パセリの森へようこそ!!

こんばんは

今日のお昼すぎ頃、くーぷーの地域はものすごい雷と大雨でした

何度も光っては、ものすごい音を立てて雷がなっていましたよ

でも、我が家の王子と姫達は、みんな気にすることなく、ぐっすりとお休みになっていました

ものすごい光と音が「バン!!バン」とほぼ同時になった時があって、「きっとすごい近くに落ちたね…。」と彼と話していました。

夜に買い物に出かける為に外にでると、マンションのエレベーターが「落雷のため、故障中」になっていました。

あの時の落雷は、住んでるマンションに落ちたのかもしれないですね…

自然災害っていつ起こるかわからないし、本当に怖いですね


さて、先日八百屋さんで、「お買い物をした方、ご自由にお持ち下さい」と書かれた箱の中に、「パセリ」が入っていたので、頂いてきました

帰ってすぐに、パセリを洗って…

otherblo1507301.jpg

また、パセリの森を作ってみました



今回の写真を選んでいて、1つ気づいたことが…

な・・・なんと…

マロン王子の写真がありませんでした

まさかの…マロン王子をパセリの森へご案内し忘れてしまったようです。

くーぷーとしたことが…

パセリは皆のお部屋にも配ったので、食べているのですが、森へのご案内を忘れちゃった

先程、マロン王子に謝罪してきましたなので、今回はマロン王子のお写真はありません

今回は、みんなのちょっとおもしろ可愛い写真を選んでみました。

まずは、クッキー王子

cookieblo1507301.jpg

クッキー王子は、パセリの森から1本だけ引っ張りだして、口でくわえて安全な場所!?まで運んで食べていました

次に、ホイップ姫です。

whipblo1507301.jpg

ちょっと笑いながら食べているように見えますよね

次に、モカ姫

mochablo1507301.jpg

お口をあ〜んって前回にあけている、とってもキュートな1枚です

次は、マカロン姫

macarronblo1507301.jpg

舌をペロッと出して、もっと食べていいのかしら?って思っているようですね。

って、この後もたくさん食べてましたけどね

そして最後は、ラテ姫です。

latteblo1507301.jpg
latteblo1507302.jpg

ラテ姫だけ、お写真2枚になってしまいました

次回はマロン王子のお写真をたくさん撮りますね


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫

ベリー王子の四十九日【動画有】

こんにちはくーぷーは相変わらず、胃が痛い日々です

先日、再度病院に行ったのですが、胃カメラをすることになりました

行うのはまだちょっと先なんですけどね。でも、今から緊張です


さて、昨日はベリー王子の四十九日でした。

もうそんな日にちが経ってしまったのですね…。

ベリー王子
の看病をしていたのが、昨日のことのように思います

昨日は、祭壇を華やかにしようと思い、お花をたくさん買ってきました

berryblo1507291.jpg

お月様に旅だった21:30を迎えた時、祭壇に手を合わせ、

「ベリーちゃん、本当に頑張ったね。ありがとう。いつまでも大好きだよ!!お月様で、マシュマロ王子と仲良く遊んでね」

と伝えました。

不思議なもので、ベリー王子の子供たちである、マロン王子モカ姫マカロン姫はみんな揃って、祭壇の方を見つめていました。


そして、前から作ろうと思っていたベリー王子の思い出アルバムを作りました。

マシュマロ王子の時は、動画がほとんどなくて写真がたくさんになってしまいましたが、今回は6年分の写真・動画がたくさんあって、なかなかまとめることができませんでした

4分近くと少し長めの動画になっていますが、もしお時間のある方はご覧になってくださいね

曲をのせているのでボリュームにご注意くださいね



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: ベリー

うさ友さんから素敵な贈り物&マロン王子の部屋んぽ♪

こんばんはくーぷーは相変わらず、胃の痛い日々が続いております

ちゃんと厄除けに行っておけばよかった…と後悔ばかりです。


先日、うさ友さんである、petite cerise*のurara*さんからとっても素敵な贈り物が届きました

otherblo1507241.jpg

ベリー王子マシュマロ王子のイラストです。

すごくそっくりで、そして書かれている言葉を見た瞬間から涙が止まりませんでした

優しく温かみのあるイラストは、“マエダタカユキ”さんというイラストレーターさんが描いてくださったそうです。

早速、祭壇に飾りました

otherblo1507242.jpg

ベリー王子マシュマロ王子がお月様で笑っているような気がします

urara*さん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました

7月28日火曜日はベリー王子の四十九日なので、お花をまたたくさん買ってこようと思います。


今日は、マロン王子の部屋んぽもご紹介しますね。

最近、王子と姫用にしろくまたんを買ったんです。

マロン王子はしろくまたんをとっても気に入ってくれたんです

marronblo1507241.jpg

marronblo1507242.jpg

すぐにしがみついてカクカクしちゃうんですけどね

姫達もしろくまたんを見つけるとすぐにカクカクしちゃうんですよおかげで、しろくまたんがちょっと汚れてきてしまいました。

marronblo1507243.jpg

カクカク疲れてしばらくすると、部屋んぽ再会です。

marronblo1507244.jpg

この中には、王子と姫達が部屋んぽ中に粗相した際に拭いたぞうきんが入っています…。

marronblo1507245.jpg

どうやら、臭かったようですね

後で洗うからね〜

しばらく部屋んぽして疲れたようなので、そろそろお部屋に戻りましょ

marronblo1507246.jpg

しろくまたんにもちゃんとご挨拶して、その後ちゃんとお部屋に戻しました

今日も楽しい部屋んぽでした

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村





Category: マロン

元気なラテ姫♪

こんばんは暑い日が続いていますね

ここ最近は良いこともあったり、最悪なこともあったりするくーぷです

良いことっていうのは…、実はくーぷーはEXILEの大ファンなのですが、ファンクラブ先行抽選でチケットが当たったんです

今からワクワクです

そして、くーぷーの最悪なこと。

実はここ数週間体調が良くなかったんです

胃が痛くて、ついには背中まで痛みがあって…。そんなわけで、先日病院に行ってきたんです。

すると、「胃潰瘍でしょう」と言われました

とりあえず、お薬で治せるとのことなので一安心なのですが、お薬を飲んでも痛みが消えない場合は、胃カメラだそうです

胃カメラなんて飲んだことないし、絶対に飲み込めない気がするので、薬で治ってくれることを祈ります

さて、そんなくーぷーはさておき、

我が家の可愛いおおきなお姫様の登場です

latteblo1507211.jpg

よぉ〜く寝て元気いっぱいなラテ姫です。

latteblo1507212.jpg

扉に近づくと、

latteblo1507213.jpg

飛び起きて、早く出してアピールをします

そして、扉を開けると猛ダッシュでケージから飛び出てくるんです

latteblo1507214.jpg

うさぎ部屋中を猛ダッシュで駆けまわって、時々壁に激突したり…

1階住人のホイップ姫マカロン姫クッキー王子にちょっかい出したり…

とにかく元気いっぱいすぎるラテ姫です。

latteblo1507215.jpg

いろんなところにスリスリもするし、ところ構わずおちっこもします

元気が良すぎて、目が離せないお姫様です


今日はクッキー王子のお写真も1枚だけですが…。

cookieblo1507211.jpg

大の仲良しだったベリー王子がお月様へ旅立ってから、くーぷーへの甘えっぷりがすごくなりました。

部屋んぽ中は常にくーぷーのそばにいます。

とっても可愛い甘えん坊さんです

そして、来週はベリー王子の四十九日です。

もうそんな月日が経ってしまうのかと…。


話は変わり、先日アウトレットに行った時にとっても可愛い物を発見&購入したんです。

otherblo1507211.jpg

うさぎさんのしゃもじです。

とっても可愛くって一目惚れしちゃいました




ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村






Category: ラテ

王子と姫の通院

こんばんは

前回の記事で、ゴキブリ騒動を書いたのですが、その数日後に今度は、壁を這っている物体が出たんです

毛虫が部屋の中の壁を這っていたんです

今年は何故か部屋の中に私の苦手なものが登場してきます

厄年+大殺界だからなのでしょうか…

ひとまず、今回の毛虫も彼に退治してもらい、一安心です。


さて、11日(土)に王子と姫を連れて病院に行ってきました

今回連れて行ったのは、マロン王子モカ姫マカロン姫です。

マカロン姫以外は健康診断です。

最初に診察してもらったのは、マロン王子です。

体重は1.74kgでした。

お口の中・耳の中は問題ありませんでした。

目は、以前から水晶体に白い点があるのですが、こちらは大きさも変わっていなかったので、おそらく問題はないであろうとのことでした。

その他、全体的に診て頂いて、問題はありませんでしたよぉ〜

ただ、先生に言われたのが、

「マロンちゃんは、ガニ股さんですね」って


marronblo1507131.jpg

確かに、お座りしている時とかガニ股っぽいな〜って思っていたけど。

marronblo1507132.jpg

この姿も、ちょっとガニ股

こんなマロン王子だけど、

寝ている姿はとっても可愛いんですよぉ〜

marronblo1507133.jpg


そして、モカ姫は、

体重が1.9kgでした。

子宮を触診していただいたのですが、問題はありませんでした

そんなモカ姫は現在換毛中です。

mochablo1507131.jpg

胃の動きも問題はありませんでしたが、換毛期中は詰まってしまうこともあるので、グルーミングをしっかりとしてあげようと思います。

そして、マカロン姫は、

1週間で潜血反応がある日とない日があります。

このように出たり出なかったりというのは、やはり子宮疾患の特徴だそうです。

先生に触診していただいたところ、やはり前回と変わらず子宮にゴツゴツとしたものがあるそうです

macarronblo1507131.jpg

手術日は8月18日予定となりました。

まだ1ヶ月以上先ですが…。

macarronblo1507132.jpg

初めての手術だもんね。

くーぷーも緊張だよ


次回8月1日に、クッキー王子ホイップ姫の健康診断に連れて行きます。

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 王子と姫

マカロン姫、病院に行ってきたよ!!

こんばんは

一昨日の夜の出来事なんですが、深夜2:30頃に「そろそろ寝ようかな〜」とソファに座っていたんです。

そしたら、視界に動く物体が

カーペットの上をてくてくと茶色い物体が歩いていたんです

くーぷーが大の苦手とする「ゴキブリ」です…。くーぷーは昆虫類がものすごく苦手です。

今のマンションに引っ越してきて5年くらい経ちますが、これまでにゴキブリは1度しか出たことがなかったのに…。

その1度というのも、引っ越してきた時にどこかでダンボールに入ってしまっていたものだったんですけどね

どうしよう・・・と一人焦っていたのですが、逃げられてはまた不安な日々になってしまうので、すでに就寝中の彼を叩き起こしました

しぶしぶ起きてきて退治してくれました

それにしても…、一体どこから侵入してきたのか…。

1匹いれば100匹いるとよく聞くので、不安です


さてさて、今日はマカロン姫を病院に連れて行きました。

キャリーの中の様子を写真撮ろうと思っていたのに…

くーぷーったら、携帯電話を家に置き忘れてきてしまいましたなので、お写真は家に戻ってからのものだけです

macarronblo1507041.jpg

病院に着いて、この1週間の尿検査を先生にお伝えしました。結局、潜血反応が出たのは6月28日と30日だけでした。

ただ、28日の出血が尿に混ざっていない形だったことを伝えると、やはり子宮疾患かも…とのことでした。

その後、体重を量っていただきました。マカロン姫は暴れてしまうので、キャリーに入れた状態での計測です。

体重は1.74Kgでした。

そして、触診していただいたところ、やはり子宮に触れるものがあるとのことで、今日はレントゲンを撮ることになりました。

macarronblo1507042.jpg

どうやら、やはり子宮疾患だそうです。

モカ姫の時は、止血剤を飲ませて様子をみましたが、マカロン姫は手術をすることになりました。

我が家では初めての手術です。

手術に関するリスク等、色々と説明を聞きました。4日間の入院で、退院後1週間後に抜糸だそうです。

抱っこするだけで、キューキューと鳴くマカロン姫。今日も先生に抱っこされている間、ずっとキューキューと鳴いていました

大丈夫かなぁ…。と不安はいっぱいですが、子宮を摘出してきっと良くなるよね。

子宮摘出後に病理検査に出した後に、病名はわかるそうです。

手術日はまだ確定していないのですが、おそらく8月のお盆明けくらいになりそうです。

まだ1ヶ月以上先になりますが、今から不安でいっぱいです


病院からの帰りは、渋滞がすごくて1時間30分近くかかってしまいました

お家に帰ってきてから、マカロン姫は自分のお部屋にすぐに戻りました

macarronblo1507043.jpg

今日からマカロン姫は“Dフラクション”のサプリを飲む生活が始まります。

これは免疫力を高めるサプリですが、お薬を飲む練習として始めることになりました。

頑張ろうね

そして、マカロン姫のキャリーの中にお邪魔している子がいました…

latteblo1507041.jpg

このおちりは…

latteblo1507042.jpg

ラテ姫です。

中に入れていた牧草を一生懸命食べていました。

写真を撮っていると…

latteblo1507043.jpg

突然飛び出してきたので、くーぷーはビックリして腰を抜かすとろこでしたよぉ

latteblo1507044.jpg

その後はキャリーに入っては牧草を食べて、咥えながら出てきて部屋んぽの繰り返しでした

相変わらず、マイペースで陽気なラテ姫です




ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: マカロン

モカ姫の通院&マカロン姫の…

こんばんは土曜日に病院から帰ってきたらブログを更新しようと思っていたのですが、うだうだしてたらもう水曜日になってしまいました

27日の土曜日は、モカ姫の通院日でした。

先日の健康診断で、尿から潜血反応が出ていたので子宮疾患の可能性が高いかもということで、お薬を飲み続けていました。

止血剤のお薬だったのですが、この止血剤は子宮疾患には効かないそうで、泌尿器からの出血などに効くお薬だったそうです。

モカ姫はこのお薬を飲んでから、潜血反応はありませんでした。

先生が触診したところ、以前あったしこりが小さくなっているそうです。

そんなわけで、モカ姫は子宮疾患の可能性が低くなりました。

しばらくは様子見で、お薬も中止することになりました

今後も自宅で尿検査を定期的に行って、また潜血反応があれば受診ということになりました。

mochablo1506301.jpg

本当に一安心です

我が家には4姫いるので、これを機に尿試験紙を購入しました。

otherblo1506301.jpg

病院の先生に、「ドラッグストアや薬局で購入できますよ。」と聞いたので、探したのですが、我が家のご近所周辺の薬局には潜血が検査できるものが売っていなかったので、結局ネットで購入しました。

先週の水曜日くらいに届いて、とりあえず、ホイップ姫マカロン姫ラテ姫のおちっこも検査してみたんです。

ホイップ姫ラテ姫は問題ありませんでした。

問題があったのは、マカロン姫でした

潜血反応が出てしまいました。

しかも+++くらいの色でした。

本当は土曜日にモカ姫と一緒に病院に連れて行きたかったのですが、その日は1匹分しか予約が取れなかったので、土曜日行った時に先生に相談しました。

診てみないと…ということで、今週の土曜日に連れて行くことにしました。

ここ数日毎日のように、マカロン姫の尿検査をしています。

今までは目に見える血というおちっこはなかったのですが、日曜日、おちっことは別に血が出ていました

そして、月曜日は潜血反応がありませんでした。そして今日(火曜日)は、目に見えてわからないけど潜血反応がありました。

大丈夫かな…と心配です

ただ、マカロン姫はとっても元気そうに見えます。

macarronblo1506301.jpg

部屋んぽしたいときは、ケージをガジガジして猛アピールです。

部屋に出してあげると、最近はキッチンに行き、冷蔵庫をうたっちしながら見上げていることがあります。

お野菜が入っているのをわかっているのかな?

その後は、カーテンに隠れて一人で遊んでいます。

元気に見えているけど、どこか悪いんだよね…


マカロン姫抱っこが苦手だから、病院にも1度しか連れて行ったことがありません。

macarronblo1506302.jpg

今週の土曜日、ちゃんといい子にできるといいな…。


そして、過ぎてしまったことですが、28日は我が家の王子がうさ暮らカレンダーに登場していたんです

marronblo1506301.jpg

私がとっても気に入っているお写真

マロン王子良かったね



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫