モカ姫、楽しく部屋んぽ♪

先日まで、換毛の話題でしか登場していなかったモカ姫です。
最近はようやく落ち着いてきたような気が…

mochablo1406241.jpg

扉を開けると、部屋んぽアピールで扉を閉めさせてはくれません

なので、抱っこして下に降ろしてあげました

mochablo1406242.jpg

落ちていた牧草をくんくんして、食べるのかな??と思ったら、食べませんでした
その後、急に走り出したモカ姫です

mochablo1406243.jpg

よぉ~くみると、足の部分の毛がひょこひょこと飛び出しています!!
抜けそうなので、モカ姫が止まった瞬間に抜いたのですが、
モカ姫は抜かれることがものすごく嫌だったようで、
猛スピードでリビングへ逃げて行ってしまいました

しばらくして、うさぎ部屋に戻ってきてくれたのですが、

mochablo1406244.jpg

お尻部分はデコボコです

mochablo1406245.jpg

牧草コーナーへ飛んで行ってしまいました

mochablo1406246.jpg

ベリー王子モカ姫のパパ)と全く同じ食べ方です。牧草風呂です
親子で似ている所ってやっぱりあるんですよね。
でも、モカ姫はすぐに出てきました。長風呂しないタイプなんですね
ベリー王子は放っておくと、ず~っと入っているんですよ。

うさぎ部屋を走り回って、クッキー王子のお部屋前で止まると、

mochablo1406247.jpg

クッキー王子ではなく、その上にいる住人マカロン姫を見ているモカ姫です。
モカ姫マカロン姫は姉妹ですが、一緒に部屋んぽをさせていません。
以前、一緒に出してみたら、マカロン姫モカ姫に噛みつこうとしていたんです。
なので、その1度以来一緒に部屋んぽはさせてません。
いつかまた、一緒に部屋んぽさせてあげられたらなぁ~って思っています

mochablo1406248.jpg

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



Category: モカ

コメント

モカ姫、お尻が段々になってますね~(*´ω`*)
うちのマハロも先日まで同じ感じでした(笑)
今は無事に終息に向かっております♪

モカ姫もできるだけ早く、換毛が終わりますように!

そして遅ればせながらマシュマロ王子、お誕生日おめでとう~(´▽`)!
昨日の雨は、絶対にマシュマロ王子の嬉し涙ですよ♪
きっとお月様で喜んでくれていると思います♡(^^)

2014/06/25 (Wed) 01:00 | まはろん #- | URL | 編集

遅くなっちゃいましたが、マシュマロちゃん、
2歳のお誕生日おめでとうございます!
愛情たっぷりのプレートに、沢山の綺麗なお花や果物、
お月さまから見て、嬉しくって涙流しちゃったのかな?
嬉しいお誕生日のはずなのに、寂しくて切ないですよね。。
マシュマロちゃんのためにも、くーぷーさんは笑っていてくださいね。
(もちろん、時には涙するのも大切☆溜め込むのはよくないですからね。)
想いはきっと、お月さままで届いてると思いますよ!

モカ姫ちゃん、ぼっこぼこですね~!
そんなおちりも可愛いけれど、体調崩さないようにね^^

2014/06/25 (Wed) 23:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
まはろんさんへ♪

マシュマロ王子へのお祝いコメントありがとうございます♪
きっと喜んでくれていたことと思います(*^_^*)
本当は、元気な姿のマシュマロ王子で2歳を迎えさせてあげたかったな…。
って。

マハロちゃんも同じ換毛具合だったんですよね(#^.^#)
モカ姫も早く換毛が終わってくれるといいなぁ~☆

2014/06/26 (Thu) 12:49 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

urara*さん、マシュマロ王子へのお祝いコメントありがとうございます!!
本当に、お誕生日なのに、寂しくて切なかったです(T_T)
マシュマロ王子の為にも、笑顔でいようと思っていたんですけど、
マシュマロ王子の遺骨をナデナデしていたら、自然とポロポロしてしまいました。
大好きなマシュマロ王子、お月さまでたくさんのお友達と仲良く遊んでくれてるといいなぁ~。

モカ姫ちゃん、おちりが本当にぼっこぼこなんですよ(^_^;)
早く換毛が終わるといいなぁ~☆彡


2014/06/26 (Thu) 12:57 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する