自由なお姫様♪

ここ最近はマロン王子の記事ばかりでした。
今日は、こちらのお姫様です。

whipblo1407031.jpg

ホイップ姫です。
ここ最近、お家にいる時は日中もホイップ姫の扉を開放して自由に部屋んぽをさせています。
すると…

whipblo1407032.jpg

牧草コーナー前はホイップ姫のうんぴさんだらけです
部屋んぽ中の半分はここでお食事しているんです。

whipblo1407033.jpg

確かに、今日のうんぴさんは一粒一粒が大きくて直径1.5cmくらいありました。

最近は鼻水も出なくなってきたので、健康です

今日のうんぴさんが大きいもう一つの理由です。

whipblo1407034.jpg

昨日届いた牧草です。
今までは一番刈りのシングルプレスにしていたのですが、みんな茎の部分を残してばかりいたので、
今回はダブルプレスを20㎏です。
食べてくれるか心配でしたが、みんな喜んで食べてくれていました

whipblo1407035.jpg

部屋んぽ中のホイップ姫は、近寄るとナデナデしてぇ~って寄ってきてくれます。
そして、構ってほしい時は自分からツンツンしに来てくれます。

whipblo1407036.jpg

お水が飲みたくなったら、ちゃんと自分のお部屋に戻って

whipblo1407037.jpg

眠くなったら、自分のお部屋に戻って寝るし、おトイレしたくなっても自分のお部屋のおトイレに戻ってする。
とっても賢いお姫様です

本当は部屋んぽ中に、眠くなったらその辺でごろんちょしてほしいんだけどなぁ~。
自分のお部屋以外では寝たくないようです。

悪さをしない子なので、最近は部屋んぽ時間がたくさんあるホイップ姫でした。

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: ホイップ

コメント

ホイップ姫は悪さをしないんですね~(^^)/
うちのイタズラッ子達に、ぜひ爪の垢を!笑
沢山遊べて、ホイップ姫も嬉しいでしょうね~♡

ところで、牧草20kgですか…(◎_◎;)すごい!
やはり6匹のうさちゃんですから、そのぐらいの量になるのですね~!
ちなみにくーぷーさん宅では、20kgの牧草がどのくらいで無くなりますか?

2014/07/04 (Fri) 08:02 | まはろん #- | URL | 編集

ウンピ1.5㎝だなんてすご~い!
モコちゃんは、おっきい時でも1.2㎝いくかいかないか位で、
普段は1㎝あるかないか位ですよ~。
やっぱり、一番刈をモリモリ食べてくれると違うんですね~。

しかも、悪さもしないだなんて。
ほんと、いいこちゃんなんですね~(*^^*)
お部屋で寛いでくれないのは確かに寂しいですね。
他のみんなに遠慮してるのかな~?

キズの調子はいかがですか?
一度攻撃されちゃうと、どことなくまた噛まれるかもって緊張しちゃいますよね。
うちのパパさんも少しそんな部分はあるけど、結構開き直ってる部分もあって。
来るなら来い!(来たら、はぶててやる!←笑)位の気持ちでいるらしいです。

私の場合、あの時は攻撃された訳ではなかったので、
普段通りに接し、食べる邪魔だけはしないように気を付けてます。
マロンちゃんと、早く仲直りできるといいですね。

2014/07/04 (Fri) 15:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
まはろんさんへ♪

そうなんですよ♪ホイップ姫はまったく悪さをしないので良い子なんです(#^.^#)

我が家での牧草消費量ですが…、
20㎏の牧草は1ヵ月~1ヵ月半で無くなってしまいますよ(^_^;)
本当は少量を少しずつたのんだ方が、新鮮さは保てるんですけど、
大量に購入した方がお得なんですよね(^_^;)

今まで1番刈りシングルプレスをあげても、茎部分をほとんど食べずに残していたんです(>_<)
20kgのうち、5kg以上は廃棄していた気がします。
今回は破棄量が減ってくれるといいなぁ~なんて思っていますよ。
ちなみに、クッキー王子は1番刈りを食べないので3番刈りソフトタイプをあげていて、
3番刈りは5kg購入で2カ月くらいで無くなります。

2014/07/04 (Fri) 22:18 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

私もホイップ姫のうんぴを見て大きすぎてびっくりしましたよぉΣ(・艸・○)
思わず定規で測ってしまいました(#^.^#)
1番刈りの効果ってすごいなぁ~って改めて思いました。
我が家のクッキー王子も食べてくれたらいいんですけど、3番刈りソフトタイプ以外は食べようとしてくれないんですよね(^_^;)なので、クッキー王子のうんぴさんは常に1cm以下で色も黒いんです(^_^;)

キズの調子は、少しずつ良くなっているのかなぁ~(;一_一)
じんわり腫れているんですけど、傷口は少し閉じたので大丈夫かと…
モコちゃんパパさんのように私も開き直りたいと思います(*≧∀≦*)

はぶててやる…初めて聞いた言葉だったもので、思わず検索してしまいました(^_^;)
方言だったのですね♪
なんかひとつ勉強した気分です(#^.^#)

2014/07/04 (Fri) 22:46 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する