マロン王子、お薬の時間です!!

今日も、マロン王子を連れて病院に行ってきました。

マロン王子、とてもお利口さんでした。
キャリーの扉を開けると、自ら診察台に出てくるし、
お薬も自ら「ちょうだい!!」と言わんばかりに、先生が手に持つシリンジに食いついていたし、
診察が終わると、自らキャリーに戻る。
なんて、お利口さんなんでしょう

さて、マロン王子の通院は今日までで、これから1週間は自宅でお薬をあげることになりました。

maronblo1407081.jpg

ストレスを溜めないためにも、マロン王子の部屋んぽ時間を少し増やしました

maronblo1407082.jpg

ここ数日は、マロン王子のペレット量を減らしているせいか、
ものすごくお腹が空いているようです
たらふく食べて、またお腹が詰まらないように気をつけないといけませんよ!!

maronblo1407083.jpg

大きなうんぴさんを生産するようになってきました
本当に良かったぁ~
でも、まだ生産数は少なめなんです

maronblo1407084.jpg

お薬の時間ですよ!!

maronblo1407085.jpg

粉薬と、歯磨き粉みたいなチューブは毛の排出を助ける効果があるサプリメントです。
本来はネコちゃん用らしいのですが、毛の排出を助けるってことで、うさぎさんにも使用できるそうです。
すごぉ~く甘い黒糖の香りがします。

maronblo1407086.jpg

さて、マロン王子まずはりんごさんですよぉ~

maronblo1407087.jpg

喜んでますね

maronblo1407088.jpg

可愛いお顔

次は、サプリメントです。

maronblo1407089.jpg

最初はペロペロなめていたのですが、スプーンの中がうまく取れませんでした
なので、このあと、りんごのスライスしたもで、すくってあげたら、ペロリとたいらげちゃいました。

maronblo14070810.jpg

マロン王子、元気なのになんでお薬なの??
って言いたげです。

しっかりお薬飲んで、完璧に治そうね

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



Category: マロン

コメント

マロン王子くん、本当に本当に‼良かったですね〜(T . T)☆
安心しました(*^^*)

お薬もちゃんと飲んでくれて、おりこうさん♪
うんぴも大きいですね♪

早く完全復活できますように(=´∀`)人(´∀`=)

2014/07/09 (Wed) 17:31 | かんこ* #- | URL | 編集

マロンちゃん、お薬ちゃんと飲んで偉いね~(*^^*)
病院でも、すごくお利口さんだったのですね。
よく頑張ったね~。

病院に連れてくのに、マロンちゃんを抱えてキャリーに入れるの、
ちょっとドキドキしちゃうんじゃないですか?
モコちゃんは、警戒して奥に引っ込んじゃうと
手を伸ばすのが何となく怖い(パパさんへの攻撃を見てるせいかも。苦笑)ので、
いつもお部屋に誘導してから、捕まえてるんですけど、
マロンちゃんは、いつもどうやって出してますか?

2014/07/10 (Thu) 15:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ♪

本当に、一安心です(*^_^*)
もう、元気に足ダンばかりしていますよ(^_^;)

お薬は1週間は続けなくちゃいけないので、
頑張って飲んでもらおうと思います!!

2014/07/10 (Thu) 20:54 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

マロン王子、お薬好きみたいなんですよ♪
喜んで食べています(*^_^*)

病院に連れて行く時なんですが、キャリーに入れるのは私はドキドキしちゃうので、
彼がケージの中のマロンを抱っこしてそのままキャリーの前に降ろすと自分からキャリーに入っていくんです。
何故か、彼には威嚇しないんですよ(^_^;)
本当、私にも慣れてほしいです(T_T)

2014/07/10 (Thu) 21:03 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する