マカロン姫、換毛期入りましたぁ~!!

先日、マロン王子の換毛をお伝えしましたが、
今日トイレ掃除をしている時に、マカロン姫のおトイレに7個ほど数珠つなぎになっているおおきなうんぴさんを発見しました

このままだと、毛球症になってしまう可能性もあるので、ブラッシングをたくさんしてあげなくちゃ
と思い、マカロン姫の扉を開けました

macaronblo1406071.jpg

手を少し湿らせて、背中を撫でてみると、ごっそり!!と抜けました。
なので、ブラッシング用のいつものブラシを取り出して、再度お部屋を覗くと…

macaronblo1406072.jpg

何かを察したのか、お部屋の隅っこに逃げてしまいました
でも、やめるわけにはいかないので、手を伸ばしながらブラッシング開始です

macaronblo1406073.jpg

すごい量が抜けましたよぉ~
でも…、マカロン姫はブラッシングもすごく嫌いなので、逃げ回ります

macaronblo1406074.jpg

何度も、噛みつかれそうにはなりましたが…、実際に噛みつくことはしないのがマカロン姫です。

頭をナデナデしながら、背中をブラッシングすると少しは落ち着いてくれますが、
逃げ出すタイミングをちゃんと伺っているマカロン姫

このお姫様、万が一病気になった場合は、病院に連れていくのも大変そうです

macaronblo1406075.jpg

ケージ下のトレーをちょっと引き出すとその上に出てきてくれたので、その際にたくさんブラッシングができました

まだまだ抜けそうだけど、

macaronblo1406076.jpg

ふかふかな毛だね~

macaronblo1406077.jpg

我が家の王子と姫、現在は
マロン王子マカロン姫モカ姫が絶賛換毛中です!!

また、明日ブラッシングしましょうね

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: マカロン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する