マロン王子、回復中!!

急性胃拡張になったマロン王子ですが、
昨日病院から帰ってきてしばらくは、うんぴさんが全く出ませんでしたが、
21:30すぎ頃にようやく、小さいうんぴさんが数粒出てくれました
そして、1:00過ぎ頃にはお水を飲み始めてくれました。

今朝、再び病院に行ってきました。
先生に状況をお伝えし、診察して頂いたところ、昨日ほどのお腹の詰まりはなくなってきているとのことでした
昨日は、かなりパンパンに硬くなっていたとのことでした。

そして今日も、点滴とお注射をして頂きました。
先生の手をカプッとしてしまわないか、正直不安でしたが、
診察台の上ではとてもお利口なマロン王子でした。

お家でのお薬はないので、明日も通院です

maronblo107071.jpg

お家に帰って来てケージに戻すと、いつもの元気なマロン王子の姿に戻ってきた気がします。
昨日は、ケージの扉を開けても、おトイレの上にうずくまっていましたが、
今日はすぐに扉の所へやってきます

そして、

maronblo1407072.jpg

牧草もたくさん食べています。

maronblo1407073.jpg

少し私に噛みつこうとする仕草も戻ってきました
悲しいけれど、元気になってきた証拠です。

そして…

whipblo1407071.jpg

てくてく歩いているのは、昨日調子が悪かったホイップ姫です。

whipblo1407072.jpg

今朝起きて様子を見ると、いつもどおり元気になっていました。

whipblo1407073.jpg

牧草コーナーで牧草をかぶりながら食べていました

そして散らかしたまま、

whipblo1407074.jpg

自分のお部屋に戻って行きました。

昨日のホイップ姫の体調不良の原因は一体何だったんでしょう…。
うんぴさんがいつもより少し小さめだったので、もしかしたら、お腹に詰まっていたのかもしれなくて、
アクティブ・Eをあげた効果があったのかもしれません。

とは言え、うさぎさんは痛みを隠す動物です。
これからも様子をちゃんと見てあげようと思います。

マロン王子ホイップ姫への応援ありがとうございました!!

マロン王子は回復中、そしてホイップ姫は完全復活です。

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: マロン

コメント

マロン王子少しずつ元気になってくれてるようで
安心しました☆
うんちも出てほっとしましたね!
この調子で早く元気いっぱいのマロン王子に戻って欲しいですね!

ホイップ姫も元気になったようでよかったです(*^-^*)
やっぱり、早く気づいてあげることが大切ですね☆

2014/07/08 (Tue) 00:36 | りょーちん #- | URL | 編集
りょーちんさんへ♪

応援ありがとうございます!!
うんぴさんも数はまだ少ないけれど、いつも通りの大きさに近づいてきました(*^_^*)
一安心です♪
これからは、毎日お薬をちゃんと飲んで、完全復活を目指します!!

2014/07/08 (Tue) 22:17 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する