クッキー王子の隠し事

今日も、ケージの扉を開けると元気いっぱい飛び出てくる、クッキー王子です。

cookieblo1406221.jpg

でも、ちょっと様子がおかしいなぁ~

cookieblo1406222.jpg

抱っこしようとすると、ものすごい勢いで逃げていくクッキー王子です。
いつもは、抱っこさせてくれるんですけどね。
まさか…

cookieblo1406223.jpg

そうです、以前も同じようなことがあったのです。

そこで、彼に協力してもらいクッキー王子をひょいって持ち上げてもらうと…

cookieblo1406224.jpg

お尻周りが、おちっこでびしょびしょです

以前、こんなことが続いて、尿やけでお尻周りの毛が禿げてしまったことがあったんです。
病院に行って治療をして良くなったのですが…。
その時は、エンセファリトゾーンの疑いがあって、そのお薬を飲んで良くなったんです。

今回は一体何なんでしょう…。

クッキー王子はお水が大好きで、すごい量を飲むので、
もちろん、おちっこも大量に出るんです。その時の勢いが良すぎて、跳ね返ってしまっているのかもしれないですし、
寝ながらおちっこしているのかもしれないですし…。

ひとまず、お尻周りを拭いてあげて、固まってしまった毛の束をカットしてあげて、様子をみたいと思います。

ランキング参加中
ポチっと応援を宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
Category: クッキー

コメント

クッキー王子、隠し事があったから抱っこ拒否していたんですね~!
それに気づくくーぷーさんも凄い!(>_<)

原因は何なのかなぁ~?(´・ω・`)
あまりに続くようなら心配ですから、今回だけの事で収まるといいですね。
何事もありませんように。(>_<)

2014/06/23 (Mon) 00:33 | まはろん #- | URL | 編集

クッキーくんの隠し事、くーぷーさんにはすぐに見つかってしまったのですね( ^ω^ )

それにしても、普段は抱っこさせてくれるなんて羨ましい〜o(^▽^)o
ムギュとしたいのに、コタロウは抱っこ嫌いなのでできません(T . T)

原因が分からず、少し心配ですね。
何事もないと良いですね(ノ_<)

2014/06/23 (Mon) 07:52 | かんこ* #- | URL | 編集

初めまして、今晩は☆
最近こっそりお邪魔して、可愛いウサちゃん達に癒されていました。子供の頃にロップイヤーを飼っていましたが、あまり行動が読めなかった記憶があります。
ウサちゃんとの生活とても楽しそう!!
また遊びにきます♪

2014/06/24 (Tue) 00:13 | chacha #- | URL | 編集
まはろんさん♪

クッキー王子はお尻を隠すように逃げるからわかっちゃうんですよぉ~。
しかも、なんか痛そうに走って逃げるんです(>_<)

今朝、起きた時は、お尻がきれいになっていたので安心!!って思っていたんですけど、
クッキー王子がお昼寝して起きた頃に、部屋んぽさせようと出したところ、やっぱりまた
びちょびちょでした(^_^;)
続かないことを祈りたいと思います!!

2014/06/24 (Tue) 00:49 | くーぷー #- | URL | 編集
かんこ*さんへ

コタロウ君、抱っこ嫌いなんですね(>_<)
我が家のベリー王子も抱っこは大嫌いですよ!!
抱っこすると、ものすごい勢いで足蹴りされます(^_^;)
クッキー王子は、小さい時から抱っこしてたから、慣れているのかなぁ~。
っていっても、気分屋さんなので、抱っこされたくない時は、逃げ回ってますけどね(笑)

クッキー王子のお尻…、続かないように祈り続けたいと思います(*^_^*)

2014/06/24 (Tue) 00:54 | くーぷー #- | URL | 編集
chachaさんへ♪

はじめまして(*´ω`*)
訪問ありがとうございます♪
chachaさんも、昔ロップイヤーを飼われていたんですね!!

うさちゃんとの生活はすごく楽しいです(*^_^*)
是非、いつでも遊びにいらしてくださいね☆彡

2014/06/24 (Tue) 01:00 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する