ホイップ姫、病院へ。

whipblo1407241.jpg

このお口を開けたお姫様。
ホイップ姫です。

whipblo1407242.jpg

元気そうに牧草を食べていますが…

whipblo1407243.jpg

そうです。また、白い鼻水が最近たくさん出るんです。
そして、鼻水を出そうとするようなくしゃみを何度もするんです。

なので、昨日病院を予約しておいたので、今日行ってきました。
病院までの車の中で写真を撮ろうと思っていたのですが…、
私、携帯を家に忘れてしまい撮れませんでした

やはり「スナッフル」でした。
体重は1・68㎏。以前よりもちょっと減っていました
先生曰く、「くしゃみをすることで体力を消耗しているから、少しペレットをあげる回数を増やしてあげてもいいかもしれませんね。(増やすといっても、おやつ程度に数粒あげるだけですが…。)」と。
なので、今日からホイップ姫には、ペレットをおやつであげることにしました。
そして、今日からまた、お薬生活再開です。
今回は2種類のお薬が出ましたよ。ホイップ姫、頑張って飲みましょうね。

whipblo1407246.jpg

前回の診察後はおとなしかったホイップ姫ですが、
今日は診察後キャリーに戻した瞬間に、ものすごく大きな足ダンをしていました
帰ってきてからも、元気いっぱいのホイップ姫です。

whipblo1407244.jpg

whipblo1407245.jpg

写真を撮っていると、何かをもらえるものと勘違いして、うたっちしながらちょこちょこと歩いていました

今日、病院の先生にクッキー王子の尿やけに関して相談してみました。
最近はおちり周りがきれいな時と濡れている時…きれいな時の方が多いのですが、
結果、明日、クッキー王子を病院へ連れて行きます。
診てもらった方が、安心できますしね。
特に何にもないことを祈ります

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!





Category: ホイップ

コメント

ホイップ姫ちゃん、スナッフル再発しちゃいましたか。
最初は透明な鼻水が出るものかと思っていたのですが、
いきなり白い鼻水が出たりもするものなんですね~。

うちもモコちゃんのお鼻が濡れているときがあるので、ずっと気になってるのですけど、
気にするほどのレベルではないみたいなのですよね。
綺麗なときも勿論あるので、来月の通院時にまた相談してみるつもりです。

ホイップ姫ちゃん、早く良くなるといいね~(*^^*)
お薬生活がんばれ~!
クッキーちゃんのおちりの尿やけも心配ですね。
大したことないといいのですけど。。

2014/07/25 (Fri) 23:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

そうなんです…(涙)
ホイップ姫、スナッフル再発です。
前回お薬飲んだ後、しばらく大丈夫だったんですけど、ちょっと前から白い鼻水がべったりとくっついていて、
気付いた時に取ってあげているんですが、朝起きてみると、お鼻の毛がカピカピにくっついてしまっていたり…(^_^;)もっと早めに病院に連れて行けば良かったかな…とちょっと後悔です(T_T)

モコちゃんもお鼻が濡れている時があるんですね。我が家のマロン王子も、たまにお鼻が濡れていますよ。
先日、通院していた時に先生に聞いたら、くしゃみを連発していないようなら、特に問題なさそうですね。って言われました(*^_^*)

ホイップ姫、完治することはないとのことなのですが、少しでも改善できるようにお薬生活頑張ってもらいたいと思います!!
クッキー王子の尿やけですが、今日のブログに書いたのですが、何にも問題がありませんでした(^_^;)
おちっこが出ている事に、気付かないから、しっぽを下げたまましてしまうことがあって、おちり周りがぬれてしまうそうです。
今日も、部屋んぽ中に牧草を食べながら知らぬ間に、大量におちっこしてくれていましたよ(>_<)
でも、病気ではないので一安心です(#^.^#)

2014/07/27 (Sun) 00:48 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する