今日も元気いっぱいマロン王子

先日の葉つきにんじんは、我が家の王子と姫に大人気です
今朝もみんなにあげたら、喜んで食べてくれていました

そして、今日の夕方には新鮮なサニーレタスを
みんな美味しそうに、パクパクと食べていました。

marronblo1405261.jpg

美味しそうに食べてくれているのは、マロン王子ですね

食べ終わった後のマロン王子は、

marronblo1405262.jpg

部屋んぽの催促です。
マロン王子は自分が部屋んぽしたい時は、扉の前から動かないんです。
普段、トイレ掃除の時とか、抱っこしようとする時は、ケージのロフトに登って、奥のほうに丸まってこちらを睨むんですよ。
部屋んぽしたい時のマロン王子はいい子で、抱っこさせてくれるので、
出してあげました

すると…

marronblo1405263.jpg

共有トイレに行き、ずっとくんくん…匂いをチェック!!
確かに、クッキー王子ベリー王子の匂いが残っているから、すごく気になるんでしょうね…。
しっぽも思いっきり立ててるし…。
お願いだから、おちっこ飛ばしはしないでねと願いながら、
どうにかして、興味をこちらに向けようと思い、
マロン王子」と声をかけて、手を叩いてみると、

marronblo1405264.jpg

私の元に来てくれたので、思わずナデナデしてあげましたよ
やっぱりかわうぃ~
しばらくナデナデしてあげた後は、再び部屋んぽ再開!!

向かった先は、みんながいつも向かう牧草コーナー。

marronblo1405265.jpg

しかし牧草を食べるわけではなく、ここでも匂いチェック!!
匂いチェックの後は

marronblo1405266.jpg

marronblo1405267.jpg

ソファーの下にもぐって何をしていたかというと、
ソファーの足元に敷いている、ふかふかの座布団をほりほり頑張っていました。

でも名前を呼ぶとちゃんとうさぎ部屋に戻ってきてくれました。

そこで見つけたものが、

marronblo1405268.jpg

雑巾です

marronblo1405269.gif

くわえて、なげて、雑巾を後ろにポイって

marronblo14052610.jpg

掃除なんて、してくれませんよね…。
この後、クッキー王子のお部屋前に行き、

marronblo14052611.jpg

マーキングして・・・、
次にお隣のベリー王子マロン王子のパパ)の部屋前に行って、同じくすりすりしている時に悲劇が起こりました

おちっこ飛ばしです。
まったくもぉ~、やってくれましたね

そんなわけで、マロン王子はお部屋に強制送還させて頂きました。
でも、今日もたくさん走り回ったマロン王子でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: マロン

コメント

マロン王子、部屋んぽしたい時には良い子になるんですね~♪
ナデナデ気持ちいい~って表情がとっても可愛い(*ノωノ)
沢山走り回れて良かったねっ(*^^)v

くーぷーさん、チッコ掃除お疲れ様ですっ(^^;)

2014/05/27 (Tue) 21:15 | まはろん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まはろんさん

マロン王子にナデナデする時は、実はちょっと緊張しちゃうんですよぉ(^_^;)
何度もガブリ!!ってされたことがある子なので。
でも、最近はちゃんとコミュニケーションを取れるようになったので(たぶんですが…(^_^;))、
ナデナデもちゃんとさせてくれるんですよ(っ´ω`c)

チッコ飛ばしは男の子だから、しょうがないですね(。>﹏<。)
私がお掃除頑張ります!!!

2014/05/27 (Tue) 23:22 | くーぷー #- | URL | 編集

マロン王子は男の子らしい男の子ですね。
顔つきも、きりっとしててかっこいい感じ(*^^*)
とびちっこのお掃除、飛び散っちゃうから大変ですね。
くーぷーさん、お疲れさまでした。

葉付きにんじん、立派ですね~!
私も探してるんだけど、見かけないです。
みんな嬉しそう(*´ー`*)

2014/05/27 (Tue) 23:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

urara*さん

そうなんです、マロン王子は我が家でも一番男の子らしい男の子なんです。
一番野性的であって、凛々しい感じがするんですよぉ。
もちろん可愛らしい一面もあったりするんですけどね(*^_^*)
回転とびちっこをしないモコちゃんがうらやましいです。

葉付きにんじんは、やっぱりあんまり見かけないですよね。
先日買ったスーパーに再び行ったら、その日はなかったんですよ。

urara*さんも葉付きにんじんを見かけたら、ぜひモコちゃんにあげてみてくださいね♪

2014/05/27 (Tue) 23:55 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する