クッキー王子、健康診断に行ったよ!!

cookieblo1405021.jpg

クッキー王子今日も元気ですね!!

とは言え、最近クッキー王子はよくくしゃみを連発します
お口もくちゃくちゃしている事が多いので、6歳になる前に健康診断を受けに行くことにしました。

クッキー王子にはここ最近毎日のように、
「先生に診てもらおうね!!」って声をかけていたのですが…。

cookieblo1405022.jpg

病院に行くというか、何かをもらえるものと勘違いですね

キャリーに入れるのは簡単でしたが…

cookieblo1405023.jpg

車の中でクッキー王子は、ちょとおびえた様子でした。

実は今回、かかりつけの病院ではなく、練馬区にあるうさぎさん専門の先生の所に予約をしておきました。
ちょっと遠くて、車で1時間弱の所でしたが、専門ということで、うさぎさんの扱いも慣れていて、
何よりも詳しく色々と説明をして頂いて、安心できました。
予約制ということもあり、待ち時間もありませんでした。

いつものかかりつけの先生もうさぎさんに詳しいのですが、
健康診断は一度、専門の先生に診てもらおうと彼と決めました。
実はいまさらながら、マシュマロ王子に関して、
専門の先生に診てもらっていたら、助かってたかもしれないんじゃないかな??って思うことがあるんです…。

さて、クッキー王子の健康診断の結果ですが…

体重は1.5kgで以前から全然変わっていませんでした。
尿・便ともに以上はありませんでした。
お口をよくくちゃくちゃしていることに関して、
不正咬合かな??と思っていたのですが、
歯は伸びているわけではないのですが、噛みあわせが良くないとのことでした。
クッキー王子の奥歯の様子を実際に見させて下さったんですけど、
確かに、左側の上下の歯がずれていました

でも、先生曰く、ずれを自分で治そうとしてよくくちゃくちゃしているであろう。とのことでした。
治療する必要はないとのことで、ホッとしました

そして、くしゃみ(スナッフル)に関してですが…、クッキー王子の症状的には
鼻炎である可能性が高いとのことでした。
なので、今日から1週間抗生物質を飲むことにしました。

そして、1つだけ気になることがありました。
目の検査で、右目に影がちょっとあるそうです。
ただ、クッキー王子は数年前にエンセファリトゾーンの疑いがあって、
一時期治療をしていたことがあるんですけど、その時の後遺症??かもしれないそうです。
ただ、もしもまた次に健康診断をした際に、その影が大きくなっている場合は、白内障の可能性が高いとのことでした。
後遺症が残っているだけであることを祈りたいと思います。

その他、健康面は全く問題がありませんでした

そして、先生にひとつ相談をしました。
ペレット」に関してです。

クッキー王子はあと3カ月くらいで6歳になるので、
そろそろシニア用にペレットを替えた方がいいのかどうかということを相談しました。
最近、食べるスピードも遅くなってきたし、そろそろ替えるべきなのかどうか、迷っていたんです。

先生からは、「5歳を過ぎたら、そろそろシニア用に替えた方がいいですよ。」と言われました。

なので、近々シニア用のペレットを買いたいと思います。


診察が終わって、帰り道の車の中です。

cookieblo1405024.jpg

ものすごく怒った顔をしてました
そりゃぁ怒るよねぇ~。

先生1人のみでやっていらっしゃるので、診察中のクッキー王子はずっと
仰向け抱っこでしたから…
クッキー王子は仰向け抱っこは嫌いなんですよ…

cookieblo1405025.jpg

車の中で、キャリーから出して抱っこしてあげることが多いのですが、
今日は不機嫌過ぎて、出てこようともしませんでした

cookieblo1405026.jpg

車での移動も往復で2時間弱だった為、クッキー王子は疲れてしまったようなので、お家に帰ったらしばらくケージでお休みしてもらいました

その後しばらくしてから、クッキー王子の様子を見に、ケージに近づくと…

cookieblo1405027.jpg

cookieblo1405028.jpg

どうやら部屋んぽしたいようなので、扉を開けてあげました。

cookieblo1405029.jpg

cookieblo14050210.jpg

ダッシュして私の方に向かって来てくれました
今日は頑張ったクッキー王子なので、いつも以上にナデナデしてあげましょ

cookieblo14050211.jpg

しばらくの間、私にぴったりとくっついてくれていたので、ずっ~とナデナデしちゃいました

cookieblo14050212.jpg

私の手が疲れてしまったので、ナデナデをやめると、お顔をふきふき

cookieblo14050213.jpg

そうだねぇ~、今日からお薬。

cookieblo14050214.jpg

cookieblo14050215.jpg

今日の夜は、大好きないちごに混ぜてあげるよ

これでクッキー王子のくしゃみが落ち着いてくれるといいなぁ

ランキング参加中
これから頑張るクッキー王子にポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: クッキー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する