マロン王子…急性胃拡張

昨晩、ブログでは小さいうんぴさんが出ていると記載したのですが、
ブログを更新した後から朝まで、マロン王子のうんぴさんは1つも出ていませんでした。
3時頃まで起きて様子を見ていたのですが、マロン王子はずっとおトイレの上で丸くなったままでした

今朝5時の時点でも、おトイレの上で丸くなったままでした。

なので、朝一番にマロン王子を連れて病院に行ってきました。

maronblo1407061.jpg

私の記憶ではマロン王子を病院に連れていくのは初めてです。
(でも、彼曰く、以前連れて行ったことがあると…)

今回の病院は初めて行く病院でした。
(本当は、クッキー王子ホイップ姫を健康診断に連れて行った専門の病院に行きたかったのですが、日曜日はお休みだったんです。)

初めての病院でしたが、一つ一つ丁寧に説明して下さる先生で、私も安心しました

レントゲンを撮ってみると、胃がパンパンに膨れていました

たぶん…とは思っていましたが、やはり
急性胃拡張」でした。

今日は、点滴とお注射をして頂いて帰ってきました。
そして、今日はお家で安静にして、明日の朝また病院に行ってきます。

maronblo1407062.jpg

帰って来てからもずっと、おトイレの上です。
お部屋の中に、セロリとペレットを少しばかり置いておきましたが、全く見向きもせず

しかし、1時間くらいたったころに…

maronblo1407063.jpg

セロリを食べてくれました
・・・がしかし、
マロン王子が座っていたおトイレの中にうんぴさんは1粒もありませんでした。
きっと痛みどめが少し効いているから、食べれるんでしょうね。
でも、うんぴさんが出ていないマロン王子のお腹の中はパンパンなはず。
やっぱりすぐにお腹が痛くなってしまったようで…

maronblo1407064.jpg

また、おトイレに戻ってしまいました。

お注射が効いて、うんぴさんが出てきてくれることを祈ります。

マロン王子、ものすごく辛そうなんです…(涙)
私が代われるものなら代わりたいです。

マロン王子も苦しんでいるんですが、
今日病院から帰ってきて、みんなの様子を見ると、ちょっと様子がおかしい子がいました。

whipblo1407061.jpg

ホイップ姫です。
なんか、お腹痛そうな体勢をとったり…、朝ごはんを少し残していたり…
まさか、ホイップ姫も急性胃拡張??
と思って、少し部屋んぽさせて様子を見ていたのですが、
うんぴさんはいつもより量は少ないけど、コロコロ出てはいるんです。
そして、牧草もセロリも食べるんです。
でも、いつも動き回るホイップ姫が、クッキー王子の家の前でずっと丸まっているんです。

やっぱり、どこか痛いのかな…。

もう少し様子を見て、ダメそうなら病院へ今日連れて行こうと思います。
それか、明日の朝、マロン王子と一緒に連れて行こうかと思います。

一体何が起こってしまったんでしょうか…??
何事もなく、みんな元気になりますよぉ~に

ランキング参加中
マロン王子・ホイップ姫にがんばれ~の応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: マロン

コメント

マロンちゃん、ホイップちゃん、心配です!
どうか元気になりますように…!!
私とモコちゃんの元気玉を…(>_<)!!

2014/07/06 (Sun) 16:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

急性胃拡張(T . T)

その後どうですか?
心配です…

ウンピが出す、トイレにうずくまっている様子見ていて胸が張り裂けそうになりますね。泣

昨日の記事で、後ろの方でホイップ姫ちゃんがマロン王子くんを心配そうに見ているなぁ…と思っていたのですが、ホイップ姫ちゃんも体調不良なのですね(>_<)

マロン王子くん頑張れー‼
ホイップ姫ちゃん頑張れー‼

そしてくーぷーさん、心配でよく眠れていないのでは?
経験が無いもので、何と言葉をかけて良いかわかりませんが、早く良くなるように祈っています‼

2014/07/06 (Sun) 18:40 | かんこ* #- | URL | 編集

昨日の記事を読んで心配していましたが、やはり…という感じですね(>_<)本当に心配です。。
マロン王子、その後の様子はどうでしょうか?
ホイップ姫も、少しは食べていてくれるということですが、不安がぬぐえないですね(;_:)

早く元気になりますように。
4うさと一緒に元気玉送ります!

2014/07/06 (Sun) 21:12 | まはろん #G91RSZjw | URL | 編集
urara*さんへ♪

応援ありがとうございます!!
urara*さんとモコちゃんの元気玉がきっと届いたと思います。
マロン王子は少しずつですがうんぴさんは小さいけれど出てきました。
そして、1日ぶりくらいに先ほどお水も飲んでくれました(*^_^*)

ホイップ姫は、うんぴさんは出るけれど、なんか様子はいつもと違うんですが、
ごはんは食べてくれました。
マロン王子もホイップ姫も元気になってくれるといいな…と願うばかりです。

2014/07/07 (Mon) 01:37 | くーぷー #- | URL | 編集
かんこ*さんへ♪

かんこ*さん、応援ありがとうございます!!

その後、マロン王子のうんぴさん小さいけれど出てきてくれています。
ただ、まだおトイレの上でうずくまっている時間が多いので、油断はできないのかな…(T_T)

ホイップ姫の体調…一体どこが痛くて丸くなっていたのか、わからないんです(>_<)
うんぴさんはコロコロ出てるし、牧草もちょくちょく食べているし…。
ただ、おちっこの量は少ない気がしています。
そして、いつもの元気もない気がします。
明日の朝まで様子をみて、病院に連れていくかは判断したいと思います。

私の心配までして頂いて、ありがとうございます(*^_^*)
王子と姫達が元気になってくれれば、私も安心して爆睡できると思うので、
今はマロン王子とホイップ姫の看病?(様子を見ているだけですが…)を頑張ります!!

2014/07/07 (Mon) 01:45 | くーぷー #- | URL | 編集
まはろんさんへ♪

まはろんさん、マハロちゃん・ビスコちゃん・チョコちゃん・ルアナちゃん元気玉ありがとうございます!!

みなさんからの元気玉が届いて、マロン王子のうんぴさんは少しずつ出てきました(*^_^*)
少しずつ牧草も食べています。
明日の朝には、元気になっていてくれたら、私もすごく嬉しいんですけどね♪

ホイップ姫も、いつもと様子が違っていたのは明らかにわかるんですけど、
ごはんも食べるし、うんぴも出るし…原因がわからないんですよ(>_<)

うさぎさんと会話が出来たらいいのにな…なんて思ってしまいますね。

2014/07/07 (Mon) 01:52 | くーぷー #- | URL | 編集

元気玉、届いて良かった~(>_<)
マロンちゃん、ウンピが出てくれるようになっただけでも、一安心ですね。
だけど、まだまだ油断は出来ないから心配ですね。
これから順調に回復してくれることを祈っています。

ホイップちゃんも、ごはんをちゃんと食べてくれているなら大丈夫そうかな?
モコちゃんも、食欲はあるのですけど、最近くつろいで休んでることの方が多いので、
毎日気にしながら見守っています。

2014/07/07 (Mon) 22:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

元気玉、本当にありがとうございます!!
マロン王子、順調に回復しています(*^_^*)

ホイップ姫は、何事もなかったかのように、元気そうなんです(^_^;)

モコちゃんも、くつろいでいる事が多いんですよね(>_<)
なんか、元気に走り回るよりもくつろいでいる事が多くなると、心配になってしまいますよね。
季節的なものなのかなぁ~なんて、思ったりもしちゃいますけど、
私も、ちゃんと様子を見守っていきたいと思います!!

2014/07/08 (Tue) 21:35 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する