頑張れ、マカロン姫!!

こんばんは

今日は、マカロン姫の通院日でした。

今日は天気が良かったので、マカロン姫は少しだけ日光浴ができましたよ。

macarronblo1604302.jpg

マカロン姫のうっ滞ですが、全く良くなっていません

むしろ悪化しています

病院に着いて、先生にここ最近の様子をお伝えしました。

そして、体重を量ると…

1.88kg

1週間前に測った時は、1.68kgでした。

ここ数日、確かにお腹がぷよぷよしているな…と感じていました。

うんぴさんがほとんど出ていなくて、さらにはガスも溜まってしまっているとのことでした。

先生から言われたのは、

「う〜ん…厳しいかも…。」

と。言われた時は、頭の中が真っ白になりました。


胃腸機能がかなり低下しているそうです。

今までは、うんぴさんが数カ所で滞っていたのですが、

今は全体にうんぴさんがあるそうです。

今回は、ガス抜きのお薬を処方していただきました。

ガスが抜ければ、おそらく食欲が少しは出るかも…とのことでした。

好きなものを食べさせてあげて下さい。

と。

手術はできないので、内科的治療で、少しでも回復してくれることを祈るしかありません。


病院から帰ってきても、今日はうんぴさんが1粒も出ません。

さらに、おなか痛そうにしている時間が増えました。

macarronblo1604301.jpg

頑張れ、マカロン姫!!


ランキング参加中
マカロン姫に応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です。

Instagram

Category: マカロン

マカロン姫、長引くうっ滞。

こんばんは

今週末からゴールデンウィークですね。

お出かけされる方たくさんいらっしゃるんでしょうね

くーぷーはどこかに行く予定は、ないんですけどね。



さてさて、4月2日にうっ滞になってもう少しで1ヶ月になるマカロン姫

まだ解消されていません

23日(土)に、うんぴさんがほとんど出なくなってしまい、慌てて先生にお電話し、診ていただけるとのことだったので、連れて行ってきました。

体重がまたまた減ってしまいました

今回は、皮下補液お注射と浣腸をしていただきました。

今後は自宅でも一日2回皮下補液の点滴をすることになりました

お注射の刺し方を教えていただき、実際にマカロン姫に刺して、感触を確かめました。

ちなみに、私は頭をナデナデして動かないようにさせておく助手です

針を刺して、点滴をする役目は彼です。

初日は、初めてということもあってパニックで大変でしたが、今はもう彼も慣れたようです

マカロン姫は、相変わらず毎日お腹痛そうにうずくまっていることが多いです

macarronblo1604281.jpg

トイレの上だったり、ソファの下だったり、窓辺だったり…

時々、牧草コーナーにすっぽりと埋もれて、牧草を食べている時もあります。

macarronblo1604282.jpg


最近はお野菜もあんまり食べなくなってしまいました

そのため、日曜日からはヘアボールコントロールのみをふやかして、1日2回強制給餌しています。

大きな塊うんぴさんは、相変わらず出てきてくれません

出てくるのは、米粒サイズばかりです

土曜日は米粒サイズさえも出てきてくれませんでしたが、

浣腸をして頂いたことで、米粒サイズがでてきてくれるようになったようです。

ちなみにうんぴさん画像も載せておきますが、見たくない方もいるかと思いますので…

ご興味ある方はこちらを

サイズ比較として、通常のホーランドロップうんぴ(ホイップ姫)とフレンチロップうんぴ(ラテ姫)分を入れてみました


macarronblo1604286.jpg

ここに、なんとクッキー王子が登場です。

macarronblo1604284.jpg

珍しく並んでいる姿を撮ることができました。

クッキー王子は本当に優しくて穏やかな子です


今週の土曜日もマカロン姫の通院です。

早く良くなってくれるといいのですが…。



ランキング参加中
マカロン姫にポチッと応援をよろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新してます

Instagram


Category: マカロン

ラテ姫のるんるん部屋んぽ♪

こんにちは

今日はラテ姫が登場です

latteblo1604221.jpg

ここ最近、部屋んぽエリアを広げているラテ姫です。

今まではうさぎ部屋のみだったのですが、リビングや廊下のカーペットを変えて以来、

リビングをダッシュしたり、廊下を走ったり、ものすごく楽しそうに部屋んぽしています

ただ、ラテ姫マカロン姫のお部屋にスリスリするのが好きなようで…

latteblo1604222.jpg

いつもスリスリしていると、マカロン姫からパンチされています

マカロン姫のうっ滞はまだ続いています。

昨日急遽病院にも行ってきました。そのことは、また別で書きますね。

latteblo1604223.jpg

この写真、怒られて、お顔隠してしょぼん…ってしてるわけではないんです

うさ飼いさんはご存知ですよね。

うんぴさん食べてます

latteblo1604224.jpg

このお写真、よぉ〜く見ると、ラテ姫ったら自分のうんぴさんを右手で踏んでるんです

踏んでるっていうか、指と指の間に挟んでいる感じでした

可愛いなぁ〜

この後、リビングを猛ダッシュで4周くらいして、疲れてしまったようです

休憩モードに入ってしまいました。


latteblo1604225.jpg

latteblo1604226.jpg

何をしているかっていうと…

latteblo1604227.jpg

クッキー王子のお部屋から飛び出ていた牧草を引っ張りだして食べていましたよ

latteblo1604228.jpg

牧草を食べ終わったら、再びおやすみモードです。


ラテ姫ですが、避妊手術を受けることにしました。

賛否両論ありますよね。

我が家では、今まで一度も避妊・去勢手術を受けていませんでした。

女の子は5歳を過ぎた頃から、子宮疾患発症率が高くなるとよく雑誌等でも見ていたのですが、

大丈夫だろう…とずっと思っていたけど、

結局我が家では、マカロン姫モカ姫が子宮疾患で手術を受け、さらに、ホイップ姫に関しては子宮疾患の疑いがあります。

子宮疾患になってから手術…というよりは、やはり先に避妊手術を受けておいたほうがいいだろうと思い、

ラテ姫は避妊手術を受けます。

6月2日手術予定です。

まだ先だけど、きっとあっという間にその日がきますよね。

ラテ姫は、何のこと?っていうお顔をして、今日も走りまわっています


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram
Category: ラテ

王子と姫の通院

こんばんは

最近は、通院の記録になってますね

でも、今日もタイトル通りの通院記録です

今日は、モカ姫マカロン姫マロン王子を連れて行きました。

モカ姫は術後1ヶ月毎の健診です。

今回も何にも問題ありませんでしたよ

mochablo1604211.jpg

元気なのに、病院に連れて行かれることが少しご不満のようでしたが、

病院ではいつもどおり良い子でした


続いては、マカロン姫

最近は週1〜2で通院しています。

マカロン姫のうっ滞はまだ続いています。

肛門付近の硬くて大きなうんぴさんが、ポンッって出てくればいいのですが…。

やはり、かなりの長期戦になるようです。

macarronblo1604211.jpg


マカロン姫は、昨日数粒ペレットを食べましたが、

やはりその後はまた食べなくなりました

牧草はものすごくたくさん食べるし、お野菜も気分次第で食べてくれます。

ただ、食べる勢いはいいのですが、食べた後はお腹が痛くなるのかうずくまることが多いです。

元気はいいんです。

そして、トイレの上で一生懸命出そうと頑張ってもいるんですよ。

macarronblo1604212.jpg

長期戦になるということもあり、お薬の回数が一日3回になりました。

そして、次回は2週間後に通院です。

それまでに、ポンって出るといいね


そして、マロン王子です。

marronblo1604211.jpg

ここ最近、換毛がひどくなってきたマロン王子は、相変わらず涙がひどいんです

marronblo1604212.jpg

今日は鼻涙管洗浄をしていただいたのですが、閉塞していて貫通しませんでした

先生が何度か洗浄を試みたのですが、すべて逆流。

マロン王子は、引き続き、点眼を1日2回。そして抗生物質も再開することになりました。

そして、マカロン姫と一緒に2週間後、再診です。

みんな早く良くなりますよぉ〜に


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新してます!!

Instagram



Category: 王子と姫

ホイップ姫、斜頸じゃなかった!!

こんばんは

昨日、ホイップ姫マカロン姫を連れて病院に行ってきました。

一昨日にホイップ姫が、突然両足痙攣と旋回運動をしていて、

先生にそのことをお伝えした時は、もしかしたら斜頸発症かも。とのことでした。

前回、病院に行った時に少し眼振があったこともあったので、私も斜頸なんだ…。

って思っていました。

そして、昨日先生に診ていただいたのですが、

特に斜頸の症状が見られないとのことでした

あの痙攣と旋回は何だったのでしょう…。

先生曰く、おそらく人間で言う"足がつってしった"状態だったのかも…。とのことでした。

ホイップ姫も初めてのことで、パニック状態に陥ってしまって、

痙攣した状態でバタバタと暴れてしまっていたのでしょうね。

ただ、ここ数日はスナッフルの症状がまたひどくなりつつあるので、

お薬を処方していただきました。

whipblo1604171.jpg

whipblo1604172.jpg

健康で良かったぁ〜

ただ、病院では症状がでなくても、自宅だけで症状が出る子もいるそうなので、

しばらくはちゃんと様子を見たいと思います。



そして、問題だったのがマカロン姫です。

相変わらず、うっ滞が続いています。

先生に触診していただいたところ、肛門付近にある塊がさらに大きくなり、硬くなっているようです。

そして、腸機能が少し低下しているようです。

お腹が痛いせいなのか、お野菜も牧草も以前ほどは食べなくなっています。

大きな塊がコロン!!って出てくれるのならいいんですけど、

マカロン姫がトイレの上で踏ん張っても踏ん張っても出てきません

出てくるのは、その横を通過してくる、小さいうんぴさんやいびつな形のうんぴさんです。

ここ数日は、牧草やお野菜を少し食べては、うずくまる…の繰り返しです。

昨日は、再び浣腸をしていただき、お腹のマッサージもしていただきました。

すぐに出てきたのは、塊うんぴさんではなく、普通のうんぴさんでした。


かなりの長期戦です。

マカロン姫の場合、大きな塊が肛門付近にあって、手術をするのは難しいそうです。

なので、お薬やマッサージ、お腹を温めたりと内科的治療で塊が出てくるのを待つしかないんです。

macarronblo1604171.jpg

自宅では、長時間床暖に寝そべって、お腹を温めているマカロン姫

macarronblo1604172.jpg

寝ているところだけど、お腹をマッサージしてあげるのですが、

そんな簡単には出てくれません

踏ん張るマカロン姫の横で「頑張れ〜!!」って応援も頑張りたいと思います


今日は最後に癒やしの1枚も。

latteblo1604171.jpg

すやすやお休み中のラテ姫です。


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です!!

Instagram


Category: ホイップ

ホイップ姫の斜頸&マカロン姫のうっ滞。

こんにちは

昨日の大地震、熊本・九州にお住まいの方大丈夫でしょうか?

ブロともさんで仲良くさせていただいている、トイプーらっきぃ&土佐犬てつのらてママさん。

熊本県にお住いなので、ご家族の安否が心配です


まだまだ余震が続いているようですが、これ以上被害が出ないことを願うばかりです。


今朝の出来事ですが、私も少し取り乱す出来事が起こりました。

いつもケージを開けて飛び出て私の足元を走り回るホイップ姫

今朝は違いました。

飛び出てきて、私の足元で痙攣しながら旋回。

一瞬、足を骨折してしまってジタバタしているのかとも思いましたが…。

両足痙攣。旋回運動。

まさかの斜頸発症です。

私自身も突然のことで、慌ててしまいました。

すぐに抱っこして、落ち着かせようとしましたが、

ホイップ姫もパニック状態で大暴れでした。

こんな日に限って、彼は出張中(今日の夕方に帰ってくるのですが…。)


半泣き状態で彼に電話をし、「ホイップが痙攣してる…。」と伝えると、「すぐに先生に電話してみて」

とのことだったので、主治医の先生にお電話しました。

運よく先生がお電話に出られたので、症状を伝えました。(その間、ホイップ姫は抱っこしてました。)

先生からは、「ソフトキャリーに入れて、落ち着かせてあげてください」

とのことでした。

すぐにキャリーに入れました。

しばらくは、キャリーの中でもふらつきながら旋回運動をしていました。

しばらくして、落ち着きが見られたので、ペレットをあげると、壁に寄りかかりながらペレットは完食。

再度先生にお電話をして、明日診察の予約を取りました。

今日は安静にさせてあげることが第一ということで、キャリーの中にいます。

whipblo1604151.jpg

落ち着きを取り戻しても、再度同じようになる可能性は高いそうです。

whipblo1604152.jpg

whipblo1604153.jpg

キャリーの中から出たがりますが、ホイップ姫我慢だよ!!


一方で、マカロン姫です。

macarronblo1604151.jpg

マカロン姫がいない!!って思ったら、カーテンの中に潜り込み、外をじーって見つめていました。

ひなたぼっこをしているのか…考え事をしているのか…。

しばらくそっとしておいたのですが、なかなか出てこないので様子を見てみると、

macarronblo1604152.jpg

丸くなっていました。

やっぱりお腹が痛いようです。

ペレットは相変わらず食べません。ペレットを食べなくなって明日で2週間。

今朝はお野菜も牧草もあんまり食べませんでした。

しかし、お昼過ぎたくらいにようやく少しづつ食べ始めてくれました。

どうやら、床暖でお腹を温めた後は食欲が出るようです。

macarronblo1604153.jpg

ただ、うんぴさんの量が一昨日くらいから徐々に減っています。

先生にそのことも伝え、明日、ホイップ姫マカロン姫も通院します。

どちらも早く良くなりますよぉ〜に

ランキング参加中
早く元気にな〜れ!!ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です。

Instagram





Category: 王子と姫

マカロン姫のうっ滞その後。&うさフェス

こんばんは 

先日9日(土)にうさフェスに行ってきましたよそのことは後半に書くとして…

まずは、マカロン姫についてです。

マカロン姫の体調が良くなったように見えたので、うさフェスにも行ってきたのですが…。


月曜日の時点で、相変わらずペレットは食べず…

でも、うんぴさんは小さかったり、いびつな形だったりで、少しづつ出るんです。

牧草も結構食べるし、お野菜もあげたらたくさん食べてくれます。しかし、相変わらずお水はほとんど飲まず…。

火曜日に彼がお休み取れるということだったので、月曜日に先生にお電話して予約を取りました。

そして、昨日12日(火)に病院に行ってきました。

少しは良くなっているのかと思っていたのですが…、

先生が触診してみると、お腹に詰まっている塊が少し大きくなり、塊が1個だったのに、3つに増えていました

どうやら、出ているうんぴさんたちは、その横を通過して出てきたうんぴさん。

塊は解消されていませんでした

今回も皮下補液をお注射していただき、お腹を温灸で温めていただきました。

マカロン姫のうっ滞は長期戦になるようです。

完全に詰まって、うんぴさんが出なくなってしまうと、命に関わってしまうので、

温めたり、マッサージしたり、お薬も飲ませて、塊を解消させてあげないと…。


マカロン姫自身も、おそらく出したいようで、

おトイレの上で踏ん張っている様子が多いんです。

macarronblo1604131.jpg

でもね、あんまり出ていなんです

お腹を温めるために、ここ最近は1日に何度か床暖をつけて、マカロン姫の扉を開放して、自由に出入りさせています。

マカロン姫は、自ら床暖の上に行ってお腹をくっつけて温めます。

macarronblo1604132.jpg

あとは、お薬をちゃんと飲んでくれたらいいのですが…。

お薬時間になると逃げまわるマカロン姫

お薬時間がストレスにならないように気をつけなければいけないんですけどね。

そして、早く良くなってくれるといいな。

来週21日が、モカ姫マロン王子の通院日なのですが、

その日はマカロン姫も一緒に通院です。

それまでにペレットも食べてくるようになればいいのですけど…。


話は変わり、9日のうさフェスのことです

前回の名刺を持って、行ってきました。
(前回は、お会いしたうさ友さんのみしか渡せなかったので、たくさんあまってしまったんです

otherblo1604131.jpg

今回は、うさ友の「ハラペコタロウ」のかんこ*さんとお会いしました。

そして、かんこ*さんのインスタ友達さんもご紹介していただいてお名刺交換までさせていただけました

かんこ*さん、ありがとうございました

otherblo1604132.jpg

お名刺がまたまた増えて嬉しいです

小心者で自分からお声を掛けれない私なので、結局またまたお名刺が余ってしまいました


とは言え、すごく会いたかったPetit-Rabbitryの荒木さんとフレンチロップのカイ君。

Facebookで14:00頃に着くとあったので、入り口で待ち構えてました

一緒に行った彼には、呆れられましたけど…。

荒木さんを見かけてすぐに、声を掛けたら、カイくんもすぐに登場してくれました

otherblo1604137.jpg

大きなフレンチロップはやっぱり可愛いですね

入り口前で声を掛けてしまって、入り口前が人だかりになってしまいましたが…

カイ君に触れられて幸せなひと時でしたまたお店にも行きたいなと思います。


あとは、赤レンガ倉庫にも行ってきました。

Flower Garden」。今年はイースターがテーマということで、うさぎさんのオブジェがちらほら

otherblo1604133.jpg
otherblo1604135.jpg
otherblo1604134.jpg

この畑、うさぎさんの好物ばかりが植えられてましたよぉ〜

otherblo1604136.jpg


次回、秋のうさフェスではたくさんの方とお名刺交換できたらいいな…。


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です。

Instagram
Category: マカロン

マカロン姫のうっ滞。

こんにちは

今日はくーぷーの大嫌いな雨降り

きっと桜も散ってしまうんでしょうね…


2日にお腹が痛くなったマカロン姫。その日以来、ペレットは食べていません

昨日、かかりつけの先生にお電話して、症状を伝えたところ、

胃腸障害を起こした後に、ペレットを数日から数週間食べなくなる子もいるということでした。

ただ、マカロン姫はお水もほとんど飲まなくて、心配だったので土曜日に予約を取ろうと思ったのですが、

すでに土曜日は予約で埋まっていました

なのでひとまずお電話を切り、仕事中の彼に連絡したところ「明日(7日)休みになった」とのことだったので、

先生に連絡したら10:30〜は空いているとの事だったので、予約をして、今日病院に連れて行ってきました。

本当はマカロン姫だけを連れて行く予定だったのですが…

cookieblo1604071.jpg

マカロン姫を連れていく準備をしていた時にふとクッキー王子のお部屋を見てビックリしました

cookieblo1604072.jpg

食器と下に敷いているカーペットが血まみれでした。

クッキー王子を見ると、右手が血まみれで痛そうにしてたので、一緒に連れて行きました。

先生に診て頂いたところ、

爪が折れたわけでなく、爪が取れてしまったそうです。

神経部分だけが残っているそうです。

この部分は、厚くなるけど、おそらく爪は生えてこないそうです

今回は止血剤と消毒をしていただいて一安心です。


そして、マカロン姫です。

macarronblo1604071.jpg

先生に触診していただいたところ、

「レントゲンを撮ってみましょう」

とのことでした。

どうやら、肛門付近に硬く触れるものがあったようで、

それが結石なのかうんぴさんなのか…

確認のためにレントゲンを撮ったようです。

結果は結石ではありませんでした。


しかし、レントゲンを見ると、

ご飯をあんまり食べていないのに胃は正常の大きさで、

肛門に続くまでいたるところにうんぴさんが詰まっているようでした。

先生に

「ちょっとここを触ってみてください」

と言われて触ってみると、

硬くコロッとしたものが触れました。

通常のうんぴさんサイズよりも大きいものでした。


もう少し様子を見て、病院に連れて来なかったら大変なことになっていたかもしれません。

少しでも早くこの塊を出してあげないと…。


今日は、脱水症状を防ぎ、うんぴさんを促すための輸液を注射して、

ラキサトーンを飲ませていただき、

浣腸をしていただきました。

その後、温灸で体を温めていただきました。

ドロッとしたうんぴさんの塊が出てきたのですが、どうやら全部出たわけでなくて、一部だけ出てきたようです。


今日からお薬とラキサトーンを飲ませ、体を温めてマッサージをしてあげ、1日4回お水を飲ませるようにして、

少しでも早くうんぴさんが出てくれるのを待ちます。

数日経っても、うんぴさんが出ないようであれば、再受診します。

macarronblo1604072.jpg

帰ってきてからは、おトイレで踏ん張っている様子があり、ほんの少し粘膜付きのうんぴさんが出ています。

少しづつでも詰まりが解消されたらいいのですけど…。


お腹を温めるために、床暖が大活躍中です。

macarronblo1604073.jpg

走り回る元気はあるので、少し安心していますが、完全復活するまでは油断ができませんね


今週末はうさフェスですね。マカロン姫の体調が良くなれば9日に行く予定です。

前回たくさん作って、たくさん余ってしまった名刺を今回も持って行こうと思っています。



マカロン姫の体調が回復しますよぉ〜に


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram
Category: マカロン

マカロン姫の体調不良。

こんにちは

週末は桜が満開になっていたので、本当は山梨にでも行って桜を見て、ほうとうを食べに行こうとしていたのですが、

土曜日の朝、マカロン姫がおなか痛そうにうずくまっていました

王子と姫達、みんなにご飯をあげたのですが、マカロン姫は見向きもしませんでした。

マカロン姫…、どうしたの?と様子を見ていると、

今度は隣のお部屋にいるクッキー王子がご飯を途中で残してうずくまってしまいました

まさかの同時に体調不良…。

とりあえず、温めてあげることと、白湯を少し飲ませてあげること。

土曜日だったので、かかりつけの病院に電話してみました。

すると、不運なことに休診日でした

なので、以前処方されていたプリンペランが常備薬としてあったので、

クッキー王子マカロン姫に飲ませて、温めながら様子を見ることにしました。



クッキー王子はお腹痛い時は抱っこしようとすると、噛みついてきます

この時も抱っこしようとすると、噛もうとしてきました

その後、ケージから出てソファの下に行きうずくまってしまいました。

そこで、久しぶりに床暖をつけてみました。

しばらく、私はクッキー王子をなでなでしていたら、薬と床暖の効果もあってか、

クッキー王子はしばらくすると少し調子が良くなりました。


さて、マカロン姫はというと…

macarronblo1604041.jpg

ケージの扉を開けると、出てきて少し走り回って、うんぴも少し出たました。

しかし、しばらくするとやっぱり少しお腹が痛いのか、うずくまってしまいます。

その後も、少し牧草やお野菜を食べたりするのですが、

またお腹が痛そうな体勢になってしまいました。

そこで、うさぎさんを診てくれる病院にお電話し、夜の19:00であれば診てもらえるということだったので、

マカロン姫クッキー王子(念のため)を連れて行きました。

いつも行っている病院もうさぎ専門の病院ですが、今回行った病院もうさぎ専門の病院です。

病院嫌いなマカロン姫ですが、やはり病院では良い子を演じていました

先生に診て頂いたところ、連れて行った時点ではお腹はあんまり張っているわけではなかったようです。

ただ、お水もあんまり飲んでいなかったので、点滴とお注射、そして強制給餌をしていただきました。

マカロン姫ったら、助手の方に抱っこされながら上手に食べていました

帰ってきてからは、部屋を走って牧草も食べていました。

macarronblo1604042.jpg

macarronblo1604043.jpg

今回、お薬も処方していただきました。

病院では良い子にしていたマカロン姫ですが、お家でお薬を飲ませるのは一苦労でした

そして、昨日(日曜日)少し良くなったのかな…と思っていたのですが、

ペレットはほとんど食べてくれず、お野菜と牧草は食べてくれました。

ペレットの味が嫌いになったのかと思い、自宅にあったサンプルをあげてみると、少しずつ食べてくれました。

うんぴさんは、いつもより小さいのですが、出ています。

そして、今朝、ペレットをあげると全く食べてくれません

お野菜をあげるとパクパクと食べてくれます。

牧草も少しづつ食べてくれます。

macarronblo1604044.jpg

macarronblo1604045.jpg

一体マカロン姫に何が起こってしまっているのでしょうか…。

ペレットを食べないということは、やっぱりお腹が痛いのかな…。


クッキー王子 はというと、

cookieblo1604041.jpg

もうすっかりと元気になりました。

大好きな明日葉さんを喜んで食べています

そんな食べている写真を撮っていたら、可愛いお顔が撮れました

cookieblo1604042.jpg

ちょっと笑っているような可愛いお顔です

マカロン姫クッキー王子のように元気になってくれたらいいな



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram

Category: マカロン