ベリー王子のその後…

こんにちは月曜日にブログを更新しようと思っていたのに…

早速ですが、月曜日、朝一番に病院にお電話をしました。

先生に、

「ベリー王子が引っ掻いてものすごく血が出てしまって、腫瘍部分がポロッと取れたようなのですが、今日連れて行ったほうがいいですか?」

と確認したところ、

「引っ掻いて血が出てまたその部分が肥大するというのは、そんなに急を要することではないので、大丈夫ですよ。」

とのことでした。

そいうえば、確かに、最初に手術をするかどうするかって相談していた時に、言われていたかも…と思い出しました

「メラノーマの症状として、手術をしない場合は、患部を引っ掻いて血が出てはまた大きくなる…の繰り返しになると思います。」って…。

あまりの出血だったので、私自身びっくりするあまり、そのことをすっかり忘れていました

というわけで、今週の土曜日にもともと診察予約していたので、土曜日に行ってきます


引っ掻いてものすごい出血をしていたベリー王子ですが、

ベリー王子はそんなことを気にする様子もなく、元気いっぱいです

食欲もあるし、走り回っています

berryblo1504291.jpg

今日もサプリメント(りんごジュース割り)を美味しそうに飲んでくれました

berryblo1504292.jpg

この先どうなってしまうのか、不安だけど…、頑張ってメラノーマと戦おうねベリー王子

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



Category: ベリー

ベリー王子、大丈夫?

こんにちは今日、久しぶりにくーぷーはジムに行ってきました

そこで、数カ月ぶりに体重計に乗ってみたのですが…。乗るんじゃなかったと後悔です

体重が増えていたことにショックでした

もっと頑張って運動しないと…と思っていたのですが、その前に…間食のおやつの量を減らそうかと思います。

さてさて、そんなことよりも今日の主役です。

berryblo1504261.jpg

大換毛中のベリー王子です。

部屋んぽ中はずっと走り回って元気いっぱいです。

berryblo1504262.jpg

berryblo1504263.jpg

ちょっと白目で怖い写真が撮れちゃいました

見るからに元気いっぱいですが…

実は心配事が…

berryblo1504264.jpg

この写真の◯部分(耳の下なんですが)が腫瘍部分となっていますが、

ここ最近、横に広がってきたな…と思っていたんです。

そして、今日ですが、ものすごい出血をしていました。

自分で引っ掻いてしまったのだと思います。

どんな状態になっているのか、見ようと思ったのですが、見ようとすると逃げまわってしまいます

少し触ってみたら、以前あった瘤がなくなっているような気がしました…。

もしかしたら、引っ掻いてポロッと落ちたのかもしれません…。

でも、ものすごい出血…。大丈夫なのかな…

明日、朝一番に先生に電話してみようと思います。

berryblo1504265.jpg

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: ベリー

初めてのパパイヤバー〜姫編【動画】

こんにちは

今日は昨日に引き続き、“初めてのパパイヤバー”の姫編です

姫編は4姫分なので、少し長くなってしまいました

結構カットしたんですけどね…。

ちなみに、ホイップ姫は右鼻に白い鼻水が付いています

撮影した後に気づいて、その後ちゃんと鼻水は取ってあげました。

またスナッフルが復活ですね最近は、右目からまた涙も出ているので、目薬もしているんですけどね。

ホイップ姫も次回病院に連れて行こうと思います。


動画の中でのモカ姫は、パパイヤバーに興味は示したのですが、口に付けるだけで、なでなで催促でした

その後、食器に入れてあげて扉を閉めたら、ちゃんと食べていましたよぉ〜

マカロン姫、小さなお口でバリバリ食べてる姿がたまらなくキュートなので、ぜひ見て下さいね

ラテ姫は、豪快な食べっぷりです


今回も音楽は入れていませんが、パリパリ音・バタバタ音が入っているのでボリュームにご注意くださいね




ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫

初めてのパパイヤバー〜王子編【動画】

こんにちは

ご心配おかけしましたが、くーぷーの体調はかなり良くなってきましたよぉ〜


昨日、先日petite cerise*のurara*さんに頂いた、、“パパイヤバー”を王子と姫たちにあげてみました

我が家の王子と姫達にとっては、初めてのパパイヤバーなので、食べてくれるのかなぁ〜とワクワクしながらあげてみると、

すごい食付きでした

マロン王子は、最初は食べるのですが、それよりも部屋んぽがしたいようで、すぐに違う方向に行ってしまいましたが…

今回は動画を撮ったので、載せます。

ただ、全員分を一度に編集しようと思ったら、結構長くなってしまいそうだったので、王子編と姫編と分けました。

姫編は今日もしくは明日にでもUPしようと思います


今回、音楽は入れていないのですが、パリパリ音やバタバタ音が出るので、ボリュームにご注意くださいね



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 王子と姫

新鮮お野菜♪

こんにちは くーぷーは最近、お薬のせいで味覚障害が起きています

早くお薬を飲み終わりたいなぁ〜。

そんなことはさておき、

日曜日の早朝に秩父に行ってきました

目的地は“羊山公園”です。

芝桜の有名スポットで、今回も、彼と彼の知人カップルさんと行ってきました。

現地に8時集合予定だったのですが、家を5時30分過ぎくらいに出発して、到着したのが7時30分過ぎくらいでした。

とりあえず、その公園で撮影した写真は後半に載せますが、芝桜は満開っていうわけではなかったです

その後は、日高市にあるサイボクハムに行ってきました。

そこで、人用にソーセージやベーコンを買い、王子と姫達用に新鮮野菜を買ってきました

otherblo1504201.jpg

パセリ・葉付きにんじん・春菊です。

久しぶりの葉付きにんじん

ラテ姫は初体験ですよぉ〜

oujitohimeblo1504202.jpg

ケージの外で、葉っぱをぶらぶらさせていると…大興奮のラテ姫

早速、ケージから出してあげると、私のひざの上にダッシュで飛び乗ってきました

写真を撮りたかったのに…撮れませんでした

なので、その後に春菊をあげた時のお写真です。

oujitohimeblo1504203.jpg

そして、クッキー王子です。

oujitohimeblo1504204.jpg

引っ張って、その後くわえて走って行きました

oujitohimeblo1504205.jpg

ここからは1枚ずつのお写真です。

ベリー王子

oujitohimeblo1504206.jpg

最近、腫瘍部分がかなり広がってきたので、心配ですが…ベリー王子は気にしていないようで、元気いっぱいです。

そして、現在は大換毛中です。

ホイップ姫

oujitohimeblo1504207.jpg

ホイップ姫は最近、スナッフルがひどくなってきました。

以前頂いていた、点鼻薬で治療中です

マロン王子

oujitohimeblo1504208.jpg

大換毛もだいぶ落ち着いてきたマロン王子です。

モカ姫

oujitohimeblo1504209.jpg

今日は、お腹の調子が良いみたいです


マカロン姫

oujitohimeblo15042010.jpg

にんじんの葉っぱ、最初は警戒していましたが、すぐに食べ始めていました


やっぱり、うさぎさん達にとっても新鮮なお野菜は美味しいんでしょうね〜

みんな美味しそうにもりもりと食べてくれましたよ


さて、ここからは羊山公園で撮影したお花の写真を載せますね。

otherblo15042011.jpg

otherblo15042012.jpg

otherblo15042013.jpg

otherblo15042014.jpg

満開だったら、すごくきれいなんでしょうね〜

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫

素敵な贈り物♡

こんにちはくーぷーの体調はだいぶよくなりましたよぉ〜

さてさて、昨日、“ぴんぽ〜ん”とチャイムが鳴り、出てみると…

うさ友さんからとっても可愛い素敵な贈り物が届きました

otherblo1504181.jpg

petite cerise*のurara*さんとモコちゃんからの贈り物です

住所の横にいるモコちゃんが可愛すぎて、“わぁ〜”と声をあげてしまいました

思わず彼に“見て!モコちゃんがいるぅ〜”って、一人でキャッキャキャッキャしちゃいました。

実は事前にurara*さんから、“モコちゃんが箱にスリスリしてたんですよ”と聞いていたので…

箱を開ける前に、まずはラテ姫を出してみました

otherblo1504182.jpg

モコちゃんの香りがしたのかしら?

最初くんくんとした後に、スリスリしてました

でも、すぐに走って行ってしまったので、ラテ姫をお部屋に戻して、クッキー王子を出してみましたよ

すると…

otherblo1504183.jpg

箱の色んなところにスリスリしていました

そして、箱を開けてみると…

otherblo1504184.jpg

可愛いハンサムモコちゃんの名刺や王子と姫達へおやつを頂きました

新しくされたお名刺を「欲しいです!!」とわがまま言ったのに、たくさんお送り頂いてしまって、申し訳ないです…

でも、サンプルペレットもお送りいただき、多当飼いの我が家にはすごく助かりました

そして、お手紙と私にもおやつが

さっそくクッキー王子の前に名刺を出してあげましょ

otherblo1504185.jpg

名刺をじーっと見つめているクッキー王子でした

その後、私が“パパイヤバー”を手にしていると…

otherblo1504186.jpg

すでに香りがしているようで、クッキー王子が袋の上からガジガジし始めてしまいました

こちらのいただいたパパイヤバーは王子と姫達、お初なので、後日動画を撮影して載せたいと思います

ということで、クッキー王子おあずけだよぉ〜

ひとまず、ダンボールの中に戻すと…

otherblo1504187.jpg

ダンボールの中に頭を突っ込んで探すクッキー王子

本当に食いしん坊さんです


urara*さんとモコちゃん、素敵な贈り物をたくさんありがとうございました

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫

モカ姫は便秘症?

こんにちはまたまた、久しぶりの更新になってしまいました

くーぷーは体調を崩してしまい、ここ数日間寝込んでいました

今日、ようやく病院に行ってきたのですが、「咳喘息」とのこと。ここ数日は寝るときに咳が出て、なかなか寝付けない日々でしたが、今日からは吸入器があるのできっと熟睡できるかなぁ〜

さて、くーぷーのことはどうでもよくって、

今日はモカ姫のことです。

モカ姫はここ最近、週1度必ずお腹を痛くしています。

すぐに気づいているので、先日先生に言われたように、ぬるま湯を飲ませたり、暖かくしたりとしていますが、

つい数日前も、夜ごはんの際に隅っこでうずくまっていました

mochablo1504131.jpg

体を撫でてあげたり、タオルをかけてあげたりしていたのですが、なかなか良くなりませんでした。

いつもは数時間くらいで、お腹の詰まりが取れて、ご飯を食べ始めるのですが、その時は4時間くらいしてもうずくまっていました。

時折、お腹を伸ばすような運動をしたり…

mochablo1504132.jpg

しばらく様子を見たいたら、急に牧草を食べ始めてくれました。

何かを食べ始めた=お腹の詰まりがとれた

良かったぁ〜と一安心ですが、毎週のようにお腹を詰まらせる、人で言うと便秘症ということなのでしょうか…。

便秘って人でも辛いですよね。とは言え、うさぎさんのお腹の詰まりは危険なので、次回のベリー王子通院の時にモカ姫も連れて行こうと思います。



ここからはおまけ写真です。実は、先週の金曜日にディズニーランドに行ってきました。

イースター期間中に一度は行ってみたいと思っていたのですが、彼が平日休みを取れたというので行ってきました

でも、その日は寒くて午後から雨が降っていたんです。寒さのせいで、風邪を引いてしまったのかもしれません…

otherblo1504131.jpg

otherblo1504132.jpg

otherblo1504133.jpg

otherblo1504134.jpg

パレードでは、大好きなミスバニーも見れたので大満足

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: モカ

ラテ姫と追いかけっこ【動画】

こんにちは 今日は暖かいはずなのに、くーぷーは風邪を引いたのか、寒気でぶるぶるしています

さて、この記事を更新後にテンプレートも新しくしようと思っています

今回のテンプレート画像を少し頑張って作ってみましたよぉ〜

今回は幅広なので、これからはお写真を少し大きめに載せれるかなぁ〜



さてさて、今日は久しぶりに動画投稿です

ラテ姫の部屋んぽ中に追いかけっこをしている様子を撮影してみました。

部屋んぽ中ということもあり、床に牧草が落ちていたりしますが(笑)

最後のほうでは、ベリー王子のお部屋から牧草を引っ張りだして食べていますよ!!

※曲が流れるのでボリュームにご注意くださいね



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: ラテ

王子たちの通院とマロン王子の大換毛!!

こんにちは 

昨日は、王子達の通院日でした。

今回は、クッキー王子ベリー王子マロン王子を連れて行きました。我が家の王子全員です。

クッキー王子は、足裏の経過観察です。

診ていただいたところ、良くなってきているとのことで、もう治療は終了です。

足裏の毛はうっすらですが、生えてきている感じです。

cookieblo1504051.jpg

お耳掃除をして頂いて、その他も診ていただいたところ、異常はありませんでした


ベリー王子は、メラノーマの経過観察です。

berryblo1504051.jpg

体重は1.62kgと増えていて、今までで一番重い体重でした

とっても元気なんですけどね。患部は以前よりも幅が少し広がって、さらに以前よりも患部が突き出てしまいました

1cmくらい突き出ているんです。

でも先生に診て頂いたら「患部からも毛が生えてきているのが不思議ですね…。」とのことでした。

通常、腫瘍の患部は毛が生えないようなのですが、ベリー王子の患部は突き出ているところからも毛が生えているんです

ポロッと取れてくれればいいなぁ〜なんて期待もしていますが…。

もしポロッととれた場合、その患部を病理検査できるのかどうか聞いてみたのですが、

とれた部分は壊死しているので病理検査で悪性・良性を確認するのは不可能なのだそうです


ひとまず、今のところベリー王子自身が患部を気にしている様子はなくて、毎日ものすごい勢いで走り回っているくらい元気いっぱいです

今回もいつものサプリメントを処方してもらい、また1ヶ月後通院です。


そして、マロン王子

marronblo1504051.jpg

マロン王子はよくお座りしている状態で首が傾いていることもあったのと、

毛づくろいをする時、時々、左回りの時だけ自分のしっぽを追うようにくるくると回ってる回転運動をすることが多かったので、このことを前回先生に症状を相談した上で、今回連れて行きました。

先生に色々と診て頂いて、もしかすると、エンセファリトゾーンを持っているのかもしれないけれど、とりあえず今のところ治療を必要とするような状況ではないとのことでした。

もう一つわかったのが、マロン王子の両目の水晶体に影があるということでした。

ベリー王子と一緒なので、もしかしたら遺伝なのかもしれないし…と、こちらも長い目での観察が必要となりますね。

さて、そんなマロン王子ですが、タイトルにも書いたように、現在“大換毛中”なんです。

marronblo1504052.jpg

両側がこのような感じです

グルーミングするたびに、ものすごい量の毛が抜けています。

禿げてしまうのではないかと、ヒヤヒヤですが、毛球症にならないためにもしっかりとグルーミングをしてあげなくちゃ!!ですね。

クッキー王子も換毛期中ですが、こちらは半年近くだらだらと換毛が続いています…。 
いつになったら、終わるのかなぁ〜


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫

ラテ姫、すやすやおねんね♪

こんにちは気づけばもう4月ですね〜

先日28日(土)、うさフェスに行ってきましたよぉ〜

otherblo1503311.jpg

今回は行く途中の高速で事故渋滞にはまってしまい、会場に到着したのは10:30過ぎくらいでした

混んでいるかなぁ〜と思いながらも会場内に入ると、秋のうさフェスに比べると、人も多くなくて、お買い物ブースも空いていました。

今回サンプルを色々なところで配っていたのかはわからないのですが…(一つもGETしていないので

とりあえず、お買い物ブースで少しだけ買いましたよ

otherblo1503315.jpg

今回はこの3点とおもちゃ1点の購入です。

作家さんブースでは、今回は何にも購入しませんでした

今回、会場の中には1時間もいなかったかも…。

その後は、いつものごとく、山下公園に行き、うさんぽされている方のうさぎさんたちを見て歩き…

桜もきれいに咲いていたので…

otherblo1503313.jpg

otherblo1503314.jpg

歩きながらのお花見をしました

そして、赤レンガ倉庫に行ったら、広場にフラワーガーデンがあってすごくキレイでしたよぉ〜

otherblo1503312.jpg

うさぎさん連れの方もいました!! こんな素敵なお花と一緒に撮影したら可愛いだろうなぁ〜

と思いながら、私はひたすらお花の写真ばかり撮影してました

秋のうさフェスには、我が家の子(ラテ姫)も参戦できたらいいなぁ・・・なんて思っています。


さて、帰ってきてから早速購入してきたおもちゃを出してみました

whipblo1503311.jpg

最初は少しだけ興味をしめしてくれたホイップ姫でしたが、

すぐに飽きてしまいました

この後、他の子達にも試してみたのですが、みんなあんまり興味を持ってくれませんでした


話は変わり…、最近のラテ姫はとってもお転婆ですが、部屋んぽ中に休憩することを覚えてくれました

latteblo1503311.jpg

ベリー王子のことが好きなのか、いつもベリー王子のお部屋前にびよ〜んと伸びて寝ます。

latteblo1503312.jpg

きゃ〜かわゆいって、このお顔にメロメロになっているくーぷーです。


そして、おまけ写真です。

latteblo1503313.jpg

ラテ姫は彼に抱っこされるとスヤスヤと眠ってしまうんです

この体勢で5分以上寝ることもしばしばです。

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村



Category: ラテ