ホイップ姫のお目目。

こんばんは

今年のくーぷーも怠け者モード全開ですね

ブログ更新を頑張ろうと思っているのですが、なかなか手につきません

この面倒くさがりな性格直したいものです


さてさて、先日25日はホイップ姫の通院日でした。

インスタでは軽くご報告していましたが、通院記録をブログにも残しておきたいと思います。

先日一緒に連れて行ったのはラテ姫です。

ラテ姫の体重は4.1kgとやっぱり小柄ですが、健康印いただきましたよ。

そしてホイップ姫です。

whipblo1703281.jpg

ちょっと前に胃拡張になり、お薬を飲んで良くなりました。

先生に触診していただいたところ、胃も腸も大丈夫!!と言っていただけました。

しかし、先生もすぐに気づいてくださったのですが、最近左目が以前よりも飛び出るようになってしまったんです。

whipblo1703283.jpg

この角度からだと少しわかりやすいかなぁ〜。

正面からだとちょっと分かりづらかったりもするんですけど。

少し白内障も進んでいるのかもしれませんが、先生からは緑内障の可能性が高いと言われました。

うさぎさんの緑内障は治療方法がないそうです。

眼圧が高くなることによる痛みというのもないそうです。

ただ、今後どうなるのか…

今までの症例をいくつか見せていただきました。

お目目が完全に飛び出てしまったり、水晶体が破裂してお目目が潰れてしまったり…

と実際に起こったら私自身がパニックになってしまいそうな感じでした。

でも、その子達のその後を聞いて驚きました

お目目が再生されるそうです。

不思議ですよね。水晶体の液が潰れたとしても、またお目目が戻るって。



ホイップ姫は上のお写真を見ても少しわかりますが、白目部分が出てきています。

もしかすると今後眼球突出するかもしれないです。

と先生に言われました。


このまま何も起こらないことを祈りましょ

そして、ホイップ姫の子宮は相変わらずゴツゴツしているそうです。

手術のことは今回お話しませんでしたが、おそらくもう手術に踏み切るのは無理そうです。


ホイップ姫自身は元気なので一安心です。

whipblo1703282.jpg


whipblo1703284.jpg

部屋んぽ中に足ダンの瞬間を撮れました


whipblo1703285.jpg

とっても可愛い我が家のお姫様

長生きしましょうね


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です。フォローよろしくお願いします‼

Instagram

Category: ホイップ

ホイップ姫7歳になりました♪

こんばんは

くーぷーは相変わらずおさぼりさんなもので、気づけば3月に入っていました

インスタはちょくちょくUPできているんですけどね

表題にありますが、ホイップ姫は3月4日に7歳になりました

whipblo1703061.jpg

インスタではUPしていましたが、2月18日にホイップ姫は胃拡張になってしまいました。

その後徐々に良くなっています。

とは言え、またお腹を痛めてしまっては…ということもあり、今回のご馳走プレートは少なめにしました。

whipblo1703062.jpg

いちご・にんじん・フリルレタス・黒キャベツ・りんご・セロリです。

初めて黒キャベツというのを買ってみたのですが、我が家の王子と姫達はみんな喜んで食べていましたよ

ホイップ姫はもうシニア世代と言っていいのかしら…。

長生きしてくれるといいなぁ〜



ホイップ姫以外の王子と姫達にも少しづつおすそ分けしてあげましたよ

クッキー王子

cookieblo1703061.jpg


マロン王子

marronblo1703061.jpg


モカ姫

mochablo1703061.jpg


ラテ姫

latteblo1703061.jpg

みんな美味しそうなお顔をしてるでしょ

この可愛いお顔に毎日癒やされています


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


インスタグラムも時々更新中です。フォローよろしくお願いします‼

Instagram













Category: ホイップ