クッキー王子のおもちゃ♪

こんばんは

先日、夜ご飯を作っている際の出来事なんですが、

ピーマンを縦半分に包丁で切ったら、中が黒かったんです

種が腐ってるのかな?って思ったんですけど、それにしても数が多いな…

って思っていて、よぉ〜く見てみたら、その黒い粒達は虫のうんぴのようでした

奥の方になにやら動く物体もいて、慌てて捨てました

ピーマンに虫食いの穴がなかったのに…

いつからピーマンの中に住んでいたんでしょうね。

虫嫌いな私なので、それ以来、ピーマンを使うことをためらっています


さてさて、今日はクッキー王子の登場です。

cookieblo1609291.jpg

cookieblo1609292.jpg

部屋んぽ中はかまってちゃんなので、いつも私の周りをウロウロしてくれるクッキー王子です。

cookieblo1609293.jpg

私のそばにいっつもくっついていてくれるクッキー王子はやっぱり可愛いです

そんなクッキー王子は、以前あげたおもちゃ"りんごの木"がお気に入りなんです。

我が家の王子と姫みんなにあげたけど、ガジガジして遊んでくれるのはクッキー王子だけでした。

なので、7本入っていたりんごの木はすべてクッキー王子のものになりました。

現在は3本お部屋に入れてあげているのですが…

cookieblo1609295.jpg

あともう少しで半分になりそうです‼

1日に何度もクッキー王子のお部屋からカタカタ×②と木と床網がぶつかっている音が聞こえます。

普段牧草は柔らかい3番刈りしか食べないクッキー王子なので、木をガジガジしてくれるのは

いいことですよね。本当は1番刈りを食べてくれればいいんですけど…。

cookieblo1609294.jpg

取りませんよぉ〜


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


インスタグラムも時々更新中です。フォローよろしくお願いします‼

Instagram






Category: クッキー

ホイップ姫の駆虫&駆虫

こんにちはまたまたお久しぶりのくーぷーです

くーぷーは先日23日に、3◯歳になりました

秋分の日=自分の誕生日とずっと思っていたくーぷーですが、今年の秋分の日は22日だったので、めずらしく平日のお誕生日を迎えました。

いつもと同じく大好きな近所のケーキ屋さんで、うさぎさん型ケーキを買ってもらい、食べましたよ


そして、翌日の24日は通院日でした。

今回はホイップ姫クッキー王子マロン王子を連れていきました。

クッキー王子は相変わらず、お耳をカキカキすることが多いので、お耳掃除をしていただきました。

いつもどおり体重測定もしていただきました。やっぱりクッキー王子は1.48kgと軽めです。

ものすごい食いしん坊さんですが、体重は増えないんですよね〜。

耳垢はそこまで多いわけではないようでしたが、たくさん取れてました

そして、マロン王子は健康診断です。

体重は1.74kg。以前と変わりありませんでした。

その他、全身診ていただきましたが、健康印いただきましたよぉ〜。

おちっこ飛ばしを相談しようかとも思いましたが…それは元気のいい証拠だし、相談するのはやめておきました

さて、ホイップ姫です。

whipblo1609261.jpg

ボケボケですが・・・呼んだら走ってきました

whipblo1609262.jpg

体重は2.14kg。相変わらずくしゃみ鼻水が続いています。この走っているお写真も左側のお鼻に鼻水が付いています

子宮は相変わらず凸凹したままなので、免疫高めるサプリを続けることになりました。

そして今回は2回目のダニ駆虫お薬を全員分処方していただきました。

これで駆虫完了してくれるといいんですけどね

さらに、ホイップ姫はもう一つ駆虫することになりました。

ここ最近頻繁に見かけていたんです。

ホイップ姫のうんぴさんに、あの、シラスのような虫を

ウサギ蟯虫です。

うんぴさんにくっついて出て来る気持ち悪い物体です。

昔、クッキー王子をお迎えした頃に経験済みなので、すぐに蟯虫だとわかりました。

蟯虫付きのうんぴさんを持参し、先生に診て頂いたところ、「蟯虫ですね」って。

顕微鏡で拡大したものを見せていただいたのですが、蟯虫さんの体の中に大量の卵がありました

気持ち悪い限りでした…。

基本的にはウサギ蟯虫は悪さをするわけではないのですが、免疫力が落ちているときなどは悪さをすることもあるそうなんです。

なので、こちらも駆虫することになりました。

先日、駆虫薬を飲ませて、半日後くらいには大量の蟯虫付きうんぴさんが出てきましたよ

まだ数日は大量の蟯虫を目撃することになりそうです

それにしても、ホイップ姫は薬ばっかりですね。

ダニ駆虫は皮膚に垂らす液体お薬。蟯虫駆虫は飲み薬。サプリメントも飲み薬。

whipblo1609263.jpg

でも、お薬はお利口さんに飲んでくれるので助かってます

whipblo1609264.jpg

良い子にしているホイップ姫にはたくさんいいこしてあげましょ

ちなみに…全員ダニ駆虫のお薬を皮膚に付けたのですが、ラテ姫は大暴れでした


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram





Category: ホイップ

マロン王子の必殺技!?【動画あり】

こんにちは

昨日の朝方、夢にホイップ姫が登場してきました。

内容はよく覚えていないんですけど、走り回っていたような…そんな夢だった気がします。

ペットの夢を見るのは、病気を知らせていたり…って聞くので、ちょっと心配してしまいました

しょっちゅう登場するクッキー王子のこともすごく心配するんですけど、

ホイップ姫が登場してきたのは、初めてな気がして…。

でも、朝すごく元気だったので、一安心

って思っていたんです。


すると、朝ごはんをあげたとき、いつもすごい勢いで食べるホイップ姫が、

全く食べませんでした

口元に大好きなりんごさんを持っていっても、プイッってされてしまいました。

どうしようかとあたふたするくーぷー。

その間、ホイップ姫のケージは扉を開放しておきました。

すると出てきて、走り回って普通にうんぴさんは出ていたんです。

でも、しばらくすると部屋に戻って、お腹痛そうにうずくまっていたり、びよ〜んってのびて寝ていたり…。

大丈夫なのかな…と思いながら、先生に電話したんですけど、繋がらず…。

さらにしばらく様子を見ていたら、急にごはんを食べ始めたんです

一体ホイップ姫に何がおきていたんでしょうか…。

結局、様子を見ているといつもどおりの姿に戻ったので、大丈夫なのかな…。

来週24日が通院日なので、そのときに先生にしっかりと診ていただこうと思います。

やっぱり、夢に出てくるのは何か知らせてくれているんでしょうね。



さてさて、ここからはタイトルにあるマロン王子が登場しますよぉ〜

marronblo160916.jpg

扉を開けてほしくて、片手でケージを押さえつける姿が可愛いでしょ〜

以前、マロン王子のおちっこ飛ばしが…ってことは何度か書いていますが、

動画を見てみたいというご要望があったので

早速、動画を撮ってみたんです。

今回は扉を開けて、走っていったトイレの上で飛ばしていて、これはいつもほど飛距離も出ていないんです。

いつもは、自分のお部屋の中で回転おちっこ飛ばしをしていて、半径1m以上飛ばすことばかりなんですよ。

なので、マロン王子のお部屋にある、牧草フィーダーやトイレはすぐにオチッコまみれになってしまいます

動画は途中ぼやけている部分があります

そして、トイレの上に行ったときに大きな足ダンもしているんですけど、周りの音が大きかったので、ボリュームを下げて編集したので、スタンピング音は聞こえないかもです。

ボリューム上げると聞こえるかもしれませんが、少々雑音も入ってしまっています

ぜひご覧になってくださいね。




ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram
Category: マロン

マロン王子&モカ姫 6歳のお誕生日♪

こんばんは

9月に入っても暑い日が続きますね

くーぷーは最近甘いものばかり食べているせいもあり、太り気味です

何かいいダイエットないかなぁ〜と探しています。

甘いモノを控えればいいだけなのかもしれませんが…。それは控えたくないなぁ〜。


さてさて、昨日9月11日は、マロン王子モカ姫のお誕生日でしたよ。

最近、お誕生日ブログ更新ばかりですね

2010年9月11日にホイップ姫が産んだ可愛い子達

今年で6歳です。

マカロン姫は一緒に6歳を迎えることができませんでしたが、

きっとお月様でパパ(ベリー王子)とマシュマロ王子そしてたくさんのお友達にお祝いしてもらえたかな?

macarronblo1609121.jpg

撮った後に気付きましたが…お骨のビニールとって写真を撮ればよかったですね


今回のバースデープレートは…

otherblo1609121.jpg

毎回変わり映えしませんが…

フリルレタス・セロリ・りんご・パイナップル・デラウェアの盛り合わせです

まずは、マロン王子からです。

marronblo1609121.jpg

とっても美味しそうに食べてくれていましたよぉ〜

marronblo1609122.jpg

しかし…この後悲劇が起きました

セロリの葉っぱが少し残っていた状態で、牧草コーナーへ行ったのですが、

その瞬間に回転オチッコ飛ばしをしてくれました

私が手にしていたカメラのレンズにも見事にかかってしまいましたよ

なので、お誕生会を一時中断して、お掃除タイム


まったくもう…。6歳になっても、オチッコ飛ばしは辞めてくれないのですね


お掃除後にお誕生会再開しました

モカ姫ですよ。

mochablo1609121.jpg

最近はリビングのカーテンで遊ぶことがお気に入りなんですよ

「モカちゃ〜ん」って呼ぶと、カーテンからひょっこりとお顔を出してくれることもしばしば

mochablo1609122.jpg

可愛いなぁ〜


この先もず〜っと元気に過ごしてくれるといいな


ご馳走は、クッキー王子ホイップ姫ラテ姫にもあげましたよ。

また後日そのお写真はUPしたいと思います。


本当は、マカロン姫の思い出アルバムをお誕生日までに作ろうと思っていたのですが、

結局間に合いませんでした

ゆっくりと作ろうと思います。


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram
Category: 王子と姫

ラテ姫の誕生会&姫達の通院記録

こんばんは

今日から9月ですね

まずは先日27日に姫達の通院があったので、その記録です。

モカ姫ですが、術後半年経過してサプリも続けていましたが、

転移等の問題もないので、これからの1ヶ月間サプリを1日置きにあげて終了することになりました。

続いてはホイップ姫

子宮の膨らみはやはり変わらず凸凹しているようです。

くしゃみ・鼻水が落ち着いたら手術も可能かなぁ〜。って先生がおっしゃってました。

とりあえずは、サプリをしばらく続けます。

そして、最近よく頭をカキカキする姿が見られていたので、もしかしたら…と思い先生に相談しました。

以前駆虫しているのですが、再びウサギダニさんがきてしまったようです

背中の皮膚にペタペタとテープをつけて、先生が顕微鏡で確認してくださりました。

ダニの死骸や成虫や卵は見つからなかったようなのですが、どうやらダニの糞がいくつかありました

クッキー王子も最近痒そうにしているところを見かけていたので、

全員駆虫することにしました。

前回と同様に、お薬を処方していただいて、自宅で駆虫薬を塗布しました。

1ヶ月後にもう一度同じ駆虫薬を処方していただきます。


そして、ラテ姫も健康診断に連れて行きましたよ。

換毛がすごいこともあってか、体重が減っていました

4.08kg。

だんだん減っている気がするんですけど…。

食欲はものすごくあるので、やっぱり換毛のせいなのかな…。

ちょっと心配です

でも、先生に診て頂いたところ、健康印いただきましたよ。


さてさて、そんなラテ姫のお誕生会のお写真ですよ。

latteblo1609011.jpg

ごちそうの匂いに誘われて、ものすごいガジガジしてましたよ

ラテ姫2歳のお誕生日プレートは、

latteblo1609012.jpg

フリルレタス・セロリ・りんご・パイナップル・ぶどうです。

latteblo1609013.jpg

ラテ姫はフリルレタスが大好きなんです

latteblo1609014.jpg

おいしそうに食べてくれましたよ

latteblo1609015.jpg

お口周りが緑色に染まっちゃいました

ちょっとホラーだけど、可愛いなぁ〜

latteblo1609016.jpg

3歳のお誕生日には何をあげようかなぁ〜って今から考えているくーぷーです


そうそう、27日は午前中は姫達の病院だったんですけど、夕方からはEXILE ATSUSHIのライブに行ってきましたよぉ〜

素敵な歌声に聞き惚れて、癒やされてきました

mochablo1609011.jpg

この日は、スペシャルゲストに加山雄三さん、そしてBoysⅡManが登場したんですよぉ〜。

すごくいい日でしたよ。

でも、翌日のライブではスペシャルゲストにSHUNちゃん(清木場俊介)が登場したって知り、

28日のチケットを買っておけばよかったってものすごくショックでした

mochablo1609012.jpg

mochablo1609013.jpg

mochablo1609014.jpg

mochablo1609015.jpg

ぺろんちょって可愛い姿が撮れていてよかったぁ〜



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


インスタグラムも時々更新中です

Instagram
Category: ラテ