ベリー王子…病院へ

今朝は元気いっぱい、ごはんも食べていたベリー王子

お昼ごろも元気だったのですが、お買いものに出かけて、帰ってきた後のことです。

セロリを買ってきたので、みんなにあげていたのですが、ベリー王子は全く見向きもせず、どこか痛そうな…辛い動きをしていたんです
様子がおかしかったので、慌ててかかりつけの病院に連れていくことにしました。

berryblo1405121.jpg

ベリー王子はキャリーケースの中でも、痛そうに動いていました

名前を呼ばれて、診察室へ連れて行き、先生に症状を伝えて、先生がベリー王子をキャリーから出して触診をするとすぐに
「お腹がかなり詰まっている」
とのことでした。

朝はあんなに元気だったのに…

レントゲンを撮ってみると、やはり胃が大きくなって、詰まってしまっているとのことでした。

今日はお注射を3本とお腹を温めるレーザー治療をして頂き、明日からのお薬をもらい帰ってきました。

帰ってきてからも、ずっと痛そうなんです

berryblo1405122.jpg

隅っこに行って、丸まってしまいます。
(皮下注射の為、水分がお腹に溜まってるので、ちょっとお腹が膨れています。)

berryblo1405123.jpg

時折、体勢を変えるんですが、ものすごく痛そうで、目にもいつもの元気がありません…

berryblo1405124.jpg

ベリー王子」って呼んでも、いつものように近寄ってきてくれることはありません…

しばらくしてから、様子をみると、

berryblo1405125.jpg

ちょっと毛づくろいをしていましたが、
その後すぐにまた痛々しい体勢をしていました

痛みをこらえて、いろいろ体勢を変えているようなんです。

berryblo1405126.jpg

ベリー王子頑張ろうね!!」

病院から帰ってきて今4時間くらい経っているんですけど、うんぴは小さいのが4粒出ました。

さっき、ちょっとだけ牧草を食べてくれたんですけど、
食べた後はやっぱりお腹が痛いようで、痛々しい体勢に戻ってしまいます

お薬が効いてくれることを願うしか今はできないんですけど、
明日もし症状が改善されないようであれば、また病院に行ってきます。

痛みと戦っているベリー王子にポチっと応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: ベリー

コメント

ベリー王子、ホントに痛そうですね…辛そう(;_:)
くーぷーさんの対処が早くて、すぐに病院に行けて良かったですね。早くお薬が効いて、少しでも楽になりますように。。

ベリー王子、3うさと一緒に応援しているからね!
元気を出して頑張るんだよー!

2014/05/12 (Mon) 23:13 | まはろん #- | URL | 編集
はじめまして

訪問履歴からお邪魔しました。

ベリー王子、その後はいかがですか?
我が家の先代うさも、急性胃拡張になりました。

良くなること、祈っています。

2014/05/13 (Tue) 19:15 | 星花 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

まはろんさん

ありがとうございます。
後ほど、ブログ更新しようと思っているのですが、ベリー王子は回復しつつあります(*^_^*)

応援ありがとうございます☆彡

2014/05/13 (Tue) 20:26 | くーぷー #- | URL | 編集
Re: はじめまして

星花さん

はじめまして。コメント頂きありがとうございます(*^_^*)

やっぱり、急性胃拡張ですよね。昨日、病院の先生から病名は教えられなかったので、
急性胃拡張なのか、なんなのか…わからないままで、ちょっともどかしかったんです(^_^;)

ベリー王子は回復しつつあります。

ベリー王子への応援ありがとうございます☆彡

2014/05/13 (Tue) 20:29 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する