マロン王子の換毛期始まりました

ついに、東京も梅雨入りしちゃいましたね
くーぷーはこの時期が大嫌いです
何故かというと…、じめっとしているし、お空は暗いし、牧草は湿っぽくなってしまうし…、
なんか憂鬱になってしまいます。

さて、そんなことお構いなしの我が家の王子と姫達です。

部屋んぽしているのは…

marronblo1406051.jpg

いろんな所にすりすりしている、マロン王子です。

marronblo1406052.jpg

今日もしっぽをぴ~んと立てながらマーキングをしています

marronblo1406053.jpg

マロン王子の元にボールを転がしてあげると、すぐにボールにすりすり

この後、私の元に寄ってきてくれたので、ナデナデしてあげていると、マロン王子の頭の毛がたくさん抜けてしまいました

よぉ~く見てみると…

marronblo1406054.jpg

ついにマロン王子の換毛期が始まったようですね。

このあとしばらく部屋中を駆け回って遊び終えたマロン王子をお部屋に戻すと、

marronblo1406055.jpg

marronblo1406056.jpg

お顔全体が換毛してますね。

marronblo1406057.jpg

そうなんだよね。梅雨入りする前にうさんぽに連れて行こうと思ってたんだけど…。
しばらくは、雨が続いちゃうから無理だね
そのかわり、部屋んぽをたくさんしましょうね

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: マロン

コメント

ありゃりゃ(◎_◎;)
マロン王子も換毛ですか~(^^;)
我が家もマハロの大換毛が始まってしまい、ビスコに続いてアタフタしております(笑)
これからの毎日はブラッシング地獄ですね~(笑)

マロン王子、一緒に頑張ろうねっ( *´艸`)

2014/06/05 (Thu) 23:17 | まはろん #- | URL | 編集

マロン王子、大換毛ですね~。
うちはまだそんな換毛を迎えたことがないので・・・
ドキドキしています。
体力消耗しちゃうかもしれないけど、
マロンちゃん、頑張ってね~。

前の記事、ベリー王子とクッキー王子のやり取りに、
ほんと癒されました。
仲良しですね~^^
クッキーちゃん、譲ってあげてる感じが可愛いわ♡
ベリーちゃんのマイペースっぷりにも、癒されました。
男の子同士でも、相性が良ければ、
こうやって仲良く一緒にへやんぽできるものなのですね~。

2014/06/06 (Fri) 12:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

まはろんさん
そうなんです。マロン王子もついに換毛始まってしまいました(>_<)
ブラッシングを丁寧にしてあげないとって思うんですけど、マロン王子は噛みつきぐせがあるので、
噛まれないように注意をしながらブラッシングを頑張らないといけないんですよぉ~(^_^;)

2014/06/06 (Fri) 21:18 | くーぷー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

urara*さん
モコちゃんもいつか大換毛を迎える時が来るかもしれないですね(>_<)
マロン王子には頑張って乗り越えてもらおうと思います!!

ベリー王子とクッキー王子は、相性が良いみたいで本当に良かったです♪
昔、一番最初に対面させた時は、ベリー王子がクッキー王子に噛みつこうとしたので、それ以来あまり一緒にさせることはなかったんですけどね。
最近は歳をとったからなのか、お互い仲良く部屋んぽしてくれるので、私としても嬉しい限りです(*^_^*)

2014/06/06 (Fri) 23:10 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する