クッキー王子、異常なし!!!

昨日はバタバタしてしまい、ブログの更新ができませんでした

なので、昨日の事を今日は書きたいと思います。

昨日、クッキー王子を病院へ連れて行きました!!

cookieblo1407261.jpg

車の中では、丸まったままで、時折、不安そうな顔でこちらを見ていました
「先生にちゃんと診てもらおうね~」って声をかけてあげながら、向かいました。

病院について、まずは持って行った尿検査をしていただいたのですが、異常なし
その後、先生が聴診器で心音を確認したところ、どうやらクッキー王子は徐脈だそうです。でも、不整脈っていうわけではないので、これも異常なし
そして、この日はおちり周りも濡れていなくて、自分でだいぶ毛づくろいしていたのでわりと綺麗でした。
その後も、背骨を触診して頂いたけれど、異常なし
歯も異常なし
可能性として、自分が気付かないうちにおちっこが出てしまっているのかも。とのことでした。
その後、お耳掃除をして頂いて、お耳の中も異常なし

そして、前回健康診断の際に、右目に白い影があるから、もしかしたら白内障の可能性も…と言われていたので、先生にそのことも確認して頂きました。そしたら…「あれ?消えてますね!!」ってなので、お目目も異常なし
というわけで、クッキー王子異常はありませんでした
尿やけに関しては、やはり気付かないうちにでちゃったようです
とりあえず、今回は自分でおちり周りをきれいにすることが出来ていたので、様子を見ることになりました。
それにしても、全て異常なし嬉しい限りです

ただ、1つだけ気になることがありました。
それは体重です。
前回の健康診断では、1.5㎏だった体重が今回は、1.3㎏になっていました
元気もあるし、食欲もあるし…なぜでしょう??
先生曰く、ペレットをシニアに変えたからかもしれないとのことでした。
なので、ホイップ姫と同じようにクッキー王子にもおやつとしてペレットをあげることになりました。
少しでも、体重が戻ってくれればいいんですけどね

さて、そんなクッキー王子の今日の姿です。

cookieblo1407262.jpg

今日も大好きなソファーの上を独り占めです

私が写真を撮っていると…

cookieblo1407263.jpg

ナデテアピールをしていたので、ナデナデしてあげました

cookieblo1407264.jpg

撫でるのを止めると、頭で「ナデテ!!」とぐいぐいと押してきます
なので、またしばらくナデナデしてあげていると…

cookieblo1407265.jpg

眠ってしまいました
可愛いなぁ~
数分間この状態で眺めていると…

cookieblo1407266.jpg

急にムクッと起き上がって、何事もなかったかのように動き出しました
すると、登ってはいけない場所へ…
ソファーの上からテーブルにジャ~ンプ

cookieblo1407267.jpg

cookieblo1407268.jpg

うさぎさんの箸置きにあいさつですね。
って、テーブルの上には登ったらいけません!!ってことで、この後、下に降ろしました

そんなわけで、今日も元気いっぱいなクッキー王子でした

おまけ
昨日、マロン王子がとっても気持ち良さそうに眠っていました。

marronblo1407261.jpg

扉をあけて、寝ている所をナデナデしても起きませんでした
可愛いなぁ~
時折、口をもごもごと寝言を言っているようでした。
何の夢を見ていたのかなぁ~

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!



Category: クッキー

コメント

ナデナデアピール、可愛いですね〜*

ホイップ姫も早く元気になると良いですね。
足ダンには、つい笑ってしまいました。実はちょっとツボなんです。笑
暑い日が続いていますので、皆さん体調に気をつけてください☆

2014/07/27 (Sun) 09:41 | chacha #- | URL | 編集
chachaさんへ♪

ナデナデアピール、本当に可愛いんですよぉ~(#^.^#)
こんなアピールに日々癒されています♪

ホイップ姫は、毎日お薬を頑張って飲んでいるんですけど、
現状はまだお鼻まわりがカピカピです(;一_一)

ホイップ姫が我が家で一番足ダンをするお姫様なんですよ(^_^;)
足の裏痛くないのかなぁ~?なんて、いつも思ってしまいます。

2014/07/28 (Mon) 18:48 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する