マカロン姫の部屋んぽ。

今日は久しぶりにマカロン姫の登場です。

macarronblo1407131.jpg

最近、お外出たい時にケージをガジガジするようになってしましました

出たいというわりに、相変わらず抱っこはさせてくれないので、
共有トイレを扉の前に持ち上げてあげます。

macarronblo1407132.jpg

最初は少し躊躇するんですけど、すぐに乗車してきます。

macarronblo1407133.jpg

完全に乗ったところで、下に降ろしてあげます。

macarronblo1407134.jpg

降ろしてあげても、しばらくはトイレの上を右往左往します。

macarronblo1407135.jpg

「走り回っていいんだよ」って
何度も話しかけてようやく、動き回ってくれました

しかし…動き出すとリビングを逃げ回るため、写真は撮れませんでした
ようやくうさぎ部屋に戻ってきてくれたと思ったら、

macarronblo1407136.jpg

牧草コーナーでお食事開始です

後ろ姿を見ていつも思うのですが、模様がホイップ姫(ママ)と一緒なんです。
マカロン姫ホイップ姫の違いは…顔の大きさの違いくらいです…

macarronblo1407138.jpg

上が気になっているようです。
そんなマカロン姫の足元です。

macarronblo1407137.jpg

可愛いでしょ

さて、そろそろお部屋に戻りましょうね。

macarronblo1407139.jpg

この後、戻りたくないマカロン姫は再び走り回り、お部屋に戻すのが大変でした
もちろん、抱っこは無理なので、共有トイレを近づけて…
トイレに乗ったら持ち上げて戻しました

少しずつでも、抱っこになれてほしいなぁ~と思う日々です

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
Category: マカロン

コメント

初めまして(・ω・)サークルからきました

ブロとも欲しいから募集してみよ からきました
網干 水連と申します(・ω・)どうぞ宜しくお願い致します。
私もうさぎ大好きです(・ω・)今日友達にうさぎの絵を描いてもらいました(・ω・)ノ
宜しければブロ友になりませんか?(・ω・)
ご検討、宜しくお願い致しますm(__)m

それでは、失礼いたしましたm(__)m

2014/07/13 (Sun) 23:33 | 網干 #- | URL | 編集
網干さんへ♪

訪問ありがとうございます!!
後ほどブロ友申請させていただきますね。
宜しくお願いします(#^.^#)

2014/07/13 (Sun) 23:50 | くーぷー #- | URL | 編集

マカロン姫ちゃんとホイップ姫ちゃんは親子だったのですねー‼(((o(*゚▽゚*)o)))
ママとは一緒に部屋んぽすることもあるのでしょうか?♪
背伸びの足がなんとも可愛らしいですね〜♡
うさぎさんて、可愛いパーツがたくさんありますね(o^^o)
どこをとっても可愛い♡

コタロウも抱っこさせてくれないのですが、いざという時に抱っこができた方が良いので、練習してみようかなぁ…と思っているところです(>_<)

2014/07/14 (Mon) 18:39 | かんこ* #- | URL | 編集
かんこ*さんへ♪

そうなんですよぉ~♪マカロン姫とホイップ姫は親子なんです。
ちなみにマカロン姫のパパはベリー王子なんですよ☆彡
そして、マカロン姫・モカ姫・マロン王子は兄弟なんです。

マカロン姫とホイップ姫を一緒に部屋んぽさせたことがあるんですけど、
親子という認識がもうないみたいで、
どちらかが追いかけ回してしまうので、部屋んぽさせる時は1匹ずつにしてます(^_^;)
クッキー王子とベリー王子のように、仲良くしてくれたらいいんですけどね。
いつかそんな日が来てくれるといいなぁ~なんて思ってます♪

コタロウちゃんも抱っこ嫌いなんですね(>_<)
お互いに、少しずつでも練習頑張りましょうね♪

2014/07/14 (Mon) 19:15 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する