モカ姫のマフマフ、換毛中!!

今日もなんか天気が悪くて、お部屋の中もジメジメしてます…
ちょとエアコンを止めていたら、湿度が67%になっていてびっくりでした
やっぱり梅雨時期は嫌ですね。

さて、モカ姫の扉を開けると、

mochablo1406101.jpg

何かをもらえると勘違いをしているようです。
モカ姫のマフマフ部分に抜けそうな毛があったので、
ちょっと抜いてあげようと思っただけなんですよ。

mochablo1406102.jpg

マフマフ部分ごっそりと束で抜けちゃうんですよね。
もっと取れるんだけど、モカ姫ったら、一生懸命自分のマフマフを隠そうとしちゃうんです。

mochablo1406103.jpg

私が手を差し出すと伏せをして、マフマフを隠すんですよ。
その姿も可愛いんですけどね

抜いた後はちょっと不機嫌になってしまうので、ご機嫌を取り戻すために部屋んぽをさせてあげました。

mochablo1406104.jpg

喜んで部屋中を駆け回っていましたが、行きつく先はみんな同じですが

mochablo1406105.jpg

牧草コーナーです。
美味しそうにもぐもぐと食べ続けていました。

mochablo1406106.jpg

牧草コーナーの中に入る前にポロポロと落としていったコロコロうんぴさん。
大きく丸くて、とっても健康!!

牧草をたっぷり食べて、健康うんぴさんをたくさん生産してくださいな

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
Category: モカ

コメント

はじめまして☆
かんこ*と申します。
まはろんさんのリンクから遊びに来させていただきました(*^^*)

たくさんのロップちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるんですね♪
みんな凄く可愛いくて、朝から見入ってしまいました♪( ´▽`)
うちにもホーランドロップの男の子がいます。
最近カクカクを覚えたばかりです(;^_^A
まだまだうさぎさん初心者なので、色々と参考にさせてください☆

2014/06/11 (Wed) 07:13 | かんこ* #- | URL | 編集
かんこ*さん

はじめまして☆彡
訪問して頂いてありがとうございます(*^_^*)
まはろんさんにも感謝ですね(*≧∀≦*)

我が家のロップちゃん達は、性格がバラバラなので、見ているとおもしろいですよ(#^.^#)
是非、また遊びにいらしてくださいね(*´ω`*)
後ほど、かんこ*さんのブログにも遊びに行かせていただきますね♪

2014/06/11 (Wed) 13:06 | くーぷー #- | URL | 編集

かんこ*さんじゃないですかぁ~♪
うさ友さんの輪が、また少し広がりましたね(*´ω`*)嬉しいな♪♪

モカ姫、ごっそり抜けていますね~(^^;)
ビスコのお尻もまさにそんな感じで…今日もごっそり抜けました(笑)というか、私が抜いたのですが( *´艸`)
モカ姫は牧草を沢山食べてくれて、毛が抜けていても少し安心ですね!この調子で健康うんぴを生産してもらいましょう~(*^^)v

2014/06/11 (Wed) 22:24 | まはろん #- | URL | 編集
まはろんさんへ

まはろんさん、ありがとうございます(*^_^*)
まはろんさんのおかげで、うさ友さんの輪がまた一つ増えました♪
うさ友さんが少ない私なので、嬉しい限りです☆彡

モカ姫はものすごく毛が抜けてますよぉ~。
ビスコちゃんも大換毛ですもんね!!
ビスコちゃんも健康うんぴをたくさん生産してねぇ(*≧∀≦*)

2014/06/13 (Fri) 00:41 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する