ラテ姫、2歳のお誕生日♪

こんばんは

くーぷーはお盆中に遊びすぎたせいか、風邪をひきました

みなさんも夏風邪に気をつけてくださいね

さてさて、今日の主役は

latteblo1608261.jpg

今日も気持ちよさそうに眠っているラテ姫です。

しばらくは揺すっても起きてくれませんでした

latteblo1608262.jpg

換毛中のラテ姫の毛を抜いていたらようやく起きてくれましたよ

latteblo1608263.jpg

なにかっていうと、タイトルにも書きましたが、今日はラテ姫2歳のお誕生日です

latteblo1608264.jpg

可愛いなぁ〜

お迎えした頃、体調を崩して生死をさまよっていたラテ姫ですが、無事に2歳を迎えました

先代フレンチロップのマシュマロ王子は2歳を迎えることができませんでしたが、

ラテ姫は無事に迎えることができて、本当に嬉しいです

お誕生日ですが、ラテ姫は今も絶賛換毛中です。

latteblo1608265.jpg

半分以上は換毛したのかな…。ラテ姫は背中から両サイドにキレイに変わっています。

つい最近ようやく抜け毛を集め始めました。

latteblo1608266.jpg

とってもきれいな毛なので、捨てれないなぁ〜と思っています。

これで何か作れたらいいんですけどね

latteblo1608267.jpg

今日はお誕生日だからご馳走プレートを作りますよぉ〜

でも、彼が飲んで帰ってくるとのことなので、少し遅くなってしまいそうです

ご馳走食べてるお写真はまた今度UPしたいと思います

これからも元気いっぱいスクスクと育ってくれますよぉ〜に

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram






Category: ラテ

元気いっぱいマロン王子♪

こんばんは気がつけば、またまたおさぼりしてました

お盆中は、ゴルフに行ったり、お笑いライブを観に行ったりしてました。

そして、一昨日はサマソニに行ってきましたとにかく暑かったぁ〜

今年もたくさん見れました

ちなみに、見たのはゴールデンボンバー・[Alexandros]・METAFIVE・イエモン・和田アキ子・クラムボン・でんぱ組.incでした。

知らない曲多数でしたが…雰囲気を楽しんできましたよ

そして今週末には、EXILE ATSUSHIのライブ

先日チケットが届いて、開けてがっかりでしたが

アリーナ席が当たることはもうないのかなぁ〜。


おっと、くーぷーの話ばかりになってしまいましたね

今日はすごく久しぶりにこの子の登場です。

marronblo1608231.jpg

マロン王子は1階住人になってからとっても元気なんですよ。

扉を開けると、ものすごい勢いでダッシュして出てきます

時々困ったことに、ダッシュしながらオチッコをものすごい勢いで掛けていきます。

この1ヶ月間に何度浴びたことか…

そしてものすごい大量のうんぴさんも生産しますよ。

marronblo1608232.jpg

ちゃんと自分のうんぴさん匂いチェックをします。

たまに他の子のうんぴさんが落ちている時は、一生懸命くんくんした後に回転オチッコをすることも多々有ります。

なので、マロン王子をケージから出す時は、うんぴさんが落ちていないか確認してから出すようにしていますよ。

marronblo1608233.jpg

この角に置いているおトイレは共用トイレなんですが、ここを使用しているのは主にホイップ姫モカ姫なんです。

一生懸命くんくんしながら、しっぽをプルプルさせながら、自分の匂いを一生懸命こすりつけていましたよ

marronblo1608234.jpg


今日も元気いっぱいなマロン王子です


そして最後に、マロン王子とスノーボールの共演ですよ

marronblo1608235.jpg

「ペット」の映画に出てくるうさぎさんです

公開前から絶対に観に行きたいなぁ〜って思っていて、公開初日に観てきたんですよ

その時に、入り口近くにあったUFOキャッチャーで見事GETできたんです

マロン王子は全く興味を持ってくれませんでしたけどね


さて、次回はおそらく絶賛換毛中のラテ姫が登場になりそうです。

お楽しみに

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram



Category: マロン

クッキー王子、8歳のお誕生日♪

こんばんは

8月9日はベリー王子の月命日とクッキー王子の8歳のお誕生日でしたよ

ベリー王子にはお供えをしお線香をあげました。


今日の主役はもちろんクッキー王子です。

cookieblo1608091.jpg

いっつもくーぷーのそばに寄ってきてくれるクッキー王子

やっぱり可愛いなぁ〜

初めてお迎えしたのがクッキー王子

もう8年近く一緒にいるんですね

お誕生日にはもちろんクッキー王子の大好きなお野菜と果物をあげました。

cookieblo1608092.jpg

セロリ・りんご・バナナ・パイナップルですよぉ〜

本当は大好きな明日葉やいちごもあげたかったけど、売ってませんでした

cookieblo1608093.jpg

cookieblo1608094.jpg

おいちぃのたくさん食べて、もっともっと長生きしようね


さらに今回はクッキー王子にプレゼントも用意しました

cookieblo1608095.jpg

クッキー王子専用クッションです。

今まで100均のクッションを置いていたのですが、何度もおちっこをしてダメにしていました。

今回のクッションは少しお高め(¥2000くらい)ですが、カバーを外して洗うことができるんです。

なので、中の低反発クッションにペットシーツを巻きつけてあげましたよ。

さっそく…

cookieblo1608096.jpg

cookieblo1608097.jpg

cookieblo1608098.jpg

喜んでもらえたみたいで良かったぁ〜

でもね、この数十分後ですが、さっそくおちっこしてました


うさぎさんの8歳は人間で言うと64歳くらい。

まだまだ元気いっぱいなクッキー王子

ご長寿うさぎ目指しましょ



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram




Category: クッキー

ラテ姫、大換毛中!!

こんにちは

毎日暑いですね

暑くてバテ気味なくーぷーですが、毎日1個以上はアイスクリームを食べているせいか、

痩せるどころか、蓄えています


そして、今年の8月はイベントがいっぱいあって今からワクワクしていますよぉ〜

近いところで言うと、13日(土)にお笑いライブを見に行ってきます

チェケラッチョハゲラッチョを生で見れるのが楽しみ

さてさて、今日はラテ姫が登場しますよぉ〜

最近登場していない、モカ姫マロン王子ホイップ姫も元気に過ごしております。

latteblo1608081.jpg

避妊手術後、かなりの食欲が出ているラテ姫です。

最近は扉を開けても…

latteblo1608082.jpg

出てくるのを躊躇うんです

何故かと言うと、ここ最近、換毛がものすごく激しくって、

グルーミングの回数を増やしているんです。

グルーミング嫌いなラテ姫なので、

お部屋の外に出ると捕まってしまう!!という恐怖があるようで、

お部屋から出てくるのを少し躊躇するんです。

latteblo1608083.jpg

ラテ姫、今回は大換毛で、お部屋から出てきて、ブルブルってするだけで、

ものすごい毛が舞います

latteblo1608084.jpg

ラテ姫食べている時は少し大人しいので、その間にぴょんぴょん飛び出ている毛を抜いたりしています。

latteblo1608085.jpg

latteblo1608086.jpg

latteblo1608087.jpg

気づかれないようにそぉ〜っと抜いているんですけど、やっぱり気づいちゃいますね

お写真でうっすらとわかるかと思うんですけど、背中部分は短い毛のワンちゃんみたいな肌触りです。

背中とおちり周りがゴソゴソと抜けてて、ゴミ袋もすぐにいっぱいになってしまいます。

まだしばらく換毛が続きそうです。

毛球症にならないように、グルーミングをしっかりとしてあげたいと思います


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram











Category: ラテ