虫にはご注意くださいね。

berryblo1407281.jpg

ベリー王子です。
お行儀よく食べてるなぁ~なんて思っていたのも束の間。

berryblo1407282.jpg

上に登ってしまいました。
クッキー王子ホイップ姫がいつも登っているのを見ていたんでしょうね。
うたっちしながら、周りをキョロキョロしていました。
すると…

berryblo1407283.jpg

登ったのは良いけれど…下りれないベリー王子
(写真の漢字、私間違ってしまいました
この後、抱っこして下ろしてあげると…

berryblo1407284.jpg

私の元へ寄ってきてくれた、ベリー王子です

berryblo1407285.jpg

その後は、お友達のクッキー王子のお部屋前に行き、扉が閉まっているのをみると、また部屋中を走り回り、行きつく先は…

berryblo1407286.jpg

今日も、牧草風呂にご入浴です

最近のベリー王子は、ものすごく元気いっぱいですよぉ~

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!

Category: ベリー

コメント

こんにちは♪

くーぷーさん、発疹とは想像するだけで痒そうですね(>_<)
その後いかがですか?

ベリー王子くん♡
登ったはいいけど、下りられないところが可愛い〜(*^_^*)
コタロウはテレビ台に登るのが得意になり…以前は自分で下りられなかったのに、最近はピョンと飛び下りるのも得意になってしまいました(^^;;
少し心配なので、階段のようになるように、もう一つ台を置こうかなと検討中です( ^ω^ )

クッキーくんもベリーくんを見ていますね♡
相思相愛の仲良しさんなのですね(o^^o)

2014/07/30 (Wed) 14:41 | かんこ* #- | URL | 編集

クッキーちゃんも異常なく、ベリーちゃんも元気一杯で何よりです(*^^*)
牧草風呂に入ってポリポリ。
いつ見ても羨ましい~。
モコちゃんは、へやんぽ中は牧草滅多に食べないですよ~。

ベリーちゃん、クッキーちゃんと遊びたかったのかしら?
この日は別々のへやんぽだったのですね~。
仲良しの2匹を見ていると、いつもほっこり和みます。

ところで、毛虫!
痛痒いのでしょうね~(>_<)
私も中学時代に1度被害にあったことがありました。
早く良くなりますように~!

2014/07/30 (Wed) 23:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ♪

くーぷーの発疹は、だいぶ落ち着いてきたんですけど、まだ痒さと戦ってますよぉ(T_T)

コタロウくんはテレビ台に登るのが得意なんですね!!
うさぎさん達は、一度下りることが出来ると、次からは上手にピョンって下りることが出来るんですよね!!
でも、高すぎると確かに心配なので、1段でも台があったら良いですね(*^_^*)
ベリー王子もそのうち簡単に登り下りするようになるはず!!って思ってます♪

クッキー王子とベリー王子は、相思相愛仲良しさんですよ☆彡

2014/07/31 (Thu) 12:58 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

モコちゃんは、部屋んぽ中は牧草食べないんですね!!!
やっぱり、お行儀が良いです♪
我が家の子達は、牧草咥えて食べながら部屋んぽするので…お行儀悪いです(^_^;)

ベリー王子は、クッキー王子のお部屋に入って牧草を食べたかったんだと思います(^_^;)
クッキー王子はベリー王子と一緒に遊びたかったんだと思うんですけどね(*^_^*)
最近、別々に部屋んぽさせることもあるんです☆彡
でも、仲良しだから一緒に部屋んぽさせる時間を多くしてあげようと思っています。

urara*さんも、毛虫被害にあったことあるんですね!!
ものすごく痒いですね(>_<)
痒すぎて、保冷剤で太ももをずっと冷やしてました(^_^;)
でも、病院でもらったお薬を塗って、かゆみ止めを飲んでたら、自然と赤みが引いてきています!!
でも、まだ痒い!!! 毛虫恐るべしですね(>_<)

2014/07/31 (Thu) 13:09 | くーぷー #- | URL | 編集

え~!?毛虫に触れてなくてもそんな風になっちゃうんですね!!
ホント毛虫恐るべしですね(;´Д`)

興味深々で上っちゃっても
下りれなくて困ってる姿が可愛いですね( *´艸`)
でも、上からのいつもと違う眺めを
楽しめたでしょうね♪

2014/07/31 (Thu) 23:01 | りょーちん #- | URL | 編集
りょーちんさんへ♪

毛虫は本当に恐るべしですよ(>_<)
りょーちんさんもパンチ君のお散歩の時など気を付けてくださいね!!

ベリー王子は、下りられないことがわかったからなのか、あの日以来上らないんです(^_^;)
でもまた、違う景色を見たくなった時に、上ってくれるのかなぁ~と期待してます♪

2014/08/01 (Fri) 21:50 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する