ベリー王子、検査結果。

こんばんは先程の大きな地震とってもビックリしました

でも、我が家の王子と姫たちは相変わらず地震なんてお構いなしにゴロンと寝てたり、優雅に牧草食べてたり…

まぁ、パニックになるよりは、いいですよね

さて、今日はちょっと長くなってしまうかもしれません…。お時間がない方はスルーしてくださいね。


今日はベリー王子ホイップ姫の通院日でした。

まず、ホイップ姫ですが、スナッフルの症状はくしゃみと鼻水の回数が以前よりもかなり減ったので、お薬は休止して様子を見ることになりました

良かったです 今日は病院での足ダンはしなかったし、エライね〜って、ちゃんと誉めてあげましたよ。

ちなみに、今日はホイップ姫のお写真はありません撮り忘れちゃった

さて、ベリー王子です。

体重は1.5kg。前回1.54kgだったので、少し減ってしまいました。

やはりペレットを食べていない分減ってしまっているようです。

そこで先生が、嗜好性の高いペレットをあげてみるのもいいと思いますよ。とのことで、サンプルをいただいたので、帰ったらあげてみることにしました。(その話は後ほど…)

そして、先日新しく出来た瘤の細胞を病理検査に出して頂いていたのですが、診察の時までに回答が来ていませんでした

なので、ステロイド投薬を始めるかどうか…どうしましょう。

ということで、今回お薬だけもらって、後日結果が分かり次第始めることに決めたんです。

ちなみに、さらに出来たお尻あたりの瘤については、皮膚に出来た腫瘍だけど、悪さをするものではないので、今は気にする必要がないとのことでした

ということで、検査結果待ちのままお家に帰ることに…。

すると、病院を出て少しした時に、携帯が鳴っていたのに気付き、出ようと思ったら切れていて、着信をみたら病院からでした。

折り返しお電話をすると、時間差で病理検査の結果がFAXで届いたとのことでした。

なので、病院に戻り結果を聞くことにしました。


早速戻って、結果を聞きました。

先日新たな瘤から採取した細胞の結果「悪性リンパ腫」の可能性が高いとのころでした。

「悪性」という文字を目の当たりにして、涙が止まりませんでした。

今回のリンパの腫れが悪性であることから、メラノーマも悪性である可能性が高いとのことでした。

検査結果に関する用紙は後日郵送して頂けるとのことだったので、またその時に詳細は書きたいと思います。

良性であることを願っていたので、ショックが大きすぎました

結果がわかり、今日からステロイド使用開始です。


これから先、ベリー王子の闘病生活が始まります。

berryblo1505301.jpg

そして、お家に帰ってきてから、病院でいただいたペレットのサンプルをあげてみたんです。

すると、喜んで食べてくれましたやっぱり嗜好性のあるペレットがいいんですね。

今までのペレットにすりおろしリンゴを混ぜてあげても、半分くらい残していたのに、今回は完食しました

良かったぁ〜と喜んでいたのですが、夕方お買い物から帰ってきて、ベリー王子を部屋んぽさせた時のことです。

ベリー王子がお部屋から出てきた時、足を引きずっていたんです。

歩き方もちょっとヨロヨロっとしていたり…。

どうしたんだろう…と不安になったので、診察時間が過ぎていたのですが、病院にお電話をしてみました。

留守電になった…と思ったところ、先生がお電話に出て下さいました。

症状を説明したところ、

どこに転移してもおかしくはない状態ではあるとのことでした。

それか、もしかしたらロフトから降りるときに足を痛めてしまったのかもしれないけれど、

徐々に足を引きずるようなら転移している可能性が高いとのことでした。

ただ、今日から使用するステロイドを投薬してみて様子をみることになりました。

そして、お部屋の中にあるロフトは撤去したほうが良いとの事だったので、すぐに撤去しちゃいました。


berryblo1505302.jpg

キューブハウスもロフトにつなげて付けていましたが、下に置くことにしました。

本当は撤去しようと思っていたのですが、ベリー王子はこの中で寝るのが大好きなんです。

berryblo1505303.jpg

お部屋が変わってしまい、最初はロフトがあるものと思い込んでいて上にジャンプしてしまったり…

ちょっと危険かも…と心配していましたが、ちょっと時間を置いてみたら少し慣れてくれました。

ただ、時間が経つごとに進行してしまっているようでもあります。

自分を支えていることが辛いのか、あんよで支えてお顔をふきふきすることができなくなってきています。

走り回るのもちょっと辛そうだったり…。

ベリー王子の前では、笑顔でいようと思っていたんですけど、

頑張って走り回るベリー王子を見ていると涙が止まりません

でも、ベリー王子の病気がもしかしたら治ってくれるかも!!という希望を捨てずに願っていこうと思います。

今日からのステロイド生活で、少しでも元気になってくれるといいな…。

長文をお読みいただきありがとうございました。

今日はベリー王子の動画もUPしちゃいますね。




ランキング参加中

ベリー王子へ応援ポチッとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



Category: 王子と姫

ベリー王子病院へ&ラテ姫、生後9ヶ月♪

こんばんは

先程、半分以上ブログを書いたのに、マウスの操作を誤ってしまい、消えてしまってすごくブルーなくーぷーです

もう一度同じ文章かけるかしら…。

今日は(もう日付かわってますけどね。)ベリー王子を病院に連れて行きました。

berryblo1505261.jpg

診察前にまずは体重を測ったのですが、1.54kgでした。以前もこの体重の時はあったのですが、数カ月前は1.64kgあったのに、診察の度に体重が減っています

そして、ペレットを食べない理由を探る為に、先生がお口の中をチェックしたけど、異常はありませんでした。

その後、咀嚼を見るために先生がベリー王子のお口にペレットを入れたのですが、咀嚼も特に問題はありませんでした。

一体何が原因なのか不明なまま、次に先生が新しくできた瘤を触診したところ、膿瘍ではなくやはりリンパの腫れであるとのことでした。

そして、今回は血液検査と新しく出来た瘤に針をさして細胞を見てみることに。

まず、血液検査の結果、

少しの貧血気味とのことです。

そして、1つの項目以外は異常なしでした。

その1つというのが、グロブリンの値です。

うさぎさんの正常値が1.5−4.6に対して、ベリー王子は5.3でした。

グロブリンが増加している際の主な疾患は、感染症・炎症性疾患・悪性腫瘍などが考えられるそうです。

ただ、すでに黒色腫があるので、増加はしますよね…。

そして、新しく出来た瘤に針をさしたところ、中に血液があったそうです。

その血液の細胞を見たところ、リンパ球がたくさんありました。

これが、リンパ腺の炎症なのかリンパ腫なのか…

病理検査に出していただくことにしたので、結果は後日です。

ひとまず、ペレットを食べない理由は、黒色腫&今回できた瘤によるものでしょうと…。

でも、食べてもらわないと、栄養がとれないので、これからはふやかしペレットをあげることにしました。

土曜日に再度病院に行くので、それまで悪化させないようにペレットを食べてもらえるようにしたいと思います。

そして、土曜日に行ったらおそらくその後はステロイドを投与することになると思います

ステロイドというお薬は、マシュマロ王子を失ってしまったという嫌な思いしかありません

でも、ベリー王子の痛み辛さを少しでも和らげてあげるためには必要なんですよね…。

ステロイドを投与して、元気になってくれることもあるのかな…と不安がいっぱいです。

この先、元気になってくれるといいな…



今日の夜ご飯にもふやかしペレットをあげました。

berryblo1505262.jpg

中身は…

berryblo1505263.jpg

ぬるま湯でふやかして、さらにパイナップルジュースを入れた特製ペレットだよ

berryblo1505264.jpg

お昼は食べてくれたんだけど、夜は食べてくれません

パセリをあげたら食べてくれたし、牧草も少しだけど食べてくれたんですけど、

ふやかしペレットはやっぱりダメなのかな…。

強制給餌であげないとやっぱりダメかもしれないですね

でも、元気はあるんですよ。

部屋中走り回って、くーぷーを追いかけてきては、足元をくるくる回って、プープーと鳴いています

走るスピードも早いし。でも、疲れてしまわないか心配になってしまいます

そして、さらに心配なことが。

今日の夕方、ベリー王子の体をナデナデしていると、

お尻というか腰の辺りなのかな…、さらなる小さな瘤が触れました

なんで…

土曜日の診察の際にその瘤も診ていただこうと思います。

涙が止まりませんが

元気なベリー王子に戻ってくれる日を待っています。



さて、悲しいお話になってしまいましたが、今日は嬉しいことも。

久しぶりに登場の我が家の大きなお姫様です。

latteblo1505261.jpg

男の子かと思うほどの元気っぷりなラテ姫は、26日で生後9ヶ月を迎えました

最近はちょっと噛み癖があったりと本当にやんちゃなお姫様になりました。

動画をUPしようと思ったのですが、時間がかかりそうなのでそれはまた後日UPしますね。

やんちゃなラテ姫ですが、抱っこされるのが好きなんです

latteblo1505262.jpg

彼に抱っこされると、すぐに眠りにつくラテ姫です。

ちなみに、私が抱っこしても、ラテ姫は眠ってくれます

latteblo1505263.jpg

可愛い可愛いラテ姫ちゃん。

あと3ヶ月で1歳を迎えるんだぁ〜

元気に育ってくれて嬉しい限りです

ランキング参加中
応援ポチッとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: 王子と姫

ベリー王子、食欲がない理由…

こんばんは

今日はベリー王子のことです。

先日のブログで、ベリー王子がペレットをあんまり食べてくれないと書いたのですが、その後も日に日に食べる量が減ってしまいました。

毎食10gずつあげていたペレットですが、最近は1g〜2gくらいしか食べません

どうしたんだろう…と心配していたのですが、お野菜をあげるとお野菜は食べるし、牧草も少しは食べてくれているのでうんぴもとっても小さいけれどコロコロと出ています。

そして、昨日のことですが、ベリー王子をナデナデしていて気づいたことがありました。

腫瘍部分と別の場所に瘤ができていたんです。

どの場所かというと、腫瘍部分と同じ右側の、喉の辺りです

今週の土曜日に診察予約をしていたのですが、心配になって、先生にお電話をして聞いてみました。

もしかするとリンパ腺かも…とのことです。

硬いものを噛むと痛みがあるせいで、ペレットは食べないのかもしれないとのこと。

ふやかしたペレットをあげて、食べるようであれば、土曜日の診察でも大丈夫だと思いますとのことで、

一度お電話を切って、ふやかしペレットをあげてみたのですが、全く見向きもしてくれませんでした

土曜日まで、待っていて良いものなのか…

もし、リンパ腺への転移だったとしたら、今後の進行が早くなってしまうんですよね

他の病気の可能性もあるかもしれないし…

とりあえず、明日(もう今日ですね)予約が取れたので連れて行くことにしました。

berryblo1505251.jpg

ごはんはあんまり食べないけれど、ものすごく元気いっぱいなんです。

部屋んぽ中はものすごい勢いで走り回るし、すぐに私にしがみついてカクカクしようとするし…

一見病気には見えないんですけどね…。

berryblo1505252.jpg

でも、牧草は1番刈りを食べなくなってしまい、今は3番刈りをあげています。

その3番刈りも1本ずつゆっくりと時間をかけながら食べているベリー王子です。

そして、今日の夜に再度ふやかしペレットをあげてみました。

今度は少しだけパイナップルジュースを混ぜてみたんです。そしたら、ペロリと完食してくれましたよ


とは言え、明日先生に診てもらってきます。

その報告はまた改めてブログに綴りますね。

ランキング参加中
ベリー王子に応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




Category: ベリー

クッキー王子のストレス発散!?

こんばんは

最近我が家には、困ったストレス発散をしている王子がいるんです…

タイトルにあるように、クッキー王子なんですけどね。

cookieblo1505211.jpg

怒っているというか、心配しているんだけどなぁ…

何のことかというと…

こちらをご覧ください。

cookieblo1505213.jpg

これは、クッキー王子のおトイレです。

見てわかるように、ものすごいガジガジしています

数週間前から、クッキー王子はお部屋の中でガジガジとトイレを囓るようになってしまいました。

ストレスなのかな…と思い、以前先生に相談したのですが、

もしかしたら、一度囓ってみたら、楽しかったのかもしれないですね…。とのことでした。

とは言え、破片を飲み込んでしまったら大変なので、近いうちにおトイレを陶器製のものかメラミン製のものに換えてあげようと思っています。

どっちのおトイレが良いのかなぁ〜と、検討中です。



かじっている時の写真を撮ろうと試みましたが、ケージに近づくと、噛むのをやめるクッキー王子

もしかすると、かまって欲しいから呼ぶために噛んでいるのかしら??

と思ってしまいます。

cookieblo1505212.jpg

許すも何も…、心配してるんだよぉ〜。

そして、ガジガジしている時に、以前うさ友さんから頂いた、“パパイヤバー”をあげるとトイレガジガジをやめてくれるんです。

cookieblo1505214.jpg

何かをかじりたいのかな…と思い、かじり木を入れてみたのですが…そちらには興味すら示しませんでした


さて、今日はベリー王子の近況も…。

先日、お腹がパンパンに張ってしまっていたベリー王子ですが、お薬も毎日ちゃんと飲んで、うんぴもコロコロと出るようになりました。

berryblo1505211.jpg

牧草もたくさん食べてくれます

しかし・・・

berryblo1505212.jpg

ペレットを食べてくれなくなりました。

berryblo1505213.jpg

数粒だけ食べて、後は残しています。

どうしてしまったのでしょうか…。

ペレットの量を増やしたわけでも、替えたわけでもないのですが、

もしかして、黒色腫が悪化していたり…と心配になってしまいますが、

ベリー王子はものすごく元気いっぱいに走り回って、牧草食べて…を繰り返しています。

また来週の土曜日は診察があるので、様子を見ておこうと思います。


そして、今週ですが、実は“うさ暮ら週めくりカレンダー”に我が家のお姫様が登場しているんですよ!!

whipblo1505211.jpg

ホイップ姫なのですが…

どうやら彼が応募する際に、名前を間違えて送ったようです

クッキーとなっていますが、こちらはホイップ姫なんです。

気づいてくれている方いたらいいなぁ〜なんて思いながら、

今週はホイップ姫を見ながら頑張ってます


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




Category: 王子と姫

ホイップ姫の通院と…

こんばんは最近のくーぷーはやる気がまったくおきません

なので、ブログもおさぼり気味ですやる気がおきたら、毎日ブログを書こうと思うんですけどね


さて、今日は、ホイップ姫の通院日でした。

スナッフルの症状は、少し良くなってきているのですが、まだくしゃみと鼻水が続いています

でも、涙は出なくなって、目の周りはキレイになったんですよ。

病院について、先生がキャリーの上の蓋をあけたところ、ホイップ姫はうたっちをして、

ひょっこりと顔を出したのですが、その瞬間、大きな足ダンを1発

着いた場所が病院だったことにお怒りだったのでしょうか…

とは言え、ホイップ姫は先生に抱っこされて診察中はとってもいい子でしたよ

そして、先生に診ていただいたところ、もう2週間抗生物質を飲むことになりました。

その他もひと通り診察していただいて、他は異常ありませんでした

whipblo1505161.jpg

(このお写真、よぉ〜く見てみるとホイップ姫のお鼻から白い鼻水が少し出ています。)

お薬は、毎日ジュース(りんご100%)に混ぜてあげているのですが、ものすごく喜んで飲んでくれています


そして、今日はベリー王子も連れて行きました。

本来は2週間後の通院予定なのですが、今朝、ご飯を食べなくて、コロコロうんぴさんも出ていなかったので(盲腸便はたくさんポロポロと出ていたんですけどね。)、元気良く走り回っていたのですが、心配なので連れて行きました。

診ていただいたところ、やはり胃がパンパンに張ってるとのことでした。

換毛期はもう過ぎていたので、もしかすると寒暖の差なのかも…。

今日は、皮下注射をしていただいて、お腹の動きを良くするお薬を処方してもらいました。

帰ってきてから、しばらくすると、牧草を食べて、うんぴも小さいのが少しずつ出るようになりました

良かったぁ〜

その後、お買い物に行って、お野菜も買ってきたので、新鮮なうちにあげると、喜んで食べてくれていました

久しぶりに、ベリー王子クッキー王子の仲良しコンビです。

berryblo1505161.jpg

ベリー王子はこれからサプリとお薬を飲まなくちゃいけないけど、頑張って治そうね

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



Category: 王子と姫

モカ姫のお部屋改造♪

こんにちはゴールデンウィークが終わってから、再びやる気の起きないくーぷーです

我が家の王子と姫達は、変わらず元気いっぱいですよぉ〜

スナッフル再発症した、ホイップ姫は毎日お薬を飲んでいる効果が出てきて、鼻水が出る回数が減りました

ベリー王子は相変わらず…元気いっぱいですが、腫瘍部分はまた少しずつ大きくなってきています

さて、今日はモカ姫の登場ですよぉ〜

mochablo1505101.jpg

牧草風呂でお食事中です。

その後、遊ぶのは…

mochablo1505102.jpg

ジャバラトンネルです。

最近は楽しそうに、行ったり来たりしてくれるようになりました

mochablo1505103.jpg

ホイップママベリーパパ、クッキー王子のお部屋にも挨拶まわりをした後に、ラテ姫へのご挨拶。

ラテ姫モカ姫をガン見

でも、モカ姫は自分よりも大きくてやんちゃなラテ姫に興味がないのか…怖いのか…いつもあんまり近寄りません

仲良くなってくれたらいいのになぁ〜と思うのですが…。


そして、モカ姫のお部屋ですが、少しリフォームしましたよ


mochablo1505104.jpg

先日、空中ハウスを設置しました

以前は、キューブハウスを使用していたのですが、モカ姫は空中に付けている、キューブハウスの中でうんぴとおちっこをしてしいました

木製の箱なので、おちっこは染みこんでしまうし、うんぴの上におちっこをしてしまったりで、ちょっとニオイがとれなくなってしまったんです。

なので、空中ハウスにてみましたよぉ〜

使用し始めて、数週間ですが…

mochbalo1505105.jpg

結局また、空中ハウスでおちっこもうんぴもしています。

もちろん、おトイレでちゃんとしていることもあるんですけどね…

今年で5歳になるお姫様ですが、そろそろおトイレを覚えてくれないかなぁ〜。


そして、今日はおまけ写真です。

GW中に青梅市にある、塩船観音寺のつつじまつりに行ってきました。

otherblo1505105.jpg

otherblo1505103.jpg

otherblo1505101.jpg

otherblo1505102.jpg

otherblo1505104.jpg

ちゃんとお参りもしてきました。



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村





Category: モカ

ラテ姫、遊ぶ前に…

こんばんはGWは残すところ1日ですね!!

くーぷーは、王子と姫が心配だったりするので泊まりでどこかに行ったりは出来ないので、彼と日帰りで行ける場所に行ってきました。

それはこの後ご紹介しますね

latteblo1505051.jpg

いい子にお留守番してくれていたようですね

帰ってきてすぐに、扉の前にお座りしてスタンバイのラテ姫

すぐに扉をあけずに見ていると…。

latteblo1505052.jpg

お水をたっぷりと飲んでいました

この後、扉をあけたらものすごい勢いでダッシュ部屋中を駆けまわって遊んでいました。

(そのお写真は撮ってませんでした

さて、ここからはくーぷーのGWの事です。

5月3日ですが、伊香保まで行ってきましたよぉ〜

目的地は「伊香保グリーン牧場」です。

朝、6時30分過ぎくらいにお家を出発

高速に入った所から、45km渋滞にハマってしまいましたとは言え、免許を持っていないくーぷーなので…、くーぷーは隣でお茶を飲んだり、パンを食べたり…くつろいでいました

結局5時間ちかくかかって、目的地に到着です!!

otherblo1505052.jpg

たくさんのひつじさん

otherblo1505057.jpg

“メェ〜”という鳴き声が、子羊と親羊で全然違いました。

otherblo1505054.jpg

ちょっとわかりずらいですが、ここは“うさんぽひろば”です。

各柱に1匹ずつのうさぎさんがつながれています。

本当は、うさんぽをしたいなぁ〜と思ったのですが、整理券を求めるのに長蛇の列

そして、よくみると“ひつじのおさんぽ・やぎのおさんぽ”というのもあったので、

“ひつじのおさんぽ”をすることにしました。(以前、やぎのお散歩はしたことがあったので。)

otherblo1505055.jpg

一緒にお散歩してくれたのが、”ぎゅうちゃん”でした。

こちらはおばあちゃんひつじだそうです。

ひたすら草をむしって食べていました

でも、可愛かったですよぉ〜

otherblo1505056.jpg

ご飯は、上州牛のバーベキューを食べました

ここでお腹がいっぱいになってしまって、食べる予定だったソフトクリームを食べれずに帰ってきました

otherblo1505053.jpg

otherblo1505051.jpg

八重桜も、菜の花もとってもキレイでした

この後、伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館に寄って帰ってきました。

otherblo1505058.jpg

とっても可愛いテディベアや昔の車が展示されていたり、昭和のおもちゃが飾られてあったり、楽しめました


しかし…帰ってきてから、徐々に足首に痒みが…

どうやら、牧場でブヨに刺されてしまったようです

腫れと痛みと痒みがひどく、歩くたびに痛みがGW中なので、やっている皮膚科もないので、ひとまず冷やしています。

去年は毛虫に刺されて、今年はブヨに刺される…

ついていないくーぷーです

みなさんも、ブヨには気をつけてくださいね!!

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: ラテ

ベリー王子の通院と足ダン合唱!!

こんにちは今日はものすごく暑かったですね。

ゴールデンウィーク初日ですが、今日はベリー王子の通院日でした。

先日、患部が出血していたので心配だったのですが、先生に診ていただいたところ、

瘤自体は、あんまり大きくなっていなくて、その上に血の塊(かさぶた)ができていて、その部分が少し大きいとのことでした。

今後も引っ掻いて出血がひどくなるようであれば、カラーを付けるなど方法を考えることになり、また1ヶ月経過観察となりました。

ちなみに、出血しても、患部付近に大きな血管が通っているわけではないので、貧血になることはないそうです。

berryblo1505021.jpg


そして、今日はモカ姫ホイップ姫も一緒に病院に行きました。

mochablo1505023.jpg

モカ姫は、以前も記載したのですが、お腹を痛めることが多くなっていたので受診しました。

お腹の動きに問題はありませんでした。モカ姫はとりあえず食事療法をすることになりました。

今までの量は変えずに、1日3〜4回にわけてごはんをあげることになりました。

そして、モカ姫に1つ気になることがあったんです。

先生が触診をしたところ、子宮にシコリがあるそうです。

ただ、このシコリが何なのか…というのはわからないので、数ヶ月に1度連れて行き、大きさの変化を観察することになりました。

何事もなければいいな…


そして、ホイップ姫ですが、ここ最近、くしゃみと白い鼻水が続いてて、目の周りも涙でひどくなってしまったので受診です。

診察をしていただいた時も、ホイップ姫のお鼻には白い鼻水がべっちょりと付いていました

やはり鼻涙管が詰まってしまっているようでした。

鼻涙管洗浄をすると一時的には涙は止まるけれど、結局鼻の管の炎症は治まらないとの事で、抗生物質を飲ませることになりました。

今日は鼻涙管洗浄もしていただいたのですが、ホイップ姫お嫌いだったのでしょうね…。

診察が終わって、キャリーに戻した途端に大きな足ダンを2発

とりあえず、今日から2週間抗生物質を飲ませて、2週間後に再診です。

whipblo1505021.jpg

whipblo1505022.jpg

お薬は、ベリー王子と同じくジュースに混ぜてあげたのですが、先程、喜んで飲んでくれました

頑張って治そうね


さて、ここからはタイトルにある“足ダン合唱”です。

今朝方の出来事なのですが、

うさぎ部屋がものすごくうるさいなぁ〜と目が覚めて時計を見たら“4:44”でした

なんか、不吉な数字だなぁ〜と思いながらも、あまりにうるさいので起きてうさぎ部屋に行ってみると、

足ダン合唱をしていました。

普段足ダンをしない、ラテ姫も足ダンをしていました。

この時、足ダンをしていなかったのは、クッキー王子ホイップ姫のみです。

なので、総勢5うさによる足ダン合唱が早朝から繰り広げられていました

みんな一体、何が見えたのでしょうか?

うさぎさんって時々ありますよね、急に何かに怯えたように足ダンをすること。

とはいえ、早朝にあんなに合唱されると…ご近所迷惑になってしまいそうで…

ハラハラしちゃいました。

とりあえず、みんなを落ち着かせるために、彼と2人で声をかけながら、ナデナデしてあげましたが…。

なかなか静まりませんでした

一体、何が見えたのか気になるところではありますが、こんな時我が家では、

マシュマロ王子が遊びに来たのかな?」

と思うことにしています


足ダンしている時の落ち着かせ方でいい方法ある方、ぜひ教えてくださぁ〜い

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村





Category: 王子と姫