マカロン姫*朝の日常*

今朝、マカロン姫の写真を撮っていたのに、更新するのが夜になってしまいました(^_^;)

macarronblo1404291.jpg

朝からお目目パッチリ可愛いお姫様

macarronblo1404292.jpg

朝ごはんを食べた後のマカロン姫です

小さいお口なのに、食べるのは本当に早いんです!!

macarronblo1404293.jpg

ごはんの後はお水でしょ!!
お水飲んでいる時間は3分間程なんです。
クッキー王子はもっと長くて、お水を5分以上飲み続けている時もあるんです
飲んでいる時、今日は片手をケージの金網にかけているんですが、
両手をかけている時もあって可愛いんですよ

macarronblo1404294.jpg

ちょこんと出ているお手手、たまにいたずらしたくなりますが…、
マカロン姫に怒られてしまうので、今日のところはやめておきましょう。

macarronblo1404295.jpg

お水の後は食休み中です。

ほんのちょっとの休憩後…

macarronblo1404296.jpg

目の前の牧草にしがみついちゃった

macarronblo1404297.jpg

美味しそうな牧草をくわえたら、長かったようで、
引っぱり出していました

macarronblo1404298.jpg

しばらくこの体勢を保っていたので、扉を開けてみました

macarronblo1404299.jpg

食べながら、「ちょっと邪魔しないでよ!!」っていう感じでしたが、

macarronblo14042910.jpg

すぐにまた牧草を食べだしました。
ちょっと前歯が出ていて…
可愛いような…怖いような…
笑っているようにも見えるような…

macarronblo14042911.jpg

しばらく食べ続けた後は、やっぱりお休みするみたいです

扉を閉めて、マカロン姫の元から離れると、
ゴロンと寝ていました

マカロン姫の毎朝はいつもこんな感じなんです

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: マカロン

コメント

マカロンちゃんのお手々の可愛らしいこと(*^^*)
3分間に5分間?!
よくお水飲むんですねぇ~。
1日にどの位飲んでるのかな?
モコちゃんがぐびぐび飲むのはアクアコール水の時くらいで、
普段は割りと少なめです。

マカロンちゃんは、その分牧草をお利口に食べてるからかもしれませんね~。
ポリポリ食べてる姿が、とっても微笑ましい~(´ω`*)

あ、この間のブログ村のエラー、私のも変でしたよ。
しばらくしたら、直ってました(*^^*)
今日はちゃんと押せたから、安心ですね。

2014/04/30 (Wed) 17:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

お水の飲み方がすご~く可愛いですね(≧▽≦)
牧草も必死に食べて
見ててあきませんね(*´▽`*)

2014/04/30 (Wed) 18:48 | りょーちん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

urara*さん

そうなんです。良くお水を飲むんですよぉ~(>_<)

我が家のうさぎさん達の給水ボトルはLIXITの950ccボトルを使っている子がほとんどなんですけど、
マカロン姫は1日で4分の2くらいは飲んでいる事が多いんです。
クッキー王子に関しては、1日で3分の2以上は飲んでいるんですよ。
昔からお水が大好きで、その分おトイレには大量のおしっこがあるんですけどね。
あんまりお水を飲まない子もいるんですけどね(*´ω`*)

ブログ村のエラー、直って良かったですね♪

2014/04/30 (Wed) 20:48 | くーぷー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りょーちんさん

見てて本当に飽きないんですよぉ~
いつも見ている時間が長すぎて、時間が経っていることを忘れてしまってます(●´ω`●)ゞエヘヘ

お水の飲み方も、みんな違うので、見ていて楽しいです♪

2014/04/30 (Wed) 20:50 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する