まだまだ続くよ換毛期!!

先日はモカ姫の大換毛をお伝えしましたが、
続いて大換毛になっているのはこの子です。

macarronblo1406191.jpg

誰かというと…

macarronblo1406192.jpg

マカロン姫です。
なぜ疲れたのかというと…
グルーミング(毛を抜いて)してあげたからですね。
嫌がるマカロン姫を捕まえて、たくさん抜きました。
というのも、最近のうんぴさんがほとんど数珠ばかりになっていたんです。→【注意!!】うんぴ画像

なので、抜いてあげました。
グルーミング中のマカロン姫は逃げ出す手段を色々考えていたようです。
しかし、頑張ってもらいましたよ。

macarronblo1406194.jpg

macarronblo1406195.jpg

でも、マカロン姫が泣き始めたので、今日はここまでです。

macarronblo1406196.jpg

先日のモカ姫の毛と合わせたらビニール袋半分以上になりました。
別に貯めているわけではないですよ

今日は頑張った、マカロン姫には特別におやつと3番刈りをあげました

macarronblo1406197.jpg

我が家の子達の換毛期はいったいいつまで続くのかなぁ~。

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Category: マカロン

コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

あらら‼
次々に換毛中なのですね〜(゚o゚;;

マカロン姫ちゃんグルーミング頑張っておりこうさん♪
特別おやつをもらって満足気なマカロン姫ちゃんですね♡

コタロウも昨日繋がりウンピをしていました‼
やっぱりいつもよりたくさん飲み込んでしまっているんですね(>_<)

2014/06/20 (Fri) 09:51 | かんこ* #- | URL | 編集
かんこ*さんへ

そうなんです…次から次へと換毛中で、我が家は毛が舞ってます(^_^;)

コタロウちゃんも繋がりうんぴしてたんですね!!
ものすごく長く繋がっているとびっくりしちゃいますよねΣ(・ω・;|||

うさぎさん達は自分で毛づくろいして、飲み込んじゃってるので、
お腹の中で溜まらないように、グルーミングをちゃんとしてあげないとですよね(>_<)

かんこ*さんも、コタロウちゃんもグルーミング頑張ってね!!

2014/06/20 (Fri) 20:07 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する